見出し画像

Day Two #2 in-Flight

*** Flight Info. to CPH from Dubai

乗継便に日本からの預け荷物が
載せられて(AirTagで確認)
私自身も機内へ乗り込んで
もう安心

成田→ドバイ便は超満席だったけど
ドバイ→コペンハーゲン便は
空席がちらほら
私の隣も空席だった

座席のフライトプラン画面によると
午前8時頃の時点でドバイ空港の外気30℃
そしてウクライナのキエフ近郊の上空を
通過するらしい…

離陸後、まもなく朝食が配られて…

Danish Pastry & Coffee @ Breakfast
ラズベリージャム入りだった

この先、7時間のフライト
もう安心して眠りなさい、という配慮?

機材不良だったのか?
政治的な問題か?
離陸後からフライト情報の画面が
表示されなくなった

フライト情報の画面、好きなんです
今、自分がどの辺りを飛んでいるのかな?
外気は何℃あるんだろう?
今はコックピットや尾翼、機体の下に
搭載されたカメラのライブ映像なんかも
見られて、ワクワクする
天候によっては青々とした海や
ゴツゴツした赤茶けた岩だらけの陸地
人間は生息していなさそうな褐色の大地
普段の生活では見られないような空の色
雲の形、時に雨雲の中に突入していく感じ
(そして機体がメチャ揺れる)

隣が空席だったので、肘掛けを上げて
スペースに余裕があったおかげか
意外と眠れた気が
…とはいえども、普段の睡眠の姿勢とは
違うので、何となく目覚めたいい頃合い
着陸2時間くらい前に食事

ビーフストロガノフ(だったと思う)@ Lunch
ピスタチオのケーキだったような

そろそろ私もスイッチ入れて
息子と合流する前に自分でやらねばの
入国審査、荷物受け取りなど
久しぶりの英語、大丈夫かな?
デンマーク英語はどんな感じなんだろう?