見出し画像

露天風呂で天サロ。すなわち、夏がくる。

休みの日は、なぜか早起きができる。

今朝は「楽天地温泉 法典の湯」へ行きました。
【黄土色したしょっぱい温泉】に入りたくて。

私が好きな黄土色をしたしょっぱい温泉は、
“数十万年前に地殻変動により閉じ込められた化石海水温泉”らしい。太古の海。
どうりでしょっぱい。

目的は、この黄土色の温泉だったけど、
よもぎのスチームサウナとサウナも1回ずつ堪能。水風呂は、つんめてえのよ。水深90センチある。

外気浴は露天の寝湯ですることに。
ここの寝湯、屋根がない。
すなわち全裸で天サロができちゃいます。
(※天然日焼けサロン)

早速仰向けで天日干される。速攻で体が乾く。
くそ、太陽がメッチャ眩しい。
目がチカチカする。
うつ伏せで寝転がってみる。
あったかいお湯が体の前面に張り付き、
ケツと背中は、太陽が照りつける。
青天井に全裸という開放感がまた、いい〜笑

いつも、外気浴や休憩で、ばちばちに決まり一点を見つめているが今回は決まらなかった。
ととのわなかった。

ジリジリと焼ける夏の砂浜を思い出した。

夏が来る…!と思ったらやりたいことをたくさん考えてしまい、はじめて無になれなかった。

そうか、もう天サロできる季節になったのかあ…

#ととのう #サウナ#法典の湯#お風呂探検家
#お風呂大好き #天然温泉#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?