見出し画像

「火サスどうでしょう」企画、ありがとうございました!

9月末より実施しておりました、ピリカさんのラジオ「すまいるスパイス」と私のコラボ企画。
その名も「火サスどうでしょう」

企画概要
サスペンス小説の前半部分を募集させていただきました。
そして、抽選で3名様に私が後半部分を、さらにそのうち1名様に、
ピリカさんが朗読をプレゼントするというリレー企画です。

皆様のおかげで、すっごく楽しい、盛り上がった企画となりました。
本当に、ありがとうございます!
そして、10/19夜9時、ピリカさんから、この企画のフィナーレとなる
【特別番組「すまスパ火サス劇場」】が配信されました。!

これをもって、私もサスペンスとは、ひとまずお別れです。
ちと、いや、かなぁり淋しい……。

◇◆◇

ご応募くださった前半作品、12作のうち、私が後編をつけさせていただいたのは、時間的な都合により、3作でした(少なくてごめんなさい)。
この3作は、厳正な抽選により、決定したんです。
でも、どの作品になるかわからないため、私はご応募いただいた作品すべてに、後半のあらすじを用意しておりました。

10/1に、ピリカさんの番号メモと、私のトランプビンゴによる抽選会を実施。
当選された3名様に、私が後半部分を書かせていただきました。

※バジルさん「殺意」

※すみかさん「Slumberland」

※ミムコさん「セルリアンブルーの殺意」
 そして、ミムコさんは朗読プレゼントにも当選となりました!

ピリカさんの朗読は、傑作です。怖かったぁ!

◇◆◇

抽選に当たらなかった作品の、後半のストーリーについては、
【特別番組「すまスパ火サス劇場」】の中で、お話しております。
お聴きいただけたら、すごくうれしいです♪
(お名前の下の一文は、特別番組でお話しした、私の後半についてのコメントです)

※つる・るるるさん「笑顔の下に殺意」
 主人公が見つけた「すばらしいもの」これは夢? それとも……。

※riraさん「SNSの罠」
 SNSって様々。複数使用は気をつけないといけませんね。

※ぼんやりRADIOさん「汚れたシャッターチャンス」
 瀬久原邦大せくはらほうだい、許すまじ! オバケの奏子が活躍?

※ラベンダーさん「かんたんだ」
 ナニソレツマンナイオトコ、と言う筈のヨリコが……まさか? まさか!

※志雨さん「一本の電話」
 同窓会に集まる同級生たち。そして、会場に行くと、あの子が……。

※いぬいゆうたさん「崖っぷちの女」
 まさしく火サス10時25分! すべての謎が、崖で解ける……かも?

※とのむらのりこさん「キャベツ畑の中の悪意」
 なぜここまで余所者を嫌うのか? 答えはキャベツ畑にありました。

※はらゆうさん「コメントいっぱいだぁ」
 まるで映画を見ているような、立体的な前半。それは、実は……。

※hanakazehikariさん「分岐点」
 これぞサスペンス、な舞台! そして、結末はお決まりのあの場所へ。

この企画の〆は、前述の【特別番組「すまスパ火サス劇場」】。
長くなってしまいましたが、ピリカさんとふたり、行く火サスを惜しみながら、おしゃべりさせていただきました。

これにて「火サスどうでしょう」企画、大団円となります!
皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

そして、愛してるぜピリカさん💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?