見出し画像

monologue【赤が好きなのに】

私はカラフルな、明るい色が大好き!
マーブルチョコレートやガーベラ、マカロン、水風船。
見ているだけで元気が出る、そんな色が大好きです。

もちろん、服もそう。
黄色もオレンジも、華やかなグリーンも、
着ているだけで気分が上がるし、私らしくいられる気がします。

特に、赤!
昔から、赤が一番好きな色。

赤には、光の三原色のひとつだけあって、
混じり気のない潔さを感じるんです。
もちろん、あと2色、青と黄色も大好きですが、
赤が一番鮮やかで、その場を明るくしてくれる気がします。
そしてもうひとつ、赤が好きな理由は、
身にまとった時、私に一番似合う色だから。

訳あってこの2年、なかなか服を買えなかった私は、
衣替えができずに困っております。
夏服がないんですもの……。
そこで、今年は必要に迫られているのだからと、
服を数枚、まとめて買うことにしたんです。

休日、オトメ気分で買い物へ。
シャツやワンピースも欲しいけど、最初に探すのは、赤いTシャツ。
赤がなきゃ、夏が始まらないでしょ!
鼻息もフゴフゴと荒く、地元のイオンモールへ入って行ったの……ですが。

ないっ!
赤いTシャツなんか、ないっ!
それどころか、黄色もオレンジもグリーンも、
明るい色自体が、ぜんっぜんないっ!

びっくりしました。
服を扱っているお店の、商品全体の色が、くすんでいるんですもん。
Tシャツ売り場にあるのは、モノトーンか、
黒味がかったピンク、ほぼ茶色のオレンジ、ドブの藻みたいなグリーン。
今年はこういう、my母が言うところの、
「ぶっさめた色」が流行りなんですね……。

バイク雑誌ばっかり読んで、ファッション誌なんか、
ずうっっっっと買わないうちに、こんな世の中が来てたなんて!

特に、鮮やかな赤の服は、お店をハシゴして探したけれど、
イオンモール全体で、1枚しかありませんでした。
(しかも、何故かものすごく重いニット)

なんだっぺ……。
アタシの勝負色、全店全滅だっペよ……。

いわき弁でため息混じりに呟いても、
ぶっさめた色が、綺麗に輝くはずもなく。

ただでさえ、身長体重顔面に三重苦を抱える私。
今流行りの、ビッグサイズの服なんか着こなせないのに、
色までこんなに難易度が高いなんて、どうすればいいのよぉ!

辛うじて、きれいな色が混ざったワンピースを見つけて、
1枚だけ、服を買うことはできました。

でも。
アタシは赤が着たいのっっっ!!!

今年はどうやら、一番好きな色の服を求めて、
さまよう夏になりそうです……。

◇◆◇

この記事は、Marmaladeさんの企画、
「大好きって いってみませんか?」に
参加させていただきたくて、書いてみました。

Marmaladeさん、初めましてにもかかわらず、
参加をご快諾いただき、ありがとうございます!

「大好き」って、口に出すのは、とても大切な事だと思います。
言わなきゃ、伝わらないですもん!
この夏も、たくさんの「大好き」を、声に出したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?