見出し画像

ドッグスポーツ

5/18(土)
仕事から帰ってすぐ裏庭に排便出し
何気にディスクを手に取った


去年の今時期だったかな…忘れたけど
いさなと何かしたいな~て思っていたとき、訓練仲間からレトリーブの話を聞いたの
そこの子はディスクもやってるんだけど、初心者クラスでどんなオモチャでもいいから投げて持ってくるっていうのもあるよ!って
わたしはすぐ話に飛びつき(笑)ディスクを10枚購入
初歩の遊び方なんかをいろいろ聞いてやってみたんだけど、ちっとも遊べない
何度やっても全く興味を持たない
そのうち宝の持ち腐れに、、、

それ以来全く触れることもなかったディスク
頭の中からすっかり消え失せていたんだけどyoutubeでたまたま「ディスクの始め方」っていうのを観てすぐ影響をうけたの(単純)
突然持ち出したかーちゃん
それを見たいさなは目をギラつかせた…あれ?あんなに一生懸命やっても全然興味持たなかったのに?

ちょっと動かすとガンガンくる
なんならタイミング合えば空中キャッチまでやった
なんですって?
まぁ驚いたよね
YouTubeで初歩の教え方をお勉強してやってみるけど興味を持ったその次は…
とりあえず、以前教えてもらった通り転がしてみるけど、モーレツに追いかけて持ってくる
ひっぱりっこしたり…で、動画に合った通り空中で止めてみるとガップリ咥える(うんうんいいね)
少し高い位置で止めても飛んで咥えるし、次は何をどうしたらいいんだろう?動画が見当たらないぞ(´;ω;`)ウゥゥ

近々ディスクやってる人に会うからどういうふうに教えていくのか教えてもらおうかな(n*´ω`*n)

今そんなかんじ

3日遊んだだけでボロボロ

軍手はかないと怪我しちゃうほどの破壊力(笑)
ベコベコだし割れてるしまぁ酷い

たぶん毎日のトレーニングや遊びの中で何かを学んだんだろうね
そして心の成長と共に知らないものに対する恐怖心や不安が和らいだのかもしれないよね
そこらへんは定かじゃないけど、身軽で体力のあるいさなに向いてると思うんだ
ただ、かーちゃん未経験だから何をどう教えて良いものやら…
ましで幼い頃からノーコンなんだよね~

楽しいね
珊瑚は服従と選別
いさなは服従とディスク

願わくばとーちゃんがいさなとディスクやってくれたらいいのになー
なんて思って昨日とーちゃんに協力要請
先にかーちゃんがディスクで遊びバトンタッチ
・・・しかし、とーちゃんにディスク渡したとたん見向きもしなくなった
ダメかぁ…
そりゃまぁそうだよね…
もうちょっと犬達とかかわってくれるといいんだけど
そこも今後の課題だな~

ということで
いさなに服従入れるだけでも難儀してるのにディスクってもんを始めてみたよ
かーちゃんの体力も持つんだろうか(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?