見出し画像

投げ練

土曜日、以前ディスクをやっていたお友達に投げ方や練習の仕方を教えてもらいました
いさなが噛んでガジガジにしたのは捨て、残り使えるディスク8枚
そして今回購入した15枚

合わせて23枚持参
持ち方やコツなど聞いて投げてみるけど予定外のコースに飛んでいく
左右あちこちバラバラ
元々ノーコンなので酷いとは思っていたけど…予想を超える酷さ(;;°;ё;°;;)
お友達は丁寧に「今○○だったから××になったんだよ」と教えてくれます
それを踏まえて投げると今度は意識し過ぎて真逆のことやっちゃうし…困ったもんだ

いさなと裏庭から脱出して遊べるようになるまでにそこそこ投げれるようになりたいな〜

ちょっと嬉しかったこと!
ディスクやってる動画を見ると犬は投げる人の周りを回ってダッシュするでしょ?
その教え方動画を探しても全然HITせず…最後まで見つけられなかった
なので、足りない脳みそフル回転でこうやるのかなぁ?と思い、取り入れていたやり方が間違いじゃなかったんです(˶ᐢᗜᐢ˶)

その日の夜、手が痛い
手のひらも薬指と小指も…腕も肩も足もぜーんぶ!
日頃どれほど運動不足かってことだよね

朝起きると更に痛い
でも、主人か付き合ってくれると言うので投げ練行ってきました

上手いんです!なんで??
めちゃくちゃ飛ぶし真っ直ぐ行くし、やってたの????って疑っちゃう

たまーに良いのが出るけどほとんどあちこちにバラバラだし水平に投げれないかーちゃん

拾うのが大変でした:( ;´꒳`;)
もっと練習用に購入した方が良いのかな…
うーん…20枚切ったら買うか〜
とーちゃんディスクやってくれないかな〜…やって欲しいな、、、、
きっといさなと遊べるようになったらとーちゃんも楽しいって思うはず
そうなったらもしかしたらやるって言ってくれるかもね(笑)
何にせよ外で遊べるようにしないとな〜
今月半ば過ぎたら力入れていこうかな(˶ᐢωᐢ˶)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?