見出し画像

初・犬連れソロ車中泊 無事帰宅ꔛ‬ෆ

いさなさん、昨日は排便しなかったけど今朝しました\( ´ω` )/バンザーイ
朝のフードも完食
あぁ〜嬉しいな〜

今日は雨
降ったり止んだりを繰り返し
小雨の時軽くトレーニングを…やってる最中どしゃ降り・・・慌てて退散!
慌てっぷりは犬たちにとって面白かったみたいでテンション上がってた(笑)

1人行動が得意じゃないかーちゃん
一人で歩くのも嫌いなんだけど、犬連れなら歩ける(笑)
普段のお買い物は平気だけど、その他は一人でお店に入るのも抵抗ある(;^ω^)

そんな感じなのに勢いで初めて犬連れソロ車中泊をやっちゃいました
元々我が家も道の駅で車中泊していたんですが、近年車中泊ブームでめちゃくちゃ混んでるのが嫌で道の駅を敬遠していました
今回は平日だし1人だし(安全のため)道の駅にしたんですが、混み具合は駐車場の2/3くらい

トイレは持参の簡易トイレ使っていたのですが、ちょっと覗きがてら入ってみるととっても綺麗!
以前はゴミが溢れ、トイレも混みあい、汚れてる…そんな感じだったのに!
気持ち良いですね‪ෆ‪.*・゚

犬たちとの散歩とは別におひとり様を満喫しにトコトコ歩いてみると何やら展望台のような建築物が!

眺めも良く気持ち良かった✩.*
平日なのに思ったよりも人がいました
でも、特別見応えのあるものがなく…(^_^;)‪‪ははは
売店やフードコートでお買い物をして車に戻りました
おひとりさま…ちょっと楽しいかも♪

おかーさん!雨あがならいよ〜( ߹ᯅ߹ )‪
ほんとだ。。てるてる坊主吊るす?


その後、タイミング見て大運動会(˶ᐢᗜᐢ˶)


さぁて
今回の車中泊、室温どうでしょうか〜
断熱・遮熱シートの効果はいかに!?

当日、道の駅に着いた時 20.6℃
深夜 19.5℃
朝方 16.6℃
午前中 19.2℃

よく考えたらさぁ、いつも何度か知らないや( ´ㅁ` ;)
でもたぶん暖かかったと思うよ
雨音もさほど気にならなかったし、効果あると思う
その後もほぼ20℃キープ
もっともっと寒くなるかと思っていたから快適でした


とーちゃんのお迎えに空港行って、急ぐ旅ではないので下道でのらりくらり
途中、天丼の美味しいお店で腹ごしらえ♡
そこにはちいさなドッグランがあるので誰も利用していないし2人を放牧

全く走らない(  ˙-˙  )

ふだんロングリード付けてるといえど、広〜いところで運動かけてるから「わーい\( ´ω` )/」ってならないのかなぁ
それともたまたま?
ドッグラン慣れしてないから?
まぁいいや
ちっとも楽しくなさそうな2人組でした(笑)

お家に帰り、自分のお部屋でひっくり返って寝ています
かーちゃん初めてのソロ車中泊旅行記でした

おひとりさまデビュー記念です(笑)
もっともっと人生楽しんでいこう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?