見出し画像

私なりの考え方

新年度になって環境が変わった方もいます。
私は2月から病棟が異動になって環境が変わりました。

以前より忙しくて毎日、クタクタ。
寝るのも早いし、帰宅後はヘロヘロ状態。
夜勤も最近やっと自分なりに動けるようになってきた。

夜勤の回数が減って、以前より日勤が増えたのもキツイ。
それでも、新しい環境は何だか楽しくてワクワクしたりする。

新しい事をするときよく聞くのが「私にはできない」という言葉。
でも、私はそうは思わなくて…

【誰かがやっていることは自分も出来る】

そう思っている人です。
本当にできないことは誰もやっていないし
時間をかけて、やり方を覚えたら自分にもできると思っている。

実際、出来ているし。

注射も採血も、最初から出来る人はいない。
何度も行って、自分なりにコツを覚えたりして出来るようになった。

それは先輩たちもそうで…
最初から出来た人はいない。
最初はだれでも不安があったはず。

もちろん得意・不得意はあると思う。
それでも大丈夫。

誰かがやっていることは自分も出来る

私はこれからもそう信じてやっていく。
早く、体が慣れますように…。