自己紹介☆

初めまして
生まれも育ちも北海道の43才 精神科病棟勤務の看護師です

男と双子の私はずっと親、周りから比べられた生活を送り
時にはそのことで病んだりしながら高校を卒業
家を出て住み込みで看護助手として働きながら准看護学校へ

その後介護士・准看護師の資格取得
5年ほどで実家に戻ることになり再び実家生活

介護・准看護師の資格を活かして働いていましたが
やっぱり実家が落ち着かなくて26才で家を出たくて結婚

結婚相手は付き合ってはいたけど全然会うことも少なく
好きより私の親が気に入った人と親が話を進めて結婚

結婚後は仕事が好きなため仕事優先で准看護師としてフルで働き
結婚5年目で妊娠するも流産
その後子宮内癒着で入院・手術し子供はいません

流産後に鬱となり再び自分の生きがいでもある仕事へ復帰
この先も働き続ける思いから正看護師になるため進学
国家試験を2回目で合格し現在看護師として働いています

看護師になるまでに看護助手→介護士→准看護師として働き
現在の看護師になるまで随分な回り道ですが
その理由は「悔しさ」からで
・人扱いされなくて悔しい
・医療行為が出来なくて悔しい
・知識が足りなくて悔しい
その思いからここまで来ることが出来ました

もっと最短でなっていたら…と思うこともありましたが
回り道をすることで得るものもあり
経験が自分の財産となっている今は後悔はしていません

【回り道も悪くない】

そんな気持ちを伝えたい
自分の過去と向き合いたい
そんな思いから始めます


この記事が参加している募集