見出し画像

Daily UI はじめました #001 Sign Up

Daily UI にチャレンジしようと思うので、制作物をnoteにまとめたいと思います。毎日できる自信はないけど、できる時にまとめてやりつつ完走したい…!

言語化も大事なのは重々承知ですが、参考アプリを探したり実際に手を動かす方に時間を割きたいのでnoteは軽めに書いていくつもりです。

まずは1日目。

Sign Up
Design Hint...
Create a sign up page, modal, form, or app screen related to signing up for something. It could be for a volunteer event, contest registration, a giveaway, or anything you can image.

画像1


参考にしたのはuplabspttrnspinterestTwitterにアップロードされているサインアップの画像です。(次回から参考にした画像もまとめよう)

制作のポイント

Sign In / Up はタブで切替
create accountはリンクから別画面…という作りのものも多かったのですが
Sign In / Upに必要な情報は同じはずだ、ということで入力する情報は同じ、ボタンも [ Continue ] とし、タブのみで切替えができるようにしました。
(Remember me、Forgot passwordはどうするか考えてなかった)

反省点

何のアプリなのか、コンセプトやターゲットなどを決めずに取り掛かってしまったため、見た目重視のお絵描きになってしまったこと。
とはいえロゴ作ったりあしらい頑張ったりするのは本筋とは関係ないので極力避けたくもあり、この辺のバランスをどうするかが今後の課題にもなりそうです。

---
#ポートフォリオ #デザイン #UIデザイン #DailyUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?