見出し画像

Daily UI #003 Landing Page

Design Hint...
What's the main focus? Is it for a book, an album, a mobile app, a product? Consider important landing page elements (call-to-actions, clarity, etc.)

画像1

画像2

参考にさせていただいたポートフォリオ

パターンはこちらから

制作のポイント

三重野さんのポートフォリオを見たときに初めて見るスタイルで驚いたのですが、WACULのデザイナーさんと知って納得しました。
(WACULのファーストビュー完結型LPの記事を読んでいたので)

私はフリーランスを目指しているわけではないので、ポートフォリオサイトからのコンタクトは正直なくても良いのですが、情報のまとまりといいHTMLの簡潔さといい全てに驚いたので参考にさせていただきました。

反省点

「何を」「誰に」「何のために」作るLPなのか…を考えるのが難しく、
結局ポートフォリオでお茶を濁してしまいました。
何らかのアプリのリリースとか、イベント告知とか、考えれば色々あるはずなんですが…。(ここまで書いてもピンとこない)
そしてもう少し実践的にやりたいと思うと、お題に対して情報を深める・整理するのが必要になってくるのですが、そうすると作る工程にいつまでも入れない…!

制作の数をこなす(題はおいといてビジュアルを作る)のが先か、情報設計を目的として1つずつ時間をかけて深めていくのが先か。
自分ではまだまだ前者だと思っているけど、やりたいことを実現していくには後者のスキルが必須。バランスが難しい…。

---
#ポートフォリオ #デザイン #UIデザイン #DailyUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?