見出し画像

マリカツの近況―アニマルツアー編―

始まりました。アニマルツアー。最適性のほとんどが動物に関する何かって感じがしますね。

運営の方がアニマル過ぎるから、これが切っ掛けで更に荒れてサービス終了早まんないかなー。

…と言うか、リーグ戦での得点獲得の妨害が酷すぎるので、上位報酬キャラのスキルに興味が無いのであればスルー推奨です。


前回ツアーの結果

その前にエラー攻撃多すぎな件。

皆様、大変お待たせしました。大量公開の時間でーす!!

以上、チーター達のプロフィールでした。情報提供ありがとうございました!


本題

ここでもエラー攻撃を確認。

さて本題。まずは前回立てた予想から。

・キツネルイージのスキル、白タヌキマリオの特別感を際立たせる為にもスーパーこのはの可能性が高そう。
・キャラピック、前半はタヌキマリオ、後半はキツネルイージになるのかな?
・新コースのキャラ最適性はタヌキマリオ、ネコマリオ、白タヌキマリオ、ペンギンマリオ、ゴルフマリオ、ネコルイージ、ペンギンルイージ、ナイトルイージ、ネコピーチ、探検家ピーチ、ネコキノピオ、キノピオ隊長、タヌキロゼッタ、ネコロゼッタ、ネコクッパ、ボスパックン、ゴールドボスパックン、SFCドンキーJr.、ファンキーコング、ドンキーコング、ペンギンキノピコ、セーラーキノピコ、セーラーデイジー、キャンパーワリオ辺りかなと。
・トレーラーにバトルの新コースは無さそうだったけど、さりげなくぶち込んでくるんだろうなぁ…。
・中止になったSUPER WINが復活する可能性あり。

ピックアップを逃した人からクレームあったんかね?


60台の俺には全く関係無かった件。チッ。



あ、SUPER WINをぶち込んでやがる。



キャラとショップの話

キャラ

今回の新キャラのキツネルイージ。スキルはやっぱりスーパーこのはでした。無事にお迎え出来たら、しっぽはちゃんとキツネしてるのかチェックしたいところ。

上位報酬にしれっと混ざってたもう1人の新キャラ、水色ヘイホー。Rなので出番はあまり期待出来ませんね。


ピックアップのタヌキマリオも貼っておこう。


ショップ

前半ピックアップはタヌキマリオとタヌキバギー。

後半ピックアップはまさかの3種類。グライダーはエフェクトが綺麗だったなぁ。

メダルショップのラインナップが減ったの、重課金勢以外のプレイ時間が大幅に減ったからかな?スプラ3が盛り上がってるし、もうすぐポケモンの最新作出るから益々こっちの時間が取れなくなるしww

そして前半リーグショップ。

後半リーグショップ。


ガチャの話

マルチプレイガチャ


メダルドカン


ツアーギフトガチャ


オールカップクリアードカン


オールカップクリアードカンの中身はワルビデール。


コースの話

今回の新コースはGC DKマウンテンとGBA リバーサイドパーク。アニマルツアーの名に相応しいコース選びとなりました。

GC DKマウンテン

新コースの1つ、GC DKマウンテン。スキルだけ見たらボスパックンスーツを強化した方が良さげっぽいかな。


これはRX。スキルだけ見たらハロウィンマリオだけど、今後の最適性の可能性を考えるとナイトルイージやクッパスーツの方がって感じだなぁ。


これはR。気の所為かコインボックスの出が悪いとです。


GBA リバーサイドパーク

もう1つの新コース、GBA  リバーサイドパーク。これはR。チケット厳しいからこのままで行くか。うん。


これはX。チケット的にネコピーチで頑張ろうかなと。つかそうするしかねぇ。


これは無印。リーグ無関係だからスルーでいっかw


次回ツアーのお知らせ

…ん?前にもやったよな…?

プーMiiスーツのスキルはハンマーだそうです。


サクラレビューまとめ


低評価レビューまとめ

それな


1日目

チャレンジ報酬1日目はドライブキッズ。


今日はマルチプレイを軽くプレイ。SUPER WINをどうにかしなきゃだからねぇ。

Miiスーツの時だけエラー攻撃が起こる謎。

キラーを使うミッション達成前にSUPER WINを達成しちゃった件。
ダイナモバイトを優先したいから、また今度やりましょうかね。


サービス終了まで後X日。


2日目

チャレンジ報酬2日目はかみひこうき。


サービス終了まで後X日。


3日目

チャレンジ報酬3日目はコイン×300。


エラー攻撃多すぎな件。


サービス終了まで後X日。


4日目

チャレンジ報酬4日目はコイン×500。


CPUが酷すぎるし、今日はオールランダムバイトがあるので、今日のこのゲームはやる価値無いです!


サービス終了まで後X日。


5日目

チャレンジ報酬5日目はコイン×1000。


リーグ戦は現在8位。最低限の強化はするけど多分これ以上伸びないのは確定だから、今回もチーター達のプロフィール大量公開の準備をしておきますね☆


サービス終了まで後X日。


6日目

チャレンジ報酬6日目はルビー×5。


エラー攻撃を確認。


リーグ戦は現在1位。…はい?


そういや8DXの追加第3弾のお知らせ来てましたね。軽く纏めてみたので見て頂けたら嬉しいです。


サービス終了まで後X日。


7日目

チャレンジ報酬7日目はコイン×300。


リーグ戦は現在1位。点差的にリーグ落ちは回避確定かな。
CPUが酷すぎるからそろそろGoogle Playに大通報祭りかなー?


サービス終了まで後X日。


前半リーグ戦の結果

ギリギリ1位だったぜ☆☆

ルビーが25個と少ないけど、まぁいっか。


8日目

チャレンジ報酬8日目はルビー×3。


サービス終了まで後X日。


9日目

チャレンジ報酬9日目はコイン×500。


今日はマルチプレイの続きをやりました。星集め、何とか終わりましたです。はい。

そして本日のチーター達。


サービス終了まで後X日。


10日目

エラー攻撃来すぎなんよ。

チャレンジ報酬10日目はコイン×500。


サービス終了まで後X日。


11日目

チャレンジ報酬11日目はルビー×3。


ゴールドパスの来てたとです。金ドカンから未所持来たぜ☆


サービス終了まで後X日。


12日目

今日もエラー攻撃が激しい件ww


ちチャレンジ報酬12日目はアイテムチケット×5。


リーグ戦は現在17位。相手プロフィール大量公開祭り再開フラグ来たーっ!!
CPUの妨害も酷いからGoogle Playに大量通報祭り開催中じゃー!!今日は11000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報したからねぇ。


サービス終了まで後X日。


13日目

チャレンジ報酬13日目はコイン×1000。


リーグ戦は現在16位。フラグ立てまくりだぜ☆


サービス終了まで後X日。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


エラー攻撃を確認。


リーグ戦は現在16位。この人達のプロフィール公開確定しました!ありがとうございます!

この前のゴルパスので未所持出たから何か買おうかと思ったけど買わなくて正解だったね。金出して16位とかプレイヤー舐めすぎ。


サービス終了まで後X日。


次回ツアーの予想

・新コースのキャラ最適性はバケーションピーチ、ウェディングピーチ、ネコクッパ、ドクタークッパ、ウェディングマリオ、王様マリオ、白タヌキマリオ、忍者ヘイホー、ファイアロゼッタ、フォーレンダムロゼッタ、カンガルーヨッシー、ナイトルイージ、ネコルイージ、ボスパックン、ゴールドボスパックン、ゴールドブル辺りかなと。
・キャラピック、前半はバケーションピーチ、後半はネコクッパ。
・前回のピーチVSクッパツアーはクッパチームの勝ちだったので、今回はピーチチームを勝たせる為に仕組んでる疑惑が出ています。ホントにピーチチームが勝ったりしてww
・プーMiiスーツが今回の上位報酬か?


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?