見出し画像

マリカツの近況―メトロポリタンツアー編―

メトロポリタンツアー開幕早々これは草。これでチャレンジ報酬全回収不可能になったら大炎上間違いないですね!サービス終了カウントダウン来ちゃったのか!?w
尚、ガチ勢からは既にめちゃくちゃ叩かれている模様w

お詫びはそうですねぇ…。今回のガチャのピックアップ一式がいいですねぇ。詫び石だとN排出で回収されるオチしか見えませんので。

※1日目の午後9時頃に復旧した模様。


前回のリーグ戦の結果

落ちそうで落ちなかった件。報酬的意味でラッキー。

とりあえずこれだけ公開しておきます。


本題

先に前回の予想を書いておこう。

・パティシエロゼッタのスキルはラッキー7かハート。
・キャラピック、前半はパティシエロゼッタとレーダーホーゼンルイージ、後半はフォーレンダムロゼッタとペイントルイージの可能性が濃厚か?
・これらを持ってないルイージファンが大量離脱する可能性アリ。圧倒的ルビー不足な上に、ネコルイージ確保時にルビーを大量消費して課金不可能状態に陥ってる人が多いと思うので。
・パティシエロゼッタが上位報酬だった場合、ピックアップ無しの復刻祭りな内容になるのかも。主に都市コースで追加されたキャラメインの。
・50ガチャはコックマリオとパティシエヘイホー復刻ガチャになるのかな?
・新ルート、ベルリンは確定っぽい。ロンドンとアムステルダムにも新ルートがあったら、8DXの追加DLC第2弾以降に備えて急いで出す必要が出てきたと見てよさそう。特にロンドンは第2弾搭載フラグ立ってるし。
・トレーラーを見た感じ、コースはベルリン、パリ、ロンドン、アムステルダムオンリーになる予感。
・新ルートの最適性キャラ、フォーレンダムロゼッタ、浴衣ピーチ、着物ピーチ、ゴールドエッグヨッシー、ドクタークッパ、白キャサリン、ペイントルイージ、ヴァンパイアワルイージ、袴マリオ、武者マリオ、サテラビューマリオ辺りと予想。探偵ベビィロゼッタ、SFCドンキーJr.、ファーマーデイジー、バケーションピーチ辺りでワンチャンあるかも。


どうせお詫びは無いに等しいレベルの物配布で終わる説。

翌日。詫び石来ました。起動したら早めにチェックしましょう。

20ルビーとかしょっぼ。


次回ツアーの時に今回出なかった残りの4都市コースが出てくるんかな?知らんけど。

上位報酬これかよwイラネw


メダルは普通に集めるだけで、パティシエスーツはショップか。


そういやなんかこうなってたわ。


プレミアムチャレンジのコンプ報酬はイムティーラ。


ショップの話

メダルショップ、上9つのだけ見るとしょぼすぎて草。


前半リーグショップはこんな感じ。

後半リーグショップはこんな感じ。いつぞやの時にルイージのレベルを上げたから少しだけ節約に成功しました。


キャラとガチャの話

今回の追加キャラはシェフロゼッタ。…シェフかよややこしい( 。

スキルはジャンボバナナでした。


前半ガチャのキャラピックはシェフロゼッタとレーダーホーゼンルイージ。珍しく予想当たった…ww

無料分からはラリーとドライブキッズ(スクショ撮れてなかった)。

ディスるつもりで10連した結果。

ホイップスイートゲット。後半リーグ戦詰み確定!

何気にもう10連したらレーダーホーゼンルイージが来た。チケット使ってレベル上げちゃおうかしら?

あ。狙いのバタープレッツェル出た。…後半リーグのとこはこれで合ってるよね?ロゼッタ嫌いなのでこれにて撤退。


50ガチャはこれ。UR多いけどピックアップはホワイトソーセージだけだからガチ勢以外は回す価値無いかなと。
スキル的にバケーションピーチとコックマリオくらいは狙ってもいいかもしれない。大きな賭けになるけど。

ディスるつもりで回したら未所持のトリコロールカイトが出て草。
そろそろNカスタムのどれかをレベルマにしてコイン稼ぎの土壌を作った方がいいんだろうなぁ。

何をトチ狂ったか、更に10連したらホワイトソーセージが出ちゃった件。このソーセージ、リアルだとお歳暮解体セールの時くらいしか見ないよね。


後半ガチャのキャラピックはフォーレンダムロゼッタとペイントルイージ。
特に人権キャラポジのペイントルイージは確保した方が良さそうですね。運営はロゼッタ推しなので余裕があればフォーレンダムロゼッタも確保しとくと楽になるかもですが。

まぁ、無課金勢微課金勢は回さない方が得策のようですがね。

無料分からはベビィルイージ(回したと同時にエラー攻撃食らってこうなった)とノコノコ。


ショップの緑ドカンガチャ。

1回目メダル50枚。アイテムチケット×5(何故かスクショが撮れてなかった)。

2回目メダル60枚。Nのマシンレベルアップチケット×5。

3回目メダル70枚。コイン×1000。

4回目メダル80枚。Nのグライダーレベルアップチケット×3。

5回目メダル90枚。キャラポイントアップチケット×5。

6回目メダル100枚。ベビィマリオ。

7回目メダル110枚。キャラポイントアップチケット×3。

8回目メダル120枚。グライダーポイントアップチケット×5。

9回目メダル130枚。Nのマシンポイントアンロックチケット×1。

10回目メダル140枚。アイテムチケット×5。

11回目メダル150枚。ラリー。

12回目メダル160枚。コイン×1000。

13回目メダル170枚。コイン×2000。

14回目メダル180枚。Rのグライダーレベルアップチケット×2。

15回目メダル190枚。Nのキャラレベルアップチケット×3。


オールカップクリアードカンの中身はパタウイングでした。もう2ツアーくらい早く出て欲しかったw
そういや今ツアーからイチゴクレープカイトが出るようになったけど、なんだろう。この今更感。


コースの話

今回の新コースはベルリン シュトラーセ 1とアムステルダム ブルーム 2の2つ。8DXに向けた布石だな。うん。

ベルリン シュトラーセ

ベルリン シュトラーセ。なんで2が先だったのか謎過ぎるよね。

それはともかく最適性カツカツで草。


これはX。リーグ戦も兼ねてハイネコのレベルを上げておこうかしら?


これはR。リーグ戦は関係ないところだから、あえて手は加えない方針で。


アムステルダム ブルーム 2

アムステルダム ブルーム 2。Rが先なのかよぉ…。

リーグ戦のコースだったはずだから、どのカートのレベルを上げようかしらねぇ…?


これはX。スキルを見てガチャ回すか…(グライダー目当て)。


うおお。予想には書いてなかったけど、前回の時にコアラベビィマリオは確保した方がいいかもって予感当たってるやん。


低評価レビューまとめ

開幕トラブルで低評価が加速してて草。

それな
子供の誤課金を防ぐ為だから我慢してちょうだいな
都市コースは全体的に重めだから、その影響が出てるだけ説
それな
やっぱりこのハードルの高さで辞める人もいるよね
ロゼッタだったら爆笑もの
ホントそれ。遊ぶ価値無いよマジで


サクラレビューまとめ

始めたばかりだから闇をまだ知らないか…
後な、ワルイージのピックアップは下手したら来年まで来ないよ。ワリワルは仕方なく用意したってのがバレバレの扱いだからww


1日目

チャレンジ報酬1日目はワルイージカイト。


2日目

チャレンジ報酬2日目はコイン×1000。

おいエラー。


今日はマルチプレイに潜ってました。

変わらずこんなんばっかww

エラー多すぎ。

エラーばかりで情報これだけ…。


公式Twitterにてメトロポリタンフェスの話が出ていた模様。

次回ツアーは???と伏せられてるけど、メトロポリタンって実在してるやつだから、次回も都市コースオンリーなのはほぼ確実と見ていいかも。時期的にウェディングじゃなかったらどうなるんでしょ?w
そして次回はメダルショップに金ドカンが3つあるから、メダル集めがかなりしんどくなるのは明白ですね(金ドカン1つ250枚)。毎日コインガッポリだけじゃなくて、メダルも毎日ガッポリやらないと無課金微課金勢が意外と離れていきそうな予感がしますね。


3日目

チャレンジ報酬3日目はコイン×300。


ACRの結果が出たらしいです。どうでもいいけどw


昨日は2アイテムルールで走ってたから気付かなかったけど、ペイントルイージやレーダーホーゼンルイージの出番が多いらしくてわっほい。


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×3。


オートモードで放置周回したいなら、ベルリン2のRXが個人的にオススメかな。フォーメーション必須だけど、ほとんどがルート上にコインがあるから集めやすいのよね。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


リーグ戦は現在15位。

リーグ落ち確定したので大量公開準備しまーす☆


6日目

チャレンジ報酬5日目は…!?

ターボ・グリーン!そういやここでも極稀に金ドカンが出るのを完璧に忘れてたわ。


リーグ戦は現在13位。この人達のプロフィール公開確定しました!情報提供ありがとうございます!
つかCPUの妨害が酷すぎてGoogle Playにうっかり1000000回も通報しちゃった☆
運営はバカだからプレイヤー殺しの瞬間の動画ネタをいっぱい提供してもらったぜ☆


それにしてもエラーが日に日に増えてますよね。ツアー開始直後のメンテナンスの時に、テキトーな言い訳でこのままサービス終了してしまった方が良かったような気がしてきました。酷すぎて運営に支払うお金が非常に勿体ないですよ。任天堂さん。
エラーのせいでメダルガッポリが出来ないって記録を残しておきますね。


7日目

チャレンジ報酬7日目はキッズグリーン。


リーグ戦は現在10位。

この人達のプロフィール公開許可が降りました。明日の大量公開をお楽しみに!


本日も運営によるエラー攻撃を確認しました。


前半リーグ戦の結果

なんと13位。想定以上の初夏のプロフィール大収穫祭開催です!!

次回も乞うご期待!


8日目

チャレンジ報酬8日目はコイン×300。


無料分ガチャを回そうとしたらこれだよ。


9日目

チャレンジ報酬9日目はコバルトセブン。


公式Twitterにて次回ツアーのお知らせが来た模様。デイジーの新衣装確定です。キノピオも新衣装があるといいね。
建物からしてインドかバンコクと見ている人が多いようです。

雰囲気的にバケーションルイージとフォーレンダムロゼッタがいると便利そう。サンシャインマリオワンチャンあるかな?

つか7月にウェディングが来たら流石に叩かれそうな予感が…ww


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


ゲーム内のお知らせにも次回ツアーの話が来ました。8DXのDLCに備えて12都市コースにするのは間違いなさそうですな。

トレーラー出てます。どうやらサンシャインマリオとバケーションルイージの出番あるっぽい。都市コースはバンコクのだけっぽい?
新衣装デイジーのスキル、コインボックスかラッキー7じゃないとガチ勢からはスルーされそうな予感。…ところでこの衣装の名前ってなんだっけ?下手したら被弾時にポロリしそうで怖いですねぇ…。
デイジー塗れのシーンがあったから、復刻枠か50ガチャにURデイジー軍団って感じになりそうな予感。ここでいっぱいお金使えばマリオストライカーズや以降のマリオゲームで高待遇されるかもしれないからデイジーファンは頑張れ。
マリオが乗ってたあのカートはゴールドツアーギフトか50ガチャかな?

ワンワンMiiスーツのスキルはダブルボムへいのようです。つかまだ増えるんかよぉ…。
スキル的に上位報酬ではなさそうね。


11日目

チャレンジ報酬11日目はコイン×300。


12日目

チャレンジ報酬12日目はアイテムチケット×10。


リーグ戦は現在3位。今回も八百長チーターがいるのでこれ以上は上げる必要なさそうですね。チケットの無駄になる。


はい来たよ。エラーによる妨害攻撃。


ゴールドパスの継続特典が来ました。

たったのこれだけです。ゴルパス辞めるやついてもおかしくない量だよね、これ。


13日目

チャレンジ報酬13日目かみひこうき。

 

リーグ戦は現在2位。下カツカツだからどうせ下がるの確定ですよ。寧ろネタ数増やしたいから下がれw


つかリーグ戦をやるとCPUの妨害が酷いよね。うっかりGoogle Playに1000000回も通報しちゃったじゃんかよ。動画も10本分出来ちゃったよやったね!!


14日目

チャレンジ14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在3位。このまま放置して順位落として次回の記事の晒しネタを増やしちゃおうっと☆



次回ツアーの予想

・新衣装デイジーのスキルはファイアボールかボムへいキャノン。大穴でトリプルバナナ。…まぁ、コインボックスかラッキー7かブーメランじゃなければガチャ禁しても問題ないでしょう。デイジー系は最適性数が少なめの傾向が強いので、強スキル持ちじゃないとしんどいだけです。
ファンはここで本気出さないとマリオストライカーズの二の舞を食らったり、半年以上は新衣装が来なくなる恐れありだから頑張れ。
・キャラピック、前半は新衣装デイジー、後半はサンシャインマリオとバケーションルイージ。
…とりあえず、何回ルイージファンから金を毟り取れば気が済むんだろうな。このゴミ運営は。4ツアー連続でURルイージのピックアップを出すとか、完全にルイージファンは金ヅルとしか見てないのバレバレですよー?
・50ガチャにピックアップ無しのURデイジー軍団。
・新コースの最適性、サンシャインマリオ、バケーションルイージ、フォーレンダムロゼッタ、ファーマーデイジー、浴衣ピーチ、武者マリオ、ドクターピーチ、ネコマリオ、ネコルイージ、白キャサリン、ピンク忍者ヘイホー、コインボックスMiiスーツ、ドンキーコングMiiスーツ辺りと予想。ネコクッパ、ドクターマリオ、ゴルフルイージ、SFCドンキーコングJr.辺りでワンチャンあるかも?
・上位報酬がデイジーMiiスーツだったら手を抜く人多そう。新しい金カートだったら荒れるの確定かな。
・メダルショップに金ドカン×3が確定しているので、メダル入手方法がヒット系だったら無課金勢微課金勢を中心に750枚集めるだけで手一杯の人が続出する予感。メダルショップ利用率過去最低を記録するフラグ来たかな。
・ウェディングクッパが欲しい人は変わらずガチャ禁必須のツアーですね。




以上!

この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?