見出し画像

【闇暴露中】マリカツの近況―マリオVSルイージツアー編―

始まりました。VSツアー。1回目のVSツアーのリバイバルになるのかな。

遅れたのはあれです。2コース分のスクショ&編集とサーモンランで( 。

当時はしゃおくん☆セイタイトーによって荒らされて八百長ゲームと化した上に、運営はオートモードでメダル集めを出来なくしただけで後は我関せずな対応をしたからかなり評判が落ちたんだよねぇ。海外ユーザーにまで知れ渡ってるのにも関わらず。

今回もそうなったらサービス終了が早まる可能性も考えた方が良さそうですね。運営、本気でやる気ないって事だから。


前回ツアーの結果

切り捨てたからこうなるのは当然ですww相手プロフの大公開祭り始めまーす♪

以上、10名からの情報提供を頂きました。ありがとうございます♪Palmウマー!


本題

更新だけでエラー攻撃乱発してくるのなんなん。


さて本題。前回立てた予想はこちら。

・鎧(甲冑?)ルイージのスキルはボムへいキャノン。鎧だけにハートだと面白そうではある。今年もやるであろうハロウィンツアーに備えて確保しておくのもアリかと。
・新コースの最適正キャラ、サテラビューマリオ、ネコマリオ、武者マリオ、ネコルイージ、ドクタールイージ、ペイントルイージ、着物ピーチ、ネコピーチ、ドクターピーチ、浴衣デイジー、タイバカンスデイジー、セーラーデイジー、ネコクッパ、ドクタークッパ、ガンマンワリオ、パーティジュゲム、セーラーキノピコ、コックロゼッタ、白キャサリン、カメック、ゴールドブル、忍者ピンクヘイホー、ゴールドキングテレサ、ゴールドボムキング、ボスパックン辺り。
おばけぬま2も来るらしいので気持ち多めに盛ってみた。
・キャラピック、前半は武者マリオと鎧ルイージでほぼ確定かなと。後半は着物ピーチと浴衣デイジーになるのかな?
・50ガチャはチームガチャで確定ですね。チームマリオはトッテン、パーティポリーン、忍者ヘイホー。チームルイージはスイマーロゼッタ、ボスパックン、パーティジュゲム。
帽子型のグライダーはピックアップで各ガチャに来そう。
・クリボーMiiスーツはゴールドパス報酬、ハンマーブロスMiiスーツはショップ販売。
・最近の排出キャラからしてチームルイージの方が優勢っぽいけど、チームマリオに入れる人の方が圧倒的に多いと見越してのキャラ選なんだろうなぁ。
・しゃおくんのような荒らしが登場したら、1回目の再現になって面白い事になりそう。

さてどうなる。


早速不具合起きてて草。



言わずもがなのチームルイージで行きます。よろしくお願いします。


VSツアーについて

チームメンバーは前回上げたから省略。


3周年フェス

公式Twitterにて2ツアーに渡っての内容が公開されてます。次回ツアーは豪華っぽいけどコレジャナイ感で終わりそうな予感しかしない。

これだけでルビー×18稼げるのはデカいかも。

URのが多いから、頑張ってメダルを稼ぐしかない件。

どうせ取れないからスルー決定☆

ちなみに、普通のプレミアムチャレンジの報酬はちとしょぼめ。


キャラとショップの話

キャラ

今回の新キャラ、ナイトルイージ。なるほど、騎士(Knight)ね。スキルはブーメランフラワーでした。
つか武器は持ってないのな。バケルイはスーツケースを持ち込んでるのにw


前回の事を考えると、今回のピックアップキャラはスキル的意味で見劣りしちゃいますね。
武者マリオのブーメランフラワー自体はコインボックスキラー的感じで使えるので、余裕があれば狙ってもいいかも。


ショップ

トレーラーにあった帽子型のグライダーは有償パックだったよ。


ナイトルイージをお迎えしたいのでスルー決定ですね。買って欲しいなら140ルビーの配布よろしく。


メダル集めがとにかくしんどいツアーなので、最低でも金ドカンとURチケットとコインラッシュチケット最優先。かつラッキー7持ちのクラシックルイージとコイングライダーのだけは確保したいところ。
シルバースターはチャレンジ用に確保しとくのもアリ。


前半リーグショップに未所持カスタムが売られている件。後半はちょっとだけ節約出来そうで何より。


後半リーグショップにも未所持カスタムが売られてる件wwこのカートとグライダーはデイジークルーザー Rの最適性やね。


ガチャの話

前半ガチャ

前半ガチャは鎧組ピックアップ。武者マリオ持ってないから、ナイトルイージ狙いの間にすり抜けてこないかなぁ…ww

開幕シルバーアーマーは草。40連で武者マリオとナイトルイージ来たのは地味にデカい。ジャンプアクションの時に落ちてきたやつを次のジャンプアクションの時にちゃっかり戻してるの可愛い…ww
し、60連で新ピック全部揃ったのはいいけれど、ルビー足りなさ過ぎるからMiiスーツの購入は見送り確定です。使う機会ほとんど無いしね。

無料分からはファイアブロス、ベビィルイージ、パラシュート。


50ガチャ

チームドカン、やっぱりピックアップ無しでしたねw

煽り作戦大成功☆引いたら大損決定だぞ!


後半ガチャ

後半ガチャは浴衣のピーチとデイジーが復刻。新規は人力車とテレサのだけっぽい。ルビーに余裕があるか、浴衣2人を持ってないから欲しいって以外はスルーした方がいいかもしれない。ルビーショップでいくら必要になるか全く予想がつかないからね。


無料分からはキャサリンとノコノコダッシュとベビィロゼッタ。


メダルドカン

金ドカンの中身はネコキノピオでした。


1回目メダル50枚。アイテムチケット×5。

2回目メダル60枚。マシンポイントアップチケット×5。

3回目メダル70枚。Nのマシンポイントアンロックチケット×1。

4回目メダル80枚。Rのキャラポイントアンロックチケット×1。

5回目メダル90枚。チョロプー。

6回目メダル100枚。Nのキャラレベルアップチケット×3。

エラー攻撃のせいでこうなったけど、7回目メダル110枚。Rのマシンレベルアップチケット×2。

8回目メダル120枚。ルビー×3。

9回目メダル130枚。コイン×1000。

10回目メダル140枚。スケルバギー。

11回目メダル150枚。マシンポイントアップチケット×5。

12回目メダル160枚。ワリオカイト。

13回目メダル170枚。マシンポイントアップチケット×3。

14回目メダル180枚。Rのキャラポイントアンロックチケット×1。

15回目メダル190枚。Nのグライダーポイントアンロックチケット×1。

16回目メダル200枚。Rのマシンポイントアンロックチケット×1。

17回目メダル250枚。マシンポイントアップチケット×3。

18回目メダル300枚。Rのキャラポイントアンロックチケット×1。

19回目メダル350枚。コイン×1000。

今回、金ドカンが出ないと言う重大なバグが発生しました!


オールカップクリアードカン

オールカップクリアードカンの中身はドラゴンウイング。


コースの話

N64 ルイージサーキットとSFC おばけぬま 2が来ましたよ。これからは2コース追加がデフォルトになるんかな?

N64 ルイージサーキット

新コースの1つ、N64 ルイージサーキット。開幕Xとか…。チケットに余裕があったらマリオかビルダーマリオのレベルを上げときますかねぇ(尚メダル)。


これはR。どう見ても金卵ヨッシーの出番です。メダル全然集められんやん。


これは無印。こんな時に限ってこれはヒドイww


SFC おばけぬま 2

もう1つの新コース。SFC おばけぬま 2。ナイトルイージ狙いついでにカートも落とさないといけないと言う地獄ww


これはX。チケット的には金ボムキングを優先しちゃっても良さそう感。


これはR。リーグ戦とは無関係なのが救いかな。


次回ツアーのお知らせ

都市コースオンリー&シドニーの新ルート追加は確定した模様。今まで8DXでしか走れなかったルートが遂に解禁です。でももう1つくらいはありそうよね。新ルート。

さりげなく新コスマリオがいるけど、ピックアップは無しと思った方が良さそう。

Miiスーツ、砦はボムへいキャノン、白はトリプルダッシュキノコだそうです。

トレーラーで確認出来たメンツの中で優先すべきはコインボックス持ちの袴マリオとゴールデンレースノコノコ。王冠マリオもそこに含まれる可能性アリ。
次いでラッキー7持ちのサテラビューマリオとはっぴピーチ。
そしてブーメラン持ちのカンガルーヨッシー、フォーレンダムロゼッタ、バケーションルイージ。

辺りかな。袴マリオもゴールデンレースノコノコも最近の出番がほぼ無いけど、コインボックスは得点の底上げに最適なので確保して損はしないかと。


サクラレビューまとめ

1度決めると変更不可なので、初期化するかサブ垢でやってくださいとしか


低評価レビューまとめ


1日目

3周年記念ログインボーナス1日目はルビー×5。

チャレンジ報酬1日目はベビィピーチ。


今日はマルチプレイをしてきました。

エラー攻撃しつこい。

いwつwもwのw

晒し魔に本領発揮してしまったチーターの皆さん、情報提供ありがとうございました!


本日の理不尽。


2日目

3周年記念ログインボーナス2日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬2日目はバースデーガール。


あ。これはチームマリオの八百長勝ちで確定しましたねww


CPUが酷いので、Google Playに200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報しているところです。
動画も10本撮れたのでスーパー金稼ぎタイム突入です♪


本日の理不尽。


3日目

スプラトゥーン3発売おめでとうございますー!!

3周年記念ログインボーナス3日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬3日目はコイン×300。

これでチームマリオの勝ちが確定しました。これ以上やっても時間の無駄なのは明白なので、今日発言のスプラ3にこのゲームで使う分の時間を使ってあげましょう♪


Miiがいない組み合わせ。漸くマリオカートらしくなってきましたね。


本日の理不尽。


4日目

3周年記念ログインボーナス4日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬4日目はルビー×5。

今日のチームルイージはWボーナス入ってるので、メダルショップで欲しいのがある人はここが稼ぎ時です。はい。


本日の理不尽。


5日目

3周年記念ログインボーナス5日目はルビー×5。

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。

Wボーナス込みでもこれとかwwヒロモやろww


リーグ戦は現在13位。明日伸び方次第では切り捨てて相手のプロフィール大公開ネタを増やしてやりますww


本日の理不尽。


6日目

3周年記念ログインボーナス6日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬6日目はコイン×300。


チームルイージの人達、ガチ勢以外は全員スプラ3へ出払ってる説。無効試合案件やんwwまぁ、この流れが切っ掛けでVSツアー完全撤廃ってなれば儲けもんか。寧ろなれ。と言うかさっさとサービス終了しろww


メンテやるっぽい。まぁ俺には関係ないか。この時間はまずやらないし。


リーグ戦は現在4位。ギリリーグキープ出来る感じか。

CPUが酷いからGoogle Playに60000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報してやりました。サービス終了まだかなー。ワクワク。


本日の理不尽。


7日目

3周年記念ログインボーナス7日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬7日目はルビー×3。

取り扱う価値もないww


リーグ戦は現在1位。…断言します。4位以内に落とされるの確定しました。いつもの事だし


エラー攻撃来たし、CPUも酷いからGoogle Playに700000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報しました。


本日の理不尽。


前半リーグ戦の結果

順位を確認しようとしただけでこんなにもエラー攻撃が来た件。


ほうら予言通り。2位に落とされたので、お布施用に用意していた10万円はスプラ3やNintendo Live代に回すの確定です♪Nintendo Liveは行けたらの話だけどなww←抽選結果待ち

あ、次はもう用意しないよ。スプラ3のグッズ代に全額注ぎ込んじゃうからね。


まぁ、晒し魔に情報提供してくれた事に関しては感謝ですね。危うくネタが無くなるところだったもん。


8日目

3周年記念ログインボーナス8日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬8日目はダンガンダック。


最早ただの焼き増し作業な件。


エラー攻撃酷すぎな件。CPUも酷いから動画15本の大収穫祭り!あ、Google Playには80000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回ちゃっかり通報中でございますw


本日の理不尽。


9日目

3周年記念ログインボーナス9日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬9日目はファイアブロス。


これ、最終日まで逆転しなけりゃワンチャンあるかも?(それは無い)


エラー攻撃とチートCPUは変わらず。今日は控えめだけどGoogle Playに90000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報しました、


本日の理不尽。


10日目

3周年記念ログインボーナス10日目はルビー×10。

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


1回目のVSツアーの再現マジ乙ですwwこれが原因でシーソーゲームの強化に繋がったら、無課金短時間プレイヤーでもメダルショップ全回収も夢じゃなくなるかもね。

寧ろVSツアー永久封印しろ。


エラー攻撃&CPUは変わらずなので、Google Playには1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報してるけどいいよねwwそうさせたくなるように仕向ける運営が全部悪いんだもの。因みに動画は既に20本回収済み。


11日目

3周年記念ログインボーナス11日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬11日目はBBIAパラフォイル。


今回はWボーナス入るから、そろそろチームルイージの確定負けフラグが立ちますねww


本日の理不尽。


12日目

3周年記念ログインボーナス12日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬12日目はパラシュート。


最終日までこれならワンチャンあるのか。多分無いけどww


リーグ戦は現在2位。思ったより伸びてたけど、どうせ落ちるので、公開用の作成だけはしとくよね。


今日の理不尽。チームマリオのキャラのが点数稼げるからこうなっただけです。はい。


13日目

3周年記念ログインボーナス13日目はコイン×3000。

チャレンジ報酬13日目コイン×500。


今日はメダルがっぽりがあるのよね。明日チームマリオにWボーナス来たら負け確だから注意せねば。


リーグ戦は現在2位。どうせ落ちるんでしょ?知ってる。

CPUが酷いからGoogle Playに13000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報中です。


本日の理不尽。


14日目

3周年記念ログインボーナス14日目はルビー×10。

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


結局シーソーゲームは起きずか。チームマリオ八百長乙!!もしこれでチームマリオが逃げ切ったのならば、以降のVSツアーは廃止or負けチームのブースト率増加は確定と思った方がいいでしょうね。個人的には廃止してくれた方が楽だけどさ。


お知らせ色々。

メンテの日はプレイするタイミングをミスるとレースの結果が無効化されるよ。って話と、
TwitterやFacebookを介してのログインが出来なくなるから今のうちに他の方法でログインしとけよ。って話。


リーグ戦は現在2位。良くてリーグキープで確定かな。多分落ちるだろうけどww

エラー攻撃来てるし、CPUも酷いからGoogle Playに14000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000666回通報するしかないですね。ちなみに動画は15本撮ってます。もっと増えるよん♪


本日の理不尽。


次回ツアーの予想

・王冠マリオ(仮)のスキルはコインボックス。見た目的にそれ以外だったら大炎上不可避だと思う。ギリ許されるのはラッキー7くらい。
・新コースのキャラ最適性、カンガルーヨッシー、ゴールドエッグヨッシー、袴マリオ、野球マリオ、ドクターマリオ、パイロットマリオ、フォーレンダムロゼッタ、コックロゼッタ、レーダーホーゼンルイージ、ネコルイージ、ナイトルイージ、バケーションルイージ、ドクタークッパ、浴衣ピーチ、はっぴピーチ、タイバカンスデイジー、セーラーキノピコ、ゴールドブル、ボスパックン辺り。つかトレーラーに出て来たメンツはどこかに引っかかると思ってる。
・シドニーの新ルートは確定。トレーラーの時点で他にはベルリン、シンガポール、ロサンゼルス、トーキョー、アムステルダムを確認。最近の傾向からして新ルートはもう1つか2つは仕込んできそう。
・キャラピック、あるとしたら前半はカンガルーヨッシーとレーダーホーゼンルイージ。後半は袴マリオとフォーレンダムロゼッタ。良くてトレーラーのサムネにいる面々くらいだろうなと。
・王冠マリオは50ガチャにピックアップ外で出るのは確定の予感。
・アニバーサリーツアーの50ガチャは2種類あったはず。1つは王冠マリオ、野球マリオ、ゴルフマリオ、パイロットマリオ、サテラビューマリオ。もう1つはビルダーキノピコ、はっぴピーチ、バケーションルイージ、ゴールデンレースノコノコ。ファーマーデイジー。
・Miiスーツ、砦はMiiショップ、白はゴールドパス報酬。


以上!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?