見出し画像

マリカツの近況―2022ニューイヤーツアー編―

あーあ。運営さんやっちまったなぁwwこれでどう足掻いても2022年は8位より上のランキングは絶望的で決まりですよ。…あ。課金額ランキングは常に200位前後だったっけ?wwすまんすまん。


そんなわけで、約束通り闇暴露記事を大幅更新させていただきました。出るわ出るわの大発掘祭りと化しましたわ。


今回は見事な大公開祭りやのう。ご協力感謝です。


さて本題。


コンプ報酬、過去一で良いですねぇ。いつもこんなだともっといいんだけどね。

既に開いてるやつはフレンド5人集めるってミッションでした。
Twitterのランダム定期ツイートのおかげか、フレンド枠がいっぱいになりましたので申請を受けられない可能性がありますが、ご了承ください。
今回のツアーで1度もやってない人を切れば枠が空くかもしれないけれど。

メダルショップはバナナ塗れなの草。


これがポリーンじゃなくてパーティポリーンだったら批判コメント少なかった説。


これはデカい。ここである程度稼いだ方が今後やりやすくなりそうだ。


コンプ報酬は着物ピーチか…。新年って意味ではピッタリだけど今回出番無くね?

なんかぶっ飛んでるやつ混ざってるし。


リーグショップの忘れるところだった。


はい、その他と。ノーマルパス報酬も若干良くなってるから、無課金勢は頑張って。


新キャラのネコクッパ。まさかのコインボックスは草。

そしてネコロゼッタ。何故か前半ガチャで排出されないので、タヌおばの時みたく途中の50連ガチャ限定かな?


新コースの3DS クッパキャッスル。BGMがめちゃくちゃ好みなので嬉しいのだけど、グライダーが買わないとどうにもならないとか終わってんな。

そして赤おばさんがまたいるしー!


これはX。いつぞやのヴァンパイアセットにめちゃくちゃ助けられてる件。


これはR。グライダーの選り取りみどりを通常のにも分けてほしいわ。

RXは次回以降で確定。


チャレンジ報酬1日目は……って金ドカン!?

キングクッパ!欲を言えば未所持が良かったwwショップのと合わせてレベルアップ確定じゃよ。


今日は一粒万倍日。これを利用してマリカツの未来を占ってみましょうか。

やり方は簡単。リセット無しでこの前半ガチャの10連をするだけ。ネコクッパ、トラビデール、みけパラフォイルが出たらもしかしたら課金ランキング1位も夢じゃないかもですね。


で、結果はこちら。

N7つでR2つ。URはにくきゅうバルーンのみですね。おみくじで言うところの末吉ってところでしょうか。
…ところで末吉と吉ってどっちが運勢的には上なんだっけ?


チャレンジ報酬2日目はスーパープクプク。


そういやRMX おばけぬまのジャンプアクション不発バグが未だに直っていないんですがww


チャレンジ報酬3日目はピーチ。チャレンジで使ったキャラを貰った形なのは初めてでクッソ笑ったww


おみくじ感覚で引いてみたら全部Nだったぞバカ野郎とディスるつもりが、まさかのトラビデールが出たという。R多めなのも珍しいし。


チャレンジ報酬4日目はルビー×3。段々しょぼくなってきてるなぁ。


ゴールドガチャが始まったけど、ピックアップはゴールドほねクッパだけなの、ケチ臭すぎて笑えない。
しかもURの排出数が各種2個ずつしかない激渋ガチャっていうな。

このゴールドガチャを利用して、運営さんの運勢を占ってみました。
未所持が出なかったので凶ですね。ご愁傷様です。


そういや闇暴露記事でトゲゾー飛来数の異常さを指摘したのが効いたのか、今のところトゲゾー飛来数は減り気味だけど、今度はサンダー飛来数がエグい事になっている件。サンダーの数もカウントされていたら、今回冗談抜きで50オーバーしそうな勢いありますよ、これ。


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


前言撤回。今年の運営の運勢は大凶だよ。CPUを根本から改善しない限り、これ以上の浮上は望めないでしょう。


チャレンジ報酬6日目はモートン。


リーグ戦は現在16位。…闇暴露記事は今も更新準備中ですが何か?


あるある
ホントそれ
まぁ、こればかりはね?
さっさと畳んで続編の開発に全集中させてやれって思っちゃう
推しで遊びたい派にはかなりキツいシステムである事は間違いない
話題にもなってない時点でオワコン化しつつあるのは明白かもしれんな
何時だかのインタビュー記事で課金色の強いゲームは作らないって言ってたのにこれだからねぇ…
アップデート後のダウンロード中にしかないからね。練習モード
それな
コンボ繋げて最初のFantasticしかカウントされないってウワサあり
コンシューマーの時点で回線弱いのが任天堂さんクオリティーだからなぁ…
他のアプリで異常が無いなら完全にマリカツが怪しい
リリース直後から起きてて未だに直さないバグの一種だと思ってる
FEヒーローズを見習って一括送受信機能はよはよ
アイテム誤爆はベータテストから起きてるバグですよ
博打要素が強過ぎるって事かな
リーグ戦はマジでそれ
俺も1回これ食らったわ
大草原不可避

Googleプレイの最新レビューをチェックしてみたら、これらの低評価レビューに加えてサクラレビューくさいものがいくつかあったので、そちらは闇暴露記事の更新用として追記しておきましょう。
逆サクラっぽいのもちらほらあるけど全て事実だからスルーで。


チャレンジ報酬7日目はクッパシップ。ここまででほぼカスタムなの珍しいような…?


リーグ戦は現在7位。闇暴露記事更新分の公開準備をしてきまーす♪


で、結果はと言うと…

もうちょい粘ったら上がった件。

はい、いつもの。


チャレンジ報酬8日目はカラグライダー。


後半リーグショップはこちら。…ロゼッタねぇ…。

ロゼッタと言えば、ネコロゼッタは後半ガチャピックアップだったかw


そういやマルチプレイやったんでチーター達のご紹介。

このチーター達が原因なのか、この日だけで通信エラーが100回近くも起きた件。

そのせいでオールカップクリアードカンがマトモに見れなくて入手画面が見れなかった件。しかもいつもの被りだし。

…まぁ、金銀おめでたいって感じのが見れたから良しとするか?


おめでたい繋がりで、FEヒーローズで正月ダグちゃんが来るとは思わなくてビックリした件。HP↑だから使いづらそうだけどww


チャレンジ報酬9日目はルビー×3。


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


そういや公式でなんかやってます。俺がやったらベルリンだったよ。うん。

…で、新都市映像を引き当てた人によると、次はシンガポールらしいです。
そして新キャラはバケーションルイージだとか。サンシャインマリオをベースにしたデザインっぽいですね。…キャリーケース持ってたんだけど、ジャンプアクションの時に振り回すんかな…w

…100連頑張りますかぁ。

そういやさりげなく紫のレースノコノコが紛れてたんだけど、多分あれはリーグ戦上位報酬だな。うん。


…で、せっかくなのでこれを使って都市コースガチャをしてみたり。
全コースが出るまで掛かった回数はというと…。

ニューヨーク…7回
トーキョー…5回
パリ…5回
ロンドン…12回
バンクーバー…8回
ロサンゼルス…2回
ベルリン…8回
シドニー…3回
シンガポール…1回
計51回

…となりました。TL荒らし失礼しました。


チャレンジ報酬11日目はコイン×1000。…1000!?これであとはルビー×45が出れば完璧だな。


チャレンジ報酬12日目はルビー×3。


次回のツアーの時に、もしかしたら無課金勢や微課金勢が一斉にいなくなるかもしれない遊びを思い付きました。
やり方はとっても簡単。バケーションルイージが来るまでに掛かった金額を、ガチャの結果画面と同時に提示するだけ。
これで100連3万円ってなったら、無課金勢や微課金勢はしっぽを巻いて逃げるかもしれませんね。天下の任天堂様がこんな殿様商売をするなんて!って感じで。

…ヴァンパイアワルイージ狙いの時にもやればよかったんだぜ。


チャレンジ報酬13日目はパラシュート。…チッ。


リーグ戦は現在10位。

リーグ落ち確定っぽいから闇暴露記事更新準備致しましょう♪


そういや次回ツアーのお知らせ来てますね。もうバレバレですが。YouTubeにトレーラー上がってます。
そしてまさかのルイージツアーな件。ベルリンでホーゼンルイージが来なかったクソツアーの再来かな?

せっかくなのでシンガポールツアーの個人的な予想をしてみましょうか。

・前半ガチャはバケーションルイージとペイントルイージ、後半ガチャはビルダールイージとクラシックルイージがピックアップに入る。
・ショートガチャにサンシャインマリオ、バケーションピーチ、ポリーン、ホーゼンルイージのどれかが入りそうな予感。
シンガポール スプラッシュの4つのコース全てがリーグ戦にぶち込まれて大炎上
・サンシャインマリオ、バケーションピーチ、ペンギンルイージを持ってて助かった。なフラグありそう。コースの雰囲気的にもしかしたらスイマーロゼッタもワンチャンあるかもだし、ヴァンパイアワルイージが人権枠に入りつつあるような気がする。
黒キャサリンのフィーバー枠がまた増えて大炎上&大バッシング祭りに発展する。
・大集金ツアーになると思われるため、バケーションルイージを出すには最低でも80連以上を要求される可能性が高そう。
・レース紫ノコノコはリーグ戦上位報酬の可能性が高いので荒れるの確定。

あくまで個人的な予想なので、本当にそうなるかは知りません。


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


コインがっぽりで+999は草。寧ろ毎日やってくれ。


リーグ戦は現在4位。でもいくつか下がるのがデフォルトだから最終的には7位で確定ですね。運営さんのお望み通り、闇暴露記事更新して来ますねー♪




以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?