記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ミートピアの近況(6.21.追記)

配役を思い切り変えたくなったので、最初からやり直してるマン。

画像も動画も撮ってなかったから、印象に残ってる出来事を書いていく。

※ネタバレあります。苦手な人は閲覧注意!


サイショーの国

・後から追加される職業を考慮して、マイペースなアイドルのおっさんことルイ、クールな剣士のソウル、優しい料理人のホタテ、元気な盗賊のアストで行くことに。

・初めてのなまけるとハウリングを同時にぶちかますおっさんの図w

・状態異常回復ワザのビンタって確実にするわけじゃないのねw

・上機嫌の時にビンタ出されても説得力が無い気がするのww

・体験版の時とは料理の好みが違ってて草。

・大泣きは攻撃が空振りする事があるし、大笑いは行動不能的な。

・馬はリアって名前に変えてみた。見た目も少し変えたのです。

・立ち回りが良すぎてバナナとアメがそこそこ貯まった件について。

・そういや支える兵士ってそういうことだったわ。

・アストやホタテがよく喰われる件。

・何故かソウルとアストがよくケンカをするっていう。仲直り用にデート券は何枚か取っておいた方が良さそうね。

・ソウルの準備運動が独特すぎるww

・3DS版からの不満点の1つなのだが、敵に贈る歌で行動不能にした敵を攻撃するなしww

・デビルのあれでアホみたいに時間食ったのに、楽勝って言うのはわけわからんwwソウルがイジワルになった時点でさっさと安全地帯に放り込めよって話だけど( 。

・イジワルって、味方の攻撃を妨害して最悪キレられるし、自分のターンでは行動しないし、厄介過ぎない…?

・ホタテがベストタイミングで宴会料理を出してくれたおかげで、悪夢の塔のボス戦をスムーズに切り抜けた件。

・そういやホタテさん、トドメ刺せなかったの1回だけだな…。

・町長さんからのミッションで、新・悪夢の塔に突撃。出てくる敵がネズミばっかだから、悪夢の塔というよりネズミの塔。

・ネズミー、意外と攻撃力が高いから毎回死にかける件。ボーナス経験値が出るくらいだから、後回ししてもよかった感。重要ミッションでもないしw

・リアの鼻息Ⅱは最早兵器ww

・周回もあって、早くもふりかけと安全地帯をカンストしてしまうw

・ボス戦はな、魔眼切りを覚えたばかりのソウルがバッチリ決めてくれました。止めを刺したのはイクトだけどw

・クイズミッションついでにamiiboをいくつか見せてきた。いくつか装備を手に入れたけど、ほとんど似合ってないの草。

・クイズはギリギリってとこかな。


トナリーノの国

・襲撃でソウル達が浚われちゃったので、新たに慎重な僧侶のイクト、頑固な小悪魔のマイン、クールな科学者のポテトを迎えて冒険再開。

・アイドルの力を封印されたおっさんはネコに転職したのです。にゃー。3DS版と違って馬がいるから、寂しがり屋さんもそこまで寂しくないかもね。…いや、普通に寂しいけどさ!

・3DS版の時のストーリーを所々忘れてるせいで配役に困るところが出てきた…ww

・そうだった。厳しい近道にいる敵はグリフォンだから、序盤のおっさん達じゃまず勝てないわ(全員ワンパンされましたw)。ピラミッド攻略したら忘れずに寄らねば。

・ネコがネコ撫でたいは草。

・そういやおっさん、ここに来て初めて後ろに隠れるしやがったねw

・今回のメンツ、全員レベル10の時点で全体攻撃ワザを持ってるのがポテトしかいない事に気付いてしまった…ww

・そして全体的に守備が低いのかやられる事がそこそこあるし、MPの消費が激しすぎるような気がする件。

・デート場所への移動中に敵に遭遇する事があるのね…。

・そういや科学者の薬品代は税金から出てるだったねww

・怒るおっさんに釣られて怒るイクトがなんか可愛い。そして怒っていても発火薬を付け終わるのを待っててえらい。

・つかこの怒るっていう状態異常、左右にも伝染するの地味に厄介ね。怒る中はワザが使えなくなるから、魔力が高い職業や回復役はは実質弱体化みたいなもんだし。

・あー、地下迷宮に落ちてるボトルの中身は猛毒だったっけ…w←おっさん死にかけたw

・安心しろマイン。その時が来るから←

・そういやマインさん、今のところ頑固の2回攻撃を未だに繰り出していない件。イクトはちょくちょくしっかり準備してるのに。

・ネコって大体ツメ研いでるよね。そしてその間に戦闘終わるよねww

・ピラミッドの絵画ボス戦の時、通常19ダメージ前後のおっさんが、ツメを研ぐ+やる気を出す+騎乗攻撃のトリプルバフで127ダメージを叩き出した件。約6倍ちょっとのロマン攻撃やんけ…!

・ソウル達と別れる前のレベルが16だったから、次のエリアに行く前に同じくらいまで上げとかないとね。周回どこがいいんだろ?

・別の絵画ボス戦で、絵画に見とれたのがイクトだけなの、それはそれで草。

・ファラオの呪いがヤバすぎ。初めて安全地帯をフル活用しちゃった故に、それ関係の好き行動も初めて発動するっていうw

・マインさん、本を読むの遅いんかw

・そういや、まだトナリーノの城のあれこれがあったんだっけ。じゃあ周回はまた後にして、溜まりすぎたデート券を使いつつ先に行きましょうか。←そんなの無かったわw

・リアとの仲良し度が全員7になったから、全体攻撃がかなりしやすくなったはず。

・ゲーム券でしか入手出来ないボロボロ装備4種揃ったお。

・重要ミッションの1つ、宝石探しの為に遺跡に突撃。

・バナナがいい感じに増えました。

・頑固なマインさん、埋まってるものが見つかるまで強引に掘りまくる(でも出たのはアメ)ww

・そういやボス戦無かったわ。

・クイズマンのミッションはアイテムの補充に最適やね。


エルフの国

・例のやつでまた…って事で、今度は天然な剣士のダイスケ、クールな魔法使いのミヅキ、元気な戦車のパスタで再開。

・ダイスケは後でヴァンパイアに転職させる予定なので、今は王道を行かせていますw天然って言うほどの天然キャラじゃないけどまぁいっか。

・おっさん、今度は花になりましたw

・トレーニングですごいシンクロ率を叩き出したダイスケとミヅキ、流石兄妹。

・モテる男は辛いのう…w

・命のつゆって、数少ない復活ワザなのにあんまり役に立たないよね(今のところ全部失敗してる)ww

・戦車って通常攻撃でもMPを使う上に、関係悪化に繋がるワザも複数あるから、ガチ勢はまず選ばない職業だよねw

・幸い(?)、パスタさんは元気行動と騎乗攻撃のおかげでMP消費は抑えられてる方だと思う。兄妹のが多いくらい。

・武器を奪われても遊ぶで敵を足止め出来る天然って強いw

・おっさん、多分それ褒められてないぞw

・ミヅキさん、寡黙キャラなのにミートピアではめちゃくちゃ喋ってて草。

・三姉妹、三女は敵1体を足止め、次女はカウンター、長女は味方全体回復と、どれも便利な特殊ワザを持ってて便りになります。

・パスタとリアのデート中、リアが行方不明に!…で、ダイスケがリアに乗ってやって来た…ってなにこれw

・ダイスケはトマトが苦手だった!…このトマト汁、好きだと回復するんだっけか。

・そういやハスの湖からだっけか、一撃必殺持ちの死神が出てくるの…w

・リアの鼻息って魔法攻撃系なんだね。魔防特化な死神だと1ダメしか入らん…。

・しかもよく見たら、鼻息より炎より青い炎の方がダメージデカいのな。

・パスタさん、仲間をキレさせすぎでしょ…。

・ボスガエルの溜めワザが発動する前に倒せてよかった…。

・みんなで踊るあれ好き。

・旅人の国のミッションでハスの湖に新ルート。

・水ピョンを倒すとボーナス経験値が貰えるから、それが出なくなるか飽きるまで周回してみますかね。食べ物出ないのが地味に辛いところだけどww

・ソウルがちょくちょく風邪を引くんだが何故だ。

・ボーナス経験値はまだ1500以上出るけど、なんかダレてきたのでレベルを20まで上げてからボス戦に突撃。

・ボスのデカレアピョンに秒で逃げられて終了ww

・ミッションで、今度は大樹の森でのピョン狩りじゃー!

・レベルがまだ34なのもあってか(推奨レベル41)、黒ピョンに低守備組のHPかなり持っていかれるね…wwでもバフ無しブラックホールでワンパン。

・黒ピョンに殴られる度に、ミヅキに心配されるダイスケの図。

・上機嫌とみんなの盾の相性いいな。総ダメージ減らせるから。

・ソウルを怒らせちゃって庇ってもらえなかったホタテの図ww

・ミッションで怪物討伐じゃい。適正レベルは38。ギリギリだな…。

・裏をつくで、全員背後攻撃は草。

・アストとイクトが共にバーガーに食われた時、ホタテもパスタもイクトを先に助けるんやね。

・デート中のパスタさん、池に落ちてるじゃないですかー!ww

・イライラを自分のワザで治すイクトの図。つかカームって使用者本人にも有効なのか。

・パスタもホタテも、イクトを怒らせんといてー!

・紅色オロチの攻撃力ヤバすぎな件。しかも3回攻撃…。

・人馬一体使ってもダメな時点で、この依頼放棄確定かな…ww

・ソウルとポテトを入れ替えたら、ギリギリだけど勝ったってどういう事ー!?

・ミッションでピョン狩りじゃあ!(エルフに転職したばかりのミヅキのレベル上げが目的)


火山

・またかーw花の力の封印は回避できたから続行じゃい。

・火山の道をウール装備で行くの、ある意味自殺行為に見えてくるww

・ナエと共にパスタ、ポテト、アストの救出に向かいます。

・ナエのフレイムタワーが発動しないと、ボス戦めちゃくちゃ時間が掛かる件。キュアーも使えるから回復に時間を取られなくて済むのは助かる。

・この組み合わせ、賑やかすぎてポテトが苦労しそう…w

・転職の力解禁で封印も解けたから、おっさんをアイドルに戻してみた。装備が一番揃ってるから…w

・上級ルート、死神まみれのクソヤバルートだったの忘れてた。死神を2回攻撃で倒せるくらいになるまで保留しとこう…。←後にノリノリふりかけで強引に切り抜けた。

・パスタとアストのカラオケデートはなかなか楽しそうだった。

・火山内部。助けた順番の影響もあるのか、おっさんとポテト、パスタとアストに分かれておおうってなる。

・パスタとアスト、リアもナエもいないから苦戦必須な予感がしてならぬ。どっちも元気な子だから前向きに乗り越えてくれそうだけど。

・不安になると、味方の行動を妨害してしまう代わりに好きメーターがちょっとだけ増えるのな。

・悪夢状態にされた直後に全体攻撃食らって起きるの草。

・そういやケルベロスを倒したらナエとお別れするんだったわ。

・ともあれ、ホタテとイクトとマインの救出成功!

・全体的にレベルを上げつつ、大魔王の城に到着。

・毎回お金不足になりながらも、どうにかイクトとダイスケを救出。

・メンバー間の好きレベルも揃えたいが故におっさんを馬小屋に放置してたら、リアとの好きレベルが26まで上がっていた件。

・敵討ちでも倒しきれずに死神に全滅させられるパターン多過ぎなww

・敵討ちの時に泣いたり怒ったりするけど、性格が関係してるのかしら?

・立ち回りが良すぎたのか、ほとんど攻撃を食らうことなくソウルを救出。全員揃いました!

・3人が寝てる隙に敵に襲われるも、おっさんがハウリングで強引に叩き起こした件ww←怠けも同時発動したので、最低限の被弾で済むっていう。

・ドラゴンの倒し方が分からない←

・とりあえず少し戻って、レベル上げと新装備を買い与えたら、被弾ダメージが減って無事撃破。

・この城のボスの手前のステージで、とりあえず全員レベル18を目指します。ふりかけと安全地帯を駆使すればバナナ節約できると分かったし。その間に装備もそこそこ揃うだろうし、食べ物も良さげだから能力の底上げも出来るし、好きレベルも上がるだろうし。

・そして周回に飽きるww

・とりあえずポテトとイクトとソウルだけでもレベル17にして突撃。装備は全て3300G以上のだから多分なんとかなる。

・開幕から覚えたばかりの2段切りを連発するソウルの図。

・なんだかんだで結局全員カオ取られてて草。笑い事じゃねーけど。

・元気の出る歌とかキュアコードといったMP回復手段はいくつかあれど、一番手っ取り早いのはアメってオチ。

・あー、そういう展開だったな。そういや。ぶっちゃけナエの身に何かが起こるって事しか覚えてなかった( 。

・つか何故に尻尾…w

・三姉妹の三女からのミッションで、火山の別ルートに突撃。

・また互いが互いにキレる展開に飽きたマン。

・ボス戦、全員を不安にさせるワザを使ってくるから嫌でも長引くよね。圧倒的バーチャルマスクというかMP不足(そして肝心のポテトは風邪でダウン中)。


旅人の国

・まぁ、まずは簡単なやつからやっていきましょうかね。ヴァンパイアルートはレベル20くらいないとキツかった記憶があるもので。

・人気のMiiをONにしたはいいが、ポケモンや東方モチーフのMiiばっかで草。

・連れて行けるミッションに成功すると、後で仲間に出来るんだっけか。仲間を〇人にするミッションはこれを利用しますかね。


フシギの国

・全体のレベル底上げも兼ねて、メンバーを入れ替えながら攻略していきます。

・そういやここからだったわ。風邪で暫く動けなくなるの。

・おっさんとマインが互いにキレるパターンが遂に来ちゃったよ…w

・割り込んだり手抜き攻撃をしたりって意味ではマインのが重症だけど、ムカムカ解消ワザを持ってるのがおっさんしかないから(アイドルのラブ&ピースってワザ)、おっさんのが長引くっていう。

・ハンバーガーミッション中なのだが、森や砂漠に出た辺り、ルートを間違えた気がするw←合ってたww

・やる気を出す状態でハウリングMAXが出ると、味方へのダメージもヤバイなww

・重要ミッションの1つ、宝石探しの為に突撃。

・ブキミな森の館が見えてきたから、ヴァンパイアミッションは近いかな?

・アイドルのマイク、殴る用なのなw…つまり、歌う用と2つ持ってるってこと?

・落とし穴+死神はやめろー!!(普通に全滅した←)

・そういやこのボス戦、付いてきた依頼人のカオを利用するから、サポート受けられないんだったな。しかも回復ワザ持ち。

・ヴァンパイアになるためのミッション来たっ!早速お化け屋敷に行くのです。依頼人がむらびとなの草だけど。

・ボス戦、思ってたより楽勝だった件。とりあえず、ヴァンパイアに転職出来るようになったので、早速ダイスケをヴァンパイアに転職させます。…どこでレベル上げよう?


雪山の国

・重要ミッションの1つ、雪男討伐ミッションが始まりました。ここでドロップする雪だるまミルクがすっごく可愛いのよね。

・みぃってMiiさん、ひぐらしの梨花ちゃまがモデルだったりしない?気のせい?

・だからおっさんキレないでー!

・レベル上げとか装備の強化とかしたせいか、火山で苦戦を強いられたブルーミノタロスが割と普通に戦えるようになってて思わず真顔になったとです。

・ハウリングMAXの時に初めて手助けが入ったんだけど、味方へのダメージも+1とか追加されてて草。

・ビンを拾ったイクト、慎重行動によってソッコーでゴミ箱に捨てたの草。

・イエティ戦も、思ったよりダメージ受けずに済んでよかったよかった。

・氷付けになる時、何故いちいちポーズを決めるんだお前らはw

・重要ミッションの1つ、宝石探しの為に突撃。洞窟やね。

・はいはい、来たよ。強制的に仲間が2手に分かれてしまうやつ。皆平等にレベルを上げてきたから、難なく合流出来たけどね。

・デート中にスノーグリフォンはないわぁ。

・ボス戦、普通に耐えたり、バーチャルマスクで回避したりして誰もイジワルにならずに終わったの凄い。

・ミッションで遂に吹雪の山に突入。初見は苦戦した記憶しかないから、ちょっと緊張します。 

・リアみたいに走ればいいのか。のやり取り好き。

・掘り出したの、たった7Gは草。

・アストよ、そんなところでお昼寝したらアカンてww

・頑固行動で2回もソウルに攻撃させるの草。

・ザコ敵の部類なのに3回攻撃はキツいですw

・あー、このボス、仲間を吹き飛ばしちゃうんだったな…。

・ソウルが魔眼切りで、イクトが回復で耐えてる間に、戻ってきたポテトがトドメを刺した件w


雲の国

・重要ミッションの1つ、魔法使いの友人のところへ向かいます。その魔法使いがデデデなの草。

・おっさんがしゃっくり→アストが驚かす→おっさん、驚きすぎて大惨事w

・つか雲って食べられるの?

・そういや道なりに進んでいくと、研究所的なとこに出るんだっけか…?

・ボス戦でバナナをいくつか盗られたけど、無事に撃破。

・重要ミッションの1つ、宝石探しの為に突撃。ダイスケのレベル上げも同時進行中なので、実質3人で的な。

・守りのふりかけ解禁したとです。

・ミッションで突撃……また推奨レベル41だから、ガチでおっさん入れた方がいいかもしれない…。

・ヘヴィハンマーでボーナス経験値入るのか。

・インテリはなじんのくしゃみで一気に持っていかれるとか( 。つかこいつからもボーナス経験値入るのな。

・背中熱ーっ!!(リアとのデート中)

・…どうやらここ、どの敵からもボーナス経験値が出るくらいキツいらしい。

・リアとのデート中にレアピョンと遭遇したイクトくん。確実に仕留めましたw

・マインが誘惑って、ある意味ホラー( 。

・古代のロボットが2体だと…!?

・感染と蘇りの耐久戦でしたわ。

・ふりかけ使い切るわ、敵討ち乱発だわのグダグダな展開だったけど、なんとか撃破しました。

・ミッションで怪しい工場へ。闇堕ち系な敵が多くて怖いw

・ダークメデューサの石化攻撃がミヅキばかり来るの何故。

・ボスはレッドドラゴン…だと…!?

・放置してたらソウルがやられたけど、イクトが敵討ちをしたとさ。


超摩天楼

・魔法使いの友人に会った後、強制的に行くことになるこの場所。

・今は中に入れないので、鍵となる宝石を探しに行きましょう。

・宝石4つ揃ったので、いざ突撃!

・ストーリーの最終ステージなだけあって、敵もなかなか強いねぇ…。もう少し旅人の国のミッションこなして装備を新調した方がいいかもしれん。

・2つ目のステージが所謂周回ポイントだったので、装備を揃えるついでにレベル上げをする事にしました。途中、ボーナス経験値が少なくなってきたから、おっさんをネコにしてボーナス経験値の底上げを図ったり。

・ダイスケがなかなか防具を欲しがらなくてキリがないwwので先に行く。

・周回が効いて、ボス戦が割と楽だった件。元大魔王のスープを仲間にしたとです。

・またまた仲間が強制的に分かれたけど、まぁなんとかなるっしょ。

・恐怖の死神ムリーッ!!

・まさかの王と姫顔のボス戦。でも敵じゃなかったわww

・もう一方も割と楽でしたね。均等にレベル上げ大事。

・だから石化する時にいちいちポーズ取るの何故w

・ファラオ戦前にハプニングあったけど、大きなマイナスにはならなかったから良しかな。

・ケンカになるの多すぎ…wwおっさんが秒で解決したからいっか。

・公園デートで、好きメーターが爆上がりするパターンに遭遇した件。

・ソウルがちょくちょくデートにちょっかい出してくる件ww

・アメが遂に3桁台にww

・三姉妹顔のボス戦は、ふりかけ使うくらいにはダメージ食らったけど何とかなりました。

・スープはバナナで回復させてくれるから助かるよね。

・隠れ宝箱的な場所が分からない件。

・スープと別れて魔空間に突撃したけど、そろそろダイスケの防具をどうにかしたい。

・ダイスケがフラグ立ててきたんですが。

・ダイスケを盾にするおっさんの図w

・年寄り化とはまた厄介な…ww攻撃力半減かな?

・ピョン狩りステージに着いたので、装備が整うまで引きこもる事にしますwヴァンパイアは何故か狙われやすいのを利用して、ダイスケを連れ回さねば。

・レベルばっかり上がってくのもあれだから、全員見た目をボロボロのネタでラスボス戦をしてきたw

・開幕早々、パスタがホタテにキレるという笑えない展開。

・周回のレベル上げが効きすぎて、全体的に楽だった件。

・とりあえず、エンディングは迎えたので良しとします。

・ミッションにて。超魔王の隠し部屋があるとはね。

・いきなり恐怖の死神はやめてー!

・推奨レベルは41。でもパーティは35。…先にピョン狩りした方がいいかもしれぬ。メイジグレムリン1体でボーナス経験値が9100てww

・古代のロボットの火力と耐久力高すぎるお…。そしてボーナス経験値50000は草。


ガラパス島

・ミッションで突撃!エンディング後はおっさん強制出撃しなくていいから、均等なレベル上げが捗りそう?

・そういや勲章に1人で全職業レベルMAX&装備を全て揃えるってのがあったな…。どっちみち、おっさんをめちゃくちゃ出撃させる必要あるか…w

・例の塔を攻略する時、誰をどう転職させるかで悩むね。

・老人化してもイクトは可愛い。

・レベル44のミッションは流石にちょっと厳しすぎるので、島内探索致します。でもレベル40は無いとキツいところがあるらしい。

・5人目を連れて行けるミッションなのを利用してエルフ解禁を狙ってみるも、アイドルはちょっと厳しすぎたのでミッションクリアー狙いますw

・超カネピョンがいる場所があるので、ついでに何体か狩ってみた。今のレベルならちょうど買えるのよ。

・皆して怒るの笑えてくる。

・うおー、このボス、恐怖の状態異常持ちかよ。イクト連れてきて正解だった…w

・ポテトがやけに風邪引くんですけどー!?

・アストがバナナを盗んで、そのバナナをマインと分け合うだけの簡単なお仕事。

・勝てる見込無しのボス戦で使ったり、UFOに盗られたりして、バナナのストックが底をついた件について。

・まだボスの方のすら倒せてないのに普通に出て来るとか( 。

・放置プレイしてたら勝ってた( 。

・レプリカ大魔王戦って、天然行動の遊ぶが効くんだ…ww(もしかしたらパニッシュメントも効く可能性あるな。ミスったけど)

・エルフ解禁!ミヅキをエルフに転職させてみた。

・ミッションで再突撃。ルイを返せーっ!と言いつつ狙いを間違えるダイスケww

・あ、武器を取られても素手で攻撃出来るんだw

・ボスカエルの臭い息で危うく全滅させられるところだった( 。

・ミッションで三女と行動中。ボーナス経験値を利用してミヅキのレベルを上げるとです。

・ポテトがやられて怒り狂ったマインさん、死神の呼び声で別の敵を倒したの草。


ネオンシティ

・敵はキツいけど、BGMは好き。

・あら、おっさんが風邪とは。ポテトとソウルにお見舞いされるとか、おっさんモテモテやね。

・なかなかにボロボロだったけど、一番街のボス撃破!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?