見出し画像

マリカツの近況―バンコクツアー編―

始まりました。バンコクツアー。珍しいデイジー主役回ですね。デイジーオンリーガチャが来る可能性もあるので、デイジーファンは借金してでもガチャだけで派生種デイジーを全てレベルカンストさせるつもりで挑んだ方がいいでしょう。

何故かって?デイジーはピーチやロゼッタと比べるとどうしても個性負けするので、マリオストライカーズのようにハブられやすいんですよ。スマブラforにも出られなかったし、昨日のニンダイで続報が出たマリラビにもデイジーが来る気配が無さそうだし…。

なので、多額の金を出してでもデイジーファンの底力を任天堂さんに見せ付けるしかないんです。ここで出し渋るとマリオストライカーズの悲劇を再び引き起こしてしまったり、来年まで新衣装デイジーはお預けになってしまう恐れがありますよ。寧ろその可能性が高いですね。


前回リーグ戦の結果

2連続プロフィール大量公開来たーっ!!晒しトラップに引っかかってくれたチーターの皆さんありがとー!!(*゚∀゚*)

次は貴方のプロフィール情報を公開するかもですよ☆寧ろ公開させてください!←
あ、そうそう。ロンドン 3X、カスタム的にはあと3000点は伸びるのに1ミリも動かなかったから、あからさまな運営の点数操作攻撃を受けた事を報告させていただきますね。仕返しとしてゴールドパス解約しておきました☆


本題

さて本題。前回立てた予想はこちら。

・新衣装デイジーのスキルはファイアボールかボムへいキャノン。大穴でトリプルバナナ。…まぁ、コインボックスかラッキー7かブーメランじゃなければガチャ禁しても問題ないでしょう。デイジー系は最適性数が少なめの傾向が強いので、強スキル持ちじゃないとしんどいだけです。
ファンはここで本気出さないとマリオストライカーズの二の舞を食らったり、半年以上は新衣装が来なくなる恐れありだから頑張れ。
・キャラピック、前半は新衣装デイジー、後半はサンシャインマリオとバケーションルイージ。
…とりあえず、何回ルイージファンから金を毟り取れば気が済むんだろうな。このゴミ運営は。4ツアー連続でURルイージのピックアップを出すとか、完全にルイージファンは金ヅルとしか見てないのバレバレですよー?
・50ガチャにピックアップ無しのURデイジー軍団。
・新コースの最適性、サンシャインマリオ、バケーションルイージ、フォーレンダムロゼッタ、ファーマーデイジー、浴衣ピーチ、武者マリオ、ドクターピーチ、ネコマリオ、ネコルイージ、白キャサリン、ピンク忍者ヘイホー、コインボックスMiiスーツ、ドンキーコングMiiスーツ辺りと予想。ネコクッパ、ドクターマリオ、ゴルフルイージ、SFCドンキーコングJr.辺りでワンチャンあるかも?
・上位報酬がデイジーMiiスーツだったら手を抜く人多そう。新しい金カートだったら荒れるの確定かな。
・メダルショップに金ドカン×3が確定しているので、メダル入手方法がヒット系だったら無課金勢微課金勢を中心に750枚集めるだけで手一杯の人が続出する予感。メダルショップ利用率過去最低を記録するフラグ来たかな。
・ウェディングクッパが欲しい人は変わらずガチャ禁必須のツアーですね。


まさにゴールドラッシュだなおいwガチャについては後述します。

メダルはクラッシュですかそうですか。オートモード勢はフォーメーション禁止です。

プレミアムシートのコンプ報酬は黒キャサリンの模様。


ショップの話

ワンワンMiiスーツが新たに追加。

ふむ。キャラとかの代わりに金ドカン×3ってわけか。ドカンの中身はガチャにて発表します。

前半リーグショップはこちら。プクプクラグーンの最適性セットの模様。

後半リーグショップはこちら。まぁ、レベルを上げまくったタイバカンスデイジーでリーグ戦は事足りるんですけどね。


キャラとガチャの話

今回登場のタイバカンスデイジー。…コインボックスだと!?


前半ガチャのピックアップはこちら。となると後半キャラピックはサンシャインマリオとバケーションルイージで確定かな。

コインボックス持ちは多い方が楽なので狙う事にします。さていくら使う事になるのかしら?

30連8500円でアジアンブレラとトゥクトゥクライドをゲット。違うそうじゃない。
つまり、100連回して運営大ディスり祭り来たーっ!!?

更に60連17000円分回した結果。バケーションルイージが来たの草。レベル上げたいのでラッキーではある。

ピックアップ。攻撃↑なので回復量も僅かながらに増えるのも嬉しいところ
無料分から。未所持だからおk
無料分から。ある意味すり抜け
ピックアップ。無料分でダグちゃん来たの草
☆4ピックアップ。そのアイスが武器とかw
すり抜け未所持。花を盛るほど強くなるタイプなのか悩むな…
すり抜け。フレンちゃんよく出てくるなぁ
風花持ってないけどなんか気に入っちゃったから嬉しいのだけど

尚、同じ時間に回したFEヒーローズのガチャの方が引きが良かった件(無料分。伝承ガチャと水着ガチャだけ5連)。

更に回して90連25500円分。漸くタイバカンスデイジー来たよ。80連以上回さないと目当てのピックアップは出ないと言う証明完了です♪

無料分からはイギーとクッパJr.。


これはリセット不可の確定ガチャ。

ゴールドの新カートがあると思ったけど勘違いだったか…?
欲しいのある人は思い切って10連した方が案外安上がりかもしれませんね。


50ガチャはピックアップ無しのデイジーガチャ。フェアリー以外持ってないんだけど、スキル的にラッキー7持ちのサンタと、最適性がまだ増える可能性が高いファーマー以外は微妙かなと。ピックアップ無いし、ファン以外は回す人いないのかもしれない。

何気に10連したらファーマーデイジーが来ました。


オールカップクリアードカンの中身はメテオバルーン。…よく見たら未所持のやつ!


後半ガチャ、やっぱりサンシャインマリオとバケーションルイージがピックアップだったね。新規はトロピカルトラックのみ。

サンシャインマリオは今回のメダル条件の時に結構活躍するから狙って損はしないかな。バンコクRは微妙だけどチョコマウンテンXやRMXレインボーロードXはめちゃくちゃ稼げる。
バケーションルイージはブーメラン持ちだからリーグ戦では強い方。いると便利。

無料分からはエラー攻撃で中身不明のやつとヘイホー。


メダルショップの金ドカン。

ワイルドスターとネコキノピオとライガーホットロッドが出ました。
多分当たりはネコキノピオだけだな。うん。


今回のメダルショップの中身公開。

1回目メダル50枚。Nのキャラポイントアンロックチケット×1。

2回目メダル60枚。今回は早いなwURのグライダーポイントアンロックチケット×1。

3回目メダル70枚。アイテムチケット×5。

4回目メダル80枚。コイン×1500。

5回目メダル90枚。コイン×2000。

6回目メダル100枚。Rのキャラポイントアンロックチケット×1。

7回目メダル110枚。ルビー×3。

8回目メダル120枚。ハンマーブロス。

9回目メダル130枚。パックンパラフォイル。

10回目メダル140枚。マシンポイントアップチケット×3。

11回目150枚。グライダーポイントアップチケット×3。

11回目メダル150枚。コイン×1000。


コースの話

今回の新コースはバンコク ラッシュ。8DXに備えて近いうちに12個目の都市コースを出すんだろうね。うん。 

都市コースツアーのお約束。リーグ戦に都市コース全部ぶち込むゴミ仕様!w


無印のバンコク ラッシュ。手持ちのだとパイロットマリオで行けばいいっぽい?
まぁ、ガチで行くならタイバカンスデイジー一択になるのか。めんどくさ(


これはRX。チケット無いからビルダーマリオで頑張るしか…w
つかグライダーがギリギリだった件。


これはR。さくらまるには何だかんだで世話になりっぱなしな気がするのは気の所為かしら?


これはX。バケーションルイージで頑張るしかないね。


サクラレビューまとめ

前回評価が下がったからか、あからさまにサクラレビューが増えてきています。初見の人は騙されないでくださいね!

7月5日、サクラレビュー大量注意報が発動していた模様w


低評価レビューまとめ

使い勝手の悪いものばかり出ましたよ。うん…
正解です


アップデート情報

7月4日、アップデートがありました。以下スクショ。

多分CPUが更に悪化するような調整もされてると思われますw

これ誰得?ガチ勢は早々にオールカップクリアーする為にお急ぎチケットを開幕即使用する人が多いから更新分までは持ってないと聞くし、無課金勢や微課金勢はコインが無い事が多いからラインナップを更新する旨味が無いのだけど…。

新たなクソゲーが追加されたとしか思わないのだが。

これは良アプデかな。スクロール数を減らせるから。


1日目

チャレンジ報酬1日目はアイテムチケット×10。


今日はマルチプレイをやってきました。

今日も今日とてチーターばかり。

なので晒してしまえ☆

エラー攻撃も普通に来ますね。


2日目

チャレンジ報酬2日目はキッズグリーン。


今日はCPUの妨害が酷過ぎますね…。報復措置としてGoogle Playに3000000回も通報しました☆


ある意味奇跡的なスコアが出たw


まぁ、今日も今日とてエラー攻撃来ましたけどね。


3日目

チャレンジ報酬3日目はコイン×500。


今日もCPUが酷いから、Google Playに4000000回も通報する羽目になりました。ついでに動画もいっぱい撮ったからYouTubeにちゃっかり公開しちゃいます☆


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×5。


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


リーグ戦は現在2位。今回も八百長チーターがいるのでプロフィール晒し準備はきっちりしておきますね。


あと、CPUが酷いからGoogle Playに7000000回も通報しちゃいました。動画もバッチリ撮れたのでこれでタイバカンスデイジー確保用に使ったお金を回収出来ますね♪


6日目

チャレンジ報酬6日目はコイン×300。


リーグ戦は現在2位。明日は一応リーグ追い込みするから、Google Playに20000000回も通報する仕事をする事になるんだろうなぁ。

ちなみに今日は既に12000000回も通報済みw


7日目

チャレンジ報酬7日目はかみひこうき。


リーグ戦は現在2位。多分良くて3位止まりで終わるの確定かな?


前半リーグ戦の結果

2位でした。まぁいっか。CPUの集団リンチと点数操作の証拠は手に入ったので後はYouTubeに上げるだけだし。

八百長チーターのプロフィール情報を公開しまーす☆


8日目

チャレンジ報酬8日目はコイン×500。


はい。アップデートしてからエラー攻撃が更に増えてますね。ついでにCPUも悪化してきてるから動画を撮っておきました☆


9日目

チャレンジ報酬9日目はアイテムチケット×5。


今日もエラー攻撃を確認しました。


そういや公式Twitterにて次回ツアーの話が出ていましたね。

コースは3DS パックンスライダーで確定ですね。多分当時寄りのコースレイアウトになると思われます。中盤の水中エリア手前の土管トンネルの入口にジャンボバナナを置くイタズラが流行りそうだな。うん。

新キャラはボスパックンらしいです。GC以来か…?まぁ、Miiスーツの可能性もあるので、確定するまではただのウワサの低期待値で留めておきましょう。
当時のボスパックンは全キャラのスペシャルアイテムを使える公式チートキャラとして登場したので、スペシャルスキルはラッキー7の可能性が高そうですね。相棒のキングテレサもラッキー7だし。
クソデカで前が見えづらいから、被弾はしやすい方なのがネックかな。

カメックやネコクッパを持っていてチケットが余ってる人はこの2人のレベルを上げておくといい予感がした。
キングテレサの最適性コースが追加されるといいね。うん。

ボスパックンって事は、あのドカン型のカートも来る可能性が高いな。名前忘れたけどw

…つか今年はウェディング無いんだね。ウェディングクッパだけマリカツに出られないの草ですわ。


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


今日はCPUがかなり酷いので、Google Playに10000000回通報しておきました。ついでに動画もちゃんと撮っておいたので後で上げます。


あ、ゲーム内でも次回ツアーのお知らせ来ました。

トレーラー出てます。ボスパックンMiiスーツがブーメランだから、ボスパックンもブーメランで確定かしら?
クラシックマリオは後半ガチャピックアップかな。SFCマリオやゴルフマリオの再ピックの可能性あるな。寧ろマリオガチャになるのかな?
ボスパックンMiiスーツはスキル的に上位報酬の可能性があるな。
パックンスライダーはやっぱり原作仕様だったな。
海賊クッパJr.とか久々に見た。50ガチャはクッパ軍団ガチャになるのかしら?
ファイアロゼッタやビルダーキノピオとかは有償パック臭い。


11日目

チャレンジ報酬11日目はコイン×500。


12日目

チャレンジ報酬12日目はフラワーカイト。


リーグ戦は現在1位。まぁ、相手のカスタム見た感じ、最終的には最高は3位終わりで確定ですね。


13日目

チャレンジ報酬13日目はデイジー。


リーグ戦は現在1位。サンセットXでコインフィーバーが3回来てのフルコンボってなったらほぼ1位で確定なんだろうなーって感じになって来てる。
ここで1位になればシルバーMiiスーツが手に入るから、ここは頑張りどころなのかもしれない。多分無理なんだろうけどww


エラー攻撃が来たよ報告ドーン!


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在2位。よし、次回の晒しネタゲット!



次回ツアーの予想

・新コースの最適性キャラはカメック、ネコクッパ、ドクタークッパ、ブル、ゴールドエッグヨッシー、白キャサリン、タイバカンスデイジー、ファーマーデイジー、ネコマリオ、クラシックマリオ、ドクターピーチ、ネコルイージ、忍者ピンクヘイホー、コックロゼッタ辺りかなと。海賊クッパJr.、SFCマリオ、武者マリオ、ファイアロゼッタ、ペンギンキノピコ辺りでワンチャンあるかも?
・ボスパックンのスキル、Miiスーツからしてブーメランが濃厚。キャラスーツはベースのキャラと同じスキルになる事が多いので。
・キャラピック、前半はボスパックン、後半はクラシックマリオとゴルフマリオとSFCマリオ。
・50ガチャは新カートかグライダーピックで復刻枠に海賊クッパJr.やカメック、忍者ピンクヘイホー。
・ボスパックンMiiスーツか水色ヘイホーが上位報酬。
・ファイアロゼッタやビルダーキノピオは有償パック。
・バンコクツアーが大放出回だったので、今回は大集金祭り=ガチャ大爆死の報告で大炎上する可能性が高いです。リーグ落ちしてでも課金はしないようにした方が賢明でしょう。
寧ろリーグ落ち報告を大量発生させて炎上させた方がいいかもしれません。
ボスパックンはブルと同じように、半年から1年以内に恒常化orオールカップクリアードカン排出キャラリスト入りor有償パック化する可能性が高いと見ています。ネコクッパ、ゴールドエッグヨッシー、タイバカンスデイジー、ブル、フォーレンダムロゼッタ、コックロゼッタ、ネコマリオ、ネコルイージを持ってる人は次回ガチャはスルーしても問題無いと思います。
SFCマリオは最適性コースが多いから、狙うとしたらそっちの方がお得かもしれません。ゴルフマリオもまだまだ地味に増えていくだろうし。
・時期的にこの次は水着キャラか浴衣キャラが追加or復刻される可能性が高いです。つまり、水着ならコインボックス持ちのスイマーロゼッタが復刻する可能性が高いので、今回はルビーは温存しておいた方がいいかもしれません。浴衣ならロゼッタかクッパが来るんじゃない?
大遅刻のウェディングならウェディングマリオがコインボックス持ちだしね。



以上!

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?