見出し画像

マリカツの近況―ホリデーツアー編―

ピックアップキャラ的にクリスマスの間違いじゃなかろうか。なホリデーツアーが始まりました。
3ツアーに渡ってホリデーなんたらをやるらしいので、次のツアーにバケーションピーチ再ピックフラグかな?


つか2位になれたの、闇暴露記事公開のおかげなのかしら?ブチ切れディスり祭りをやると高確率で好成績になるライフハック。みたいな?

まぁ、またリーグ落ちしたり、悪質なデスコンボが起きる度に闇暴露記事の内容を更新しちゃいますけどね。定期的にチェックすると何が増えているかもしれません。

忘れる前にこれだけやっておこう。

よく見たらレイロRXだけ奇跡的に勝ってたw


さて本題。


これは公式Twitterのスケジュール画像。やっぱこのホリデーツアーってクリスマスツアーの間違いだよね?ww
次のツアーはペンギンキノピコ確定か。…原作にはいなくね?


ゴールドカイトはコインのやつだから便利っちゃ便利。

黒キャサリンの方がみんな喜ぶと思う。うん。


新コースのバニラレイク 2X。まだキモキャサリンのフィーバー枠あるんかよ…。全員コインボックス持ちのサンタクッパ使うから需要無いぞー。
※フレンドさんのを見たら、唯一持ってた1人を除いて全員黒キャサリンなんざ使っていなかった件ww


これはメリーメリーマウンテン RX。フィーバー狙えるだけマシか…。


これはバニラレイク 2。順番通りにやってくと何故かこっちのが後に来る不思議。


これはバニラレイク 2R。ギリギリだったなw


今回は新キャラは無いっぽい?50ガチャでこっそり新キャラぶち込むパターンかな?


このホリデーキャンペーンチャレンジってやつ、ほぼマルチプレイのミッションで人によっては萎え確定ですね。期間が長いので通常マルチプレイミッションついでな形でクリアー可能っぽい。
開幕クリアーしたやつはウデマエをEとDにするをクリアー済みだったからでした。

よく見たら通常マルチプレイミッションの難易度上がっとるやんけ!


ふむ。これがクリスマスガールかな。


メダルショップは控えめ感が強い。拾う系だからコンプは簡単な方だと思います。

リーグショップにジュゲム。ちょっと節約出来ました。


チャレンジ報酬1日目はコイン×1000。…見間違いじゃ無いよね?


そういやレビューがまた増えてたとです。

実に単純で明快。

ホントそれ。
前回は1時間の間に3回サンダーやトゲゾーが来たけど、今回は1時間の間に4回もサンダーやトゲゾーが来たという改悪を確認。


チャレンジ報酬2日目はコイン×500。減らされた…!


レビューを長めに見ていたら、いくつか発掘したので紹介します。

確かにエラーの回数増えてます。
ルビーの単体購入ってそもそも数がおかしいよね。安いやつで3個てガチャ回せんやん。

クソな操作性でチビカロンを踏むのは難易度高すぎる件。

チーター多い。マジで多い。

お手軽に遊べるようにって意味ではオートアクセルは仕方なしかもだけど、ハンドル操作はボタンの方が見やすいよね。
1位にさせる気無いのバレバレですね。
マリカツは黒歴史レベルの出来の悪さだと思ってる。

やはりマリカツは子供向きじゃないのは明白だな。


チャレンジ報酬3日目はルビー×3。段々減らされとる件。


今日はマルチプレイでチーター探しをしてきました。

こんなにもチーター達が釣れました。情報提供お疲れ様です。



チャレンジ報酬4日目はコイン×500。


新たなレビューを発掘。

確かに動作の重さが増してますね。トゲゾーやサンダーの回数が異常に増えたのと関係ありそう。

残念。気軽さとは180°真逆ですww


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


サンタクッパ出なくてリーグ戦詰み確定だから闇暴露記事更新したろかしら。


チャレンジ報酬6日目はコイン×300。


あー、今日は月曜日だからメダルがっぽりイベントやってるのな。よりによって後半リーグ戦のところに出やがって…!

この2つで必要なメダルが全て回収できた件。


現在リーグ戦は16位。落ちたら当然、闇暴露記事の内容追加しますからねー!


チャレンジ報酬7日目はマグナムカート。


wktkなレビューを見付けたので紹介。

いいぞもっとやれ。


リーグ戦は落ちるかどうかのギリギリのラインだなぁ。いつでも闇暴露記事の更新出来るように準備だけしとこう。


そんなわけで前半リーグ戦の結果は、

2位でした。レベルアップチケットでドンキーをレベル7にした甲斐があったぜ…。キープどころか上がったから次が怖い。

とりあえずお約束の。


メダルショップはまたもやプチ節約に成功。お馴染みのやつだからレベル上げに貢献してもらおう。
そしてよく見たらロゼッタプラネット Rの最適性セットだこれww


チャレンジ報酬8日目はコイン×300。


オールカップクリアードカンはお馴染みの被りww


チャレンジ報酬9日目はアイテムチケット×5。


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


次回ツアーのお知らせ出てましたね。とっくに知ってますけど。

トレーラーも出ているようなので、暇な人は是非。


新しいレビューをいくつか。

未だに直す気無いよね、これ。

無課金用無しの悪い癖が出てますねぇ。

いいのはその辺りくらいだよね。

動作の重さに拍車が掛かってますねぇ。


チャレンジ報酬11日目はルビー×5。


チャレンジ報酬12日目はパラシュート。


面白い名前の奴がいたので公開してみるw


チャレンジ報酬13日目は8-bitジャンプマリオ。


リーグ戦は現在6位。これ以上伸びる気配が無い=リーグ落ち確定なので闇暴露記事の更新準備をしてきます☆
これはアカンやろって思った時にちまちま書き足してきたので、初公開時よりかなりボリューム増してますのでお楽しみに。


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


レビューの新着を見つけたので公開。

まともに操作が出来ない機種があるのはある意味異常。

見方を変えれば確かにいいゲームなんだけど、11位は上位に入るんですかね?とひねくれてみる。
あと、8DXはサンダーとトゲゾーそんなに出ないんですが。

やっぱりそう感じる人が増えているような…?


次回のツアーはニューイヤーガチャに備えてガチャ禁するので、リーグ落ち確定フラグ立ってます。それに備えて闇暴露記事の更新準備は怠らないようにしなければ。




以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?