見出し画像

マリカツの近況―ロサンゼルスツアー編―

始まりましたね。ロサンゼルスツアー。ガチャの感じからして強めの集金ツアーと思って構えた方が良さそうです。特にブル狙いの人はラス1詐欺にご用心!

リーグキープしたから闇暴露記事の更新はまた今度ですね。

チーターかもしれない人達のプロフ公開☆


あ。VSツアーの結果を載せとかないと。

勝ったぜ!最後の応援ボーナスがこっちに入ったのがデカかったですね。

ワルルイ推しだから暫くこっちにしてみるか?

やったぜ☆

お知らせにもVSツアーのが出てたね。

VSツアーの話はここまでにしときましょ。


そんなわけで本題。


ゴールドパス報酬にNのベビィピーチがあるの、重課金勢から雷が落とされるの確定じゃないですかーwww

全体的に無課金勢微課金勢を殺しに来てますね。そんなにサ終を早めたいのでしょうか?理解に苦しみますね。
明日のニンダイの時に新作マリカを出すから、発売に合わせてマリカツを畳みますってフラグかな?

SUPERWINがありますね。評価が更に落ちるの確定ですね。

ゆうやけぐもは地味にデカいんじゃなかろうか。


さて、予想の答え合わせをしましょうか。


まずはガチャ。予想はこちら。

・前半ガチャピックアップはゴルファーマリオとゴルファールイージ。後半ガチャピックアップはコックマリオと野球マリオ。
・ブルは50ガチャピックアップ。ピックアップじゃないけどサンシャインマリオやSFCドンキーJr.も入れてくる。
ブル、コックマリオ、野球マリオのトリプルピックアップだったら売上伸びそう。シンガポールのトリプルルイージピックアップの時に回した人結構いたっぽいし。
・ブルはRかN枠かつコインボックスじゃなかったら、ガチ勢は確保だけしたら即撤退しそうな予感。ランキング戦視点で見たらゴミ同然だから。
ブル目当てで手持ちのルビーを全て溶かす人が続出して大惨事

前半ガチャのキャラピックアップはブルだけだったか。それだけでも集金ツアー臭がプンプンするんだが。

となると、後半ガチャキャラピックアップはゴルフマリルイで確定か。一応前半ガチャの恒常枠でも狙えるけれど、確実に狙える後半ガチャまでガチャ禁した方が金銭的ダメージは抑えられると思います。

とりあえず、ブルはUR枠でよかったね。

そういや期間中にバレンタインを迎えるんだったな。復刻ガチャにコックマリオと野球マリオは確定だろうけど、エンジェルベビィピーチ、コックヘイホー、ローズポリーンもしれっと混ぜてくるかもしれんな。全部ピックアップ無しでww

50ガチャは新カートのみピックアップ。ある意味正解でしたね。

後半ガチャ、まさかのグライダーピックアップが無いというドケチぶり。やっぱり大集金ツアーで確定ですわ。


スキルの予想はこう。

・ゴルファーマリオのスキルはラッキー7、ゴルファールイージのスキルはアイスフラワー、ブルのスキルはトリプルダッシュキノコ。マリゴルSRっぽい感じで来るかなと。

ブルのスキル。お前がラッキー7かーい!!

ゴルフルイージのスキルはまさかのダブルボムへいwwそういう事かww


ゴルフマリオのスキルはキノコキャノン。野球マリオと同じとか無いわぁ…。せめてトリプルキノコにして。うん。


そしてコースの予想はこちら。

・バケーションルイージやヴァンパイアワルイージ、カメックに黒キャサリンがいればリーグ戦は割と何とかなりそう。カンガルーヨッシーもワンチャンあるか?
・水着組のフィーバー枠が増える予感。
・次は都市コースだから、新コース4種全てリーグ戦入りで新規大量離脱確定ww
・カンスト勢でもコンボが繋ぎにくいコース設計になっててゴミ認定される。
・経験からして上位報酬確保不可と考えてる人達からのリーグ戦ボイコットが相次ぎそう。寧ろ今まで以上にコメントが荒れるかも。

都市ツアーなんでね。知ってた。


新コースはロサンゼルス コースト 2。これはX。フィーバー枠に水着デイジーがいるから正解だね。


これはR。フィーバー枠にバケーションルイージおったー!


これは無印。フィーバー枠にヴァンパイアワルイージと水着マリオがいますね。


これはRX。フィーバー枠にカンガルーヨッシー発見。予想は全て当たりましたね。後半リーグだからキャラは問題無さそうだ。
そしてリーグ上位報酬のカートがありますね。無課金勢微課金勢を中心に荒れるの確定かな?


メダルショップはやっぱりしょぼかったww

リーグショップはこんな感じ。カップ名からして後半はディクシーかな?


マジでドM専用ゲームだと思うよ
ロゼッタってスマブラが原因でアンチも多いらしいから、ロゼッタ優遇は悪手にしか見えないんだよね
流石運営。やり方が汚い
人権見極められればガチャはスルーしやすくなるよな。うん
ゲームアプリでF-ZERO作ってもマリカツと同じ運命を辿るだけかと
集金要素がツアーを重ねる毎に酷くなっているのは事実です
ホントそれ
だから自然と評価も落ちて、低評価レビューも増えてしまうんだよなぁ
BOXガチャでも安心できない理由
分かりみが深い
あーあ。遂に任天堂ヘイトなレビューが出て来てしまいましたね
とんでもない闇を見つけた気分♪
ホントに満足してるん?

低評価レビューはここにまとめましょう。


チャレンジ報酬1日目はレミー。


チャレンジ報酬2日目はクッパクラウン。


さて、SUPERWINをどうにかする為にマルチプレイに潜りましたよ。と。

相変わらずチーターまみれで草。

チーター一覧。


まぁ、何とか達成したんで今回はこれにて撤退します。


チャレンジ報酬3日目はコイン×500。


チャレンジ報酬4日目はピストンカイト。


あ。書くの忘れてた。この前のニンダイで8DXに追加コース来るって話がありましたね。
マリカツからはトーキョーとパリとニンニンドージョーが出る事が発表されましたね。多過ぎて草。トーキョーは4濃厚かな?って勝手に思ってる。

あ。8DXに備えてマリカツやろうと考えてる人いるだろうけど、今のツアーにこの3コースは無いからやるだけ無駄です。
次回ツアー以降にあったとしても解放期間は2週間しかない上に、操作方法やシステムの違いで練習になるとは言い難いです。コースは覚えた方がやりやすくはなりますが、トーキョーやパリは1から4のどれかまでは示されていないので、解放されてないルートを走る可能性も考えられます。

以上の事から、素直にパスの予約をして配信まで待つのが無難です。


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


チャレンジ報酬6日目はワルイージカイト。


50ガチャ、どうせNオンリーなんだろなと思いつつ10連3300円分回してみた結果。

……!?

未所持グライダー2種と、ピックアップのキューピッドアローが出てきた件。
でもローズポリーンは出てないから今のリーグ戦は死亡確定なんだよなぁww


そのリーグ戦は現在17位。ロス2Xはフィーバー枠のがいないから伸びないのは確定故に、闇暴露記事更新フラグが立ちました。


チャレンジ報酬7日目はコイン×5。


オールカップクリアードカンの中身は黒キャサリンターボでした。相変わらず使えねぇドカンだな。


 リーグ戦は現在7位!リーグ落ち確定なのでこの人達のプロフ公開と、闇暴露記事更新の準備をしてきまーす♪


チーター情報大量入荷キターッ!!

チーターズ公開作業、これにて終了。


リーグ落ちに伴い、闇暴露記事を更新しました。この記事の更新はここまでにしておいて、2.5周年に備えて新たに書いていきますかね。


後半リーグショップはこんな感じ。メイプルRの最適性セットっぽい。そしてこれでバサバサカイトがレベルカンストしましたw


チャレンジ報酬8日目はコイン×500。


後半ガチャ解禁されたから、ゴルフルイージ(とリーグ戦に必要なワカバナナバギーも)狙いで早速ガッツリ回してみたり。

10連3300円
20連6900円
30連8500円。…あっ
40連11800円。…ああっ!

ちょっと消費させられ過ぎ感あるけど目当ての来たのはデカいッスね。ただ、リーグ落ちたのと、最初の10連で出なかったって事でお布施は無しです。
まだ残している無料分でブルとスニーカートが出たら水着デイジーパックでも買おうかな?

しっかしこのカート、まさに彼の為のカート感が強いよね。キャラによって色が変わる系かな?

後半ガチャの無料分で出たのはピストンカイトとエメラルドフラワー。よって水着デイジーパック購入見送り決定です。

つか上位3位以内じゃないとあれ貰えないのか。実はサービス終了も近いのかな?早くて半年以内とかww
…8DXに集中したいからさっさとサービス終了してどうぞ。


チャレンジ報酬9日目はルビー×3。


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


昨日、公式Twitterでなんか出てたけど、今日はゲーム内のお知らせにも出てきましたね。次回ツアーのお知らせ。

コースはどう見てもGBA スカイガーデンですね。8DXに追加されるやつとほぼ同じなのは草。
そしてこのマリオの衣装の名前は…なんだったっけ?

トレーラーを見た感じ、カメックとハロウィンのピーチとロゼッタの復刻は確定。水色ヘイホーはリーグ上位報酬で確定ってところか。R枠でパタパタ追加してもいいんやで?
新カートのプロペラが動いてるって事は、プリンセスコーチのお馬さんとか、ワイルドスターの羽根部分とかも次回ツアーからちゃんと動かしてくれないと違和感ですわ。

ロックロックマウンテンとか久々に見たけど、RXは出ないんだろうなぁ。トレーラーのはRだし。


チャレンジ報酬11日目はドンキーコング。


次回ツアー、ファイアかたぬきかネコのロゼッタの最適性枠ありそうだなって思ってる。はっぴピーチもワンチャンありそう。



チャレンジ報酬12日目はルビー×3。

上位報酬取れなかったら、マリカツ2.5周年祝いの記事は盛大にディスりまくりの内容にしようかしら?闇暴露記事と大差無い感じのやつにしてさ。


チャレンジ報酬13日目は…!?

Bダッシュ!今回出番無いような気がするけど、ショップ1回分浮いたと思えばいっか。


リーグ戦は現在7位。上位報酬取れないのは確定しましたね。次回もディスりまくりましょうかw

さて、明日の追い込みで何人のプロフを公開する事になるのかしらねぇ?


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。あそこサンタモニカだったんか。


リーグ戦は現在1位。だけど落ちるの確定だし?リーグ落ちは回避出来るかもだけど。


あ。最後に次回ツアーの予想してみましょうか。

・キャラピックアップ。前半はプレーンマリオとハロウィンピーチ。後半はカメックとハロウィンロゼッタ。
カメックは常に80連以上回さないと出ないように設定されている可能性大
・水色ヘイホーはリーグ戦上位報酬。スキルはスターリングの可能性が高そう。
・50ガチャはマシンオンリーかな。新ほうき型マシンはこっちに来そう。そしてピックアップ無し。ネコ塗れだと面白そうだけど猫の日とっくに過ぎてるし。
・新衣装マリオのスキルは雰囲気にスターリングかなと。マリオ派生種にスターリング持ちっていたっけなぁ?ってのもある。
・スカイガーデン系の最適性枠。ブル、ネコクッパ、ロゼッタ系のどれか、パーティジュゲムがいれば安泰の予感。SFCマリオやアストロマリオ、はっぴピーチ辺りでワンチャンあるかも?…ほとんど持ってないから連続リーグ落ち確定やんけ。





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?