見出し画像

【レースに重大な支障が出る致命的なバグコースあり】マリカツの近況―シンガポールツアー編―

始まりました。シンガポールツアー。最初の10連でバケーションルイージが出たらプレミアムシートを買おうと思ったり。それ以上はプレミアムシート代が捻出できないのです。


順位落ちたからネタが増えました。
リーグ落ちはしなかったから闇暴露記事更新分の公開はまた今度ですね。


さて本題。

ここはベビィルイージじゃね?って思った人
こういうのは参加賞にした方が荒れないと思うんだけどなぁ

いろいろと面倒い事が起きそうな予感。…そしてブーメランって事は…?


ジャンプアクションの時にサングラスずらすの可愛い

新キャラのバケーションルイージ。スキルはまさかのブーメラン。バナナキャノンだと思ってたからマトモなやつで良かった感。


さて、前回書いた予想がいくつ当たったか確認しましょうか。

・前半ガチャはバケーションルイージとペイントルイージ、後半ガチャはビルダールイージとクラシックルイージがピックアップに入る。
・ショートガチャにサンシャインマリオ、バケーションピーチ、ポリーン、ホーゼンルイージのどれかが入りそうな予感。

前半ガチャはバケーションルイージだけだったな。うん。

50ガチャはポリーンガチャだったので当たりっちゃ当たりかな?

後半ガチャはペイントルイージ、ビルダールイージ、クラシックルイージのトリプルピックアップだった件。



シンガポール スプラッシュの4つのコース全てがリーグ戦にぶち込まれて大炎上

予想大当たり。大炎上したかまでは知らんけど。



・サンシャインマリオ、バケーションピーチ、ペンギンルイージを持ってて助かった。なフラグありそう。コースの雰囲気的にもしかしたらスイマーロゼッタもワンチャンあるかもだし、ヴァンパイアワルイージが人権枠に入りつつあるような気がする。
黒キャサリンのフィーバー枠がまた増えて大炎上&大バッシング祭りに発展する。

さて、新コースの最適性、準適性を確認してみましょうか。

新コース、シンガポール スプラッシュ。これはX。コインのグライダーのレベルを上げた方がワンチャンありそうだな…。
ところでボムへいキャノンとブーメランってどっちが勝手がいいのだろう?

左大砲の先の道で強制的にスピードを落とされるバグを発見しました!

毎回ではないが左側の大砲からの着地後から強制的にスピードが落とされるバグが起こる

この画像のこの辺り。引っ掛かるとミニターボ発動しても全然進まないと言う致命的なバグ。一応録画しといたから後で公開しちゃう?


これはR。カートはネコに助けられたwけど詰み&闇暴露記事更新確定だな。

そういやバンクーバーで強制コースアウトの原因である大砲がまたあるみたいだから、これに関する大炎上が再び起きるかもしれん。


これは無印。奇跡のピンポイントww

つかルート上にある船型の屋上が特徴的なデッカイ建物。あれ、韓国の企業が造ったやつだからいつか崩壊するかも。なんてウワサが出ているホテル マリーナベイ・サンズじゃないですかー!ww
…ホントに崩壊したらこのツアーのコースは永久に封印されるってオチかしら?

この屋上ルートの水のところは水中扱いっぽいですね。


これはRX。ヴァンパイアワルイージとサンシャインマリオだけ当たりって事になるね。
重課金勢はサンシャインマリオ一択かしら?


ちなみにだけど、後半リーグ戦のもう1つのコースはクラシックルイージでフィーバー狙えるところだから、タイトル画像のメンバー全員リーグ戦で出番ありの珍しい事態が起こってます。これが普通だと思うけど。

…裏を返せば無課金勢殺しになりかねんな。次回ツアーの時に、今回ルビーを大量消費した罰と言わんばかりのものをぶち込んでくる可能性があるわ。
とは言え、4種のURルイージを一気に揃えるチャンスなので、ルイージファンは頑張れ。


なお、前半リーグ戦のもう1つのコースが黒キャサリンがフィーバーのやつだった模様。



・大集金ツアーになると思われるため、バケーションルイージを出すには最低でも80連以上を要求される可能性が高そう。

さて、早速バケーションルイージが出るまでにいくら掛かるか確かめてみましょう。

計算しやすいように有償ルビーの料金表を貼っておこう。


10連3300円。

コイン1000枚確保w

20連6100円

幼女多くて草。

30連8500円

…あ。

来たーっ!!80連ぶち込み確定だと思ってたからこれで安心だわ。リセットしてレベル上げしたら100連ネタが出来るかなぁ。金無いから諦めるけどw

ヴァンパイアワルイージの時のようにカートとグライダーが先に来ると思ってたから次回ツアーは大苦戦フラグ立ったなこれww
…つまり、ヴァンパイアワルイージを狙った時は29300円もぼったくられたと言う事に…。

実は俺、URのブーメラン持ちはこれが初めてだから、使い勝手がよく分からんのだわ。


・レース紫ノコノコはリーグ戦上位報酬の可能性が高いので荒れるの確定。

さっきチラッと出した通り、レース紫ノコノコはリーグ戦上位報酬でしたね。

スキルはダブルボムへいの模様。


ゲーム内のお知らせにあったトータルポイントチャレンジ。これが常時2つになると言う事ですね。

重課金勢しか全回収が不可能な得点設定故に、これは隠れた改悪だと捉える人もいそう。
将来、報酬量が減らされたりUR関連チケットを80~90万点以上限定に改悪されて大炎上する可能性も充分あるので素直に喜べないですね。

まぁ、以前よりは報酬増なのは間違いないので無理のない範囲で頑張るのが良さそう。


今回のプレミアムシートは微妙感。10連で出なかったので買いませんが。


1レースでフィーバー3回が奇跡的に秒で達成出来た件。
トゲゾーは無理ゲーだから切り捨て確定。キノコ持ってる時にトゲゾーが来ること自体が滅多に無いし、狙ってる時はサンダーで強制的に無くさせるから結局失敗するし。


そういや今回のメダルはコース上に落ちてるやつですね。
メダルショップはURカスタムが無いのでかなりケチられました。やっぱり集金期間やないの。

リーグショップはちょっぴり節約に成功。ワルイージピンボール RXの最適性セットですね。


ドクターマリオワールドはやりたくないミッションは消せたのにね
The・正論
Sランクの俺、一気にFまで落とされたんですが
ラッキー7持ちを使えばチャンスが広がりますよ
メダルショップの1番下に小さく薄く次回ツアーに持ち越し出来ませんって書いてあるんだけど、あまりにもチビ薄な字だから見落とす人がいても不思議じゃないか…
プレイヤーブチ切れレビュー1
プレイヤーブチ切れレビュー2
プレイヤーブチ切れレビュー3
アイテム2個のあれはただの無敵スターなんだけど、説明不足かなんかで伝わってない人が多い件
間違いなく運営が全てを台無しにしています
理不尽と言われるポイントやね
それな
コンボの繋げやすさや特定のアイテム出現率はグライダーで決まるから…
分かりみが深い
運営スタッフ総入れ替えしないと多分無理
分かる
そう思ってるのは俺だけではない模様。Googleプレイに徹底的に報告して差し上げましょ
多分永久放置されるやつ
連携しないとだけど、アナウンス不足で泣きを見る人が多い様子
キャラは割と偏ってるけどな
スキップ機能はマジで欲しい
怖っ!
プレイヤーブチ切れレビュー4。アンインストールされるとか終わってんなホント
レースゲームと見せかけた音ゲーです!
プレイヤースキルなんてほとんど役に立たん
Androidの場合、Googleプレイの自アイコン→定期購入→マリオカートツアー→定期購入解約。で解約出来ます
最近こういう謎のバグが増えてますね
同意
ホントそれ
正解

新たに発掘した低評価レビューはここに纏めておきましょうか。


チャレンジ報酬1日目はコイン×1000。初っ端からデカいの来たな。


チャレンジ報酬2日目はコイン×300。


うげげっ。今回のマルチプレイってSUPER WINかよ!

まぁ、こんな時はチーター発掘祭りをするに限るけどw


こんなにもいました。まさに大収穫祭やね。


失敗したら今ツアー中ずっと篭ってやろうかと思ってたけど、一応クリアー出来たからこの辺にしとくわ。


残りのルビーはネコルイージが来た時用に残す事に決めたから、とりあえず無料分引いたろと思って回したらピックアップのカートが来た件。マジか!マジか!!


チャレンジ報酬3日目はルビー×10。わーい。


船型のカートと見た目の相性最高やね
下に見えてる道もきっとコースと化すんだろうなぁ
このポーズ可愛くて好き
止めるの早すぎたけど、これはこれでカッコイイな
Rならこのポーズとマーライオンが同時に撮れるっぽい
マリーナベイ・サンズ全体がギリ入るポイント…だと思う
さりげなくキャリーバッグ出してやんww
右下の、絶対今後走るところやん?w
マリーナベイ・サンズの屋上プール
この建物何?
中華街っぽいところ。今後このルートの確定っしょ
スタート地点から写真でよく見るマリーナベイ・サンズが見られるようだ

ベースポイント上げも兼ねてスクショ撮って遊んでみたり。2や3っぽいルートがちらほら見えますね。


チャレンジ報酬4日目はコイン×1000。今回はコインがいっぱい来て良き。


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


そういや50ガチャ始まりましたね。どうせ無印ポリーンばっか出て荒れるだけッスね。

前回の50ガチャで重課金勢から殺害予告でも来たんかな?それとも重課金勢が金肉球ゲットと同時に即撤退されて想定より全然回らなくて痛い目見たんかな?今回は新グライダーがちゃんとピックアップに入ってますね。
無印ポリーンばっか出て来て運営炎上しないかなー。

運営ディスり目当てで10連3300円をぶち込んだ結果。

未所持のレッドキャビンが来た件。でも出番無さそう。


チャレンジ報酬6日目はルビー×5。


リーグ戦は現在14位。

この調子ならこの人達全員公開する事になりますね。PGPレベル7&3凸じゃないから寧ろ確定☆


チャレンジ報酬7日目はコイン×300。


リーグ戦は現在5位だけど、いくつか下がるの確定=リーグ落ち確定なので闇暴露記事の更新分公開決定ですね♪確実に公開したいのでこれ以上は記録を伸ばさないようにしておきますね。


…落ちなかっただと…!?

レース紫ノコノコゲット出来たから良しとしましょう。


とりあえずいつものやっておきましょう。


後半ガチャのピックアップが珍しく盛り沢山な件。

ちょっと悩みどころなのでアンケートを取ってみる。その間にポリーンガチャ終わりそうだけどw


後半リーグショップはまさかの全部URカスタム。ニューイヤーの回収しに来てるのバレバレww
サンセットこうやの最適性セットの模様。


前にも1回見たような気がしなくもないけど、このバッジの元絵って64のスポンサー看板の1つだよね。


チャレンジ報酬8日目はコイン×300。しょぼいのが続いてますなぁ。


チャレンジ報酬9日目はルビー×10。おっし。


アンケートの結果出ました。程々に後半ガチャを回そうと思います。ご協力ありがとうございました!


前半戦の時に誰かが次はVSツアーだと言ってたので知ってたww誰じゃリークしたやつ。

次はワリオVSワルイージツアーだそうで。8DXだと(ガチ勢の性能厨的意味で)ワルイージが人気だけどどうなるのやら。


ここから見た感じ、新キャラはいなさそうだけど、ツアーが始まる前後に判明するやつかしら?

この振り分け、黒キャサリンとファイアロゼッタとドンキーJr.でかなりのコースをカバー出来るからこうなった説ww…あ、これワリオチームの得点操作勝ち確定だな。うん。

尚、公式Twitterのチームメンバー紹介映像によって、新コースは3DS ワリオシップで確定した模様。
新グライダーにワリオの鼻モチーフのがあったから、やっぱりワリオチーム優遇で終わったも同然だな。これは。


オールカップクリアードカンは10年振りの未所持グライダー来たっ!!
…ってこれシンガポールRの最適性グライダーじゃん!今頃来ても遅( 。


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


昨日、夢を見たんですよ。後半ガチャでクラシックルイージ、ペイントルイージ、デカールストリームの3枚抜きする夢を。だから10連3300円分を後半ガチャにぶち込んでみたんですよ。


ロードペインターしか出てないやんけ!
寧ろコインラッシュ状態で草ですわ。


チャレンジ報酬11日目はコイン×500。


後半ガチャ20連6100円をぶち込んでみた。

未所持のシップハンドル来たっ!UR3枚抜きが出やすいガチャなんかな?
でも次はN9R1なんでしょ?知ってる。


ちと早いがワリオVSワルイージツアーの予想でもしてみましょうか。

・ワリオチームを勝たせる為に運営の公式チートが発動する
・事実上のエクストリームツアー。故に3DS クッパキャッスル RXがさり気なく追加される。その影響で無課金勢や微課金勢の95%は2週連続リーグ落ち不可避からのアンインストール祭りに発展する。
・リーグ戦は重課金勢しか持ってなさそうなカスタム塗れで界隈が荒れる。
・新キャラはキャプテン・シロップだったら面白そう。
・今度のガチャはピックアップのラインナップやURの排出がかなり激渋。無課金勢や微課金勢はガチャ禁した方がお得だろう。
・ワリオチームガチャのURキャラはほねクッパ、SFCドンキーJr.、ルイマンキングテレサ、黒キャサリン、ボムキング。ワルイージチームガチャのURキャラは探検家キノピオ、パーティジュゲム、海賊クッパJr.、カメック、黒ヨッシーで共にピックアップ無し。
・前半ガチャのキャラは新キャラのみピックアップ。後半ガチャのキャラはガンマンワリオとバスドライバーワルイージがピックアップ。キャンプワリオとヴァンパイアワルイージは恒常枠のみ。
・次回ツアーの紹介映像を見たらはっぴマリオと袴マリオとはっぴピーチとバケーションピーチが出ていたから彼等の復刻来そうですね。

さて、この予想は当たるかな?


チャレンジ報酬12日目はルビー×3。


チャレンジ報酬13日目はアイテムチケット×10。


そういや次回ツアーの詳細的なの出ていますね。

いつもの報酬ですね。


VSツアー唯一のいい所はメダルショップの充実度が増すことくらい。って言う人が多いくらい評判悪いのがVSツアーの特徴ですw


ウインターキャンペーン、どうせまた強制マルチミッションぶっ込むんでしょ?知ってる。だから評判落ちるってに気付けよ。


そういやいつだったか終末時計とやらが話題になってたけど、それに便乗するならマリカツの終末時計は残り10分も無さそうな気がするな。理由?
・CPUの集団リンチが頻繁に起こる←ストレス溜まって面白くないからライト層を中心にアンインストールされる。
・集金したいのバレバレなやり方が増えてきた←逆に財布の口が閉まって余計に売り上げが落ちる。
・不具合やバグ放置←こんな状態のゲームをやりたいやつはファン以外いないし、このゲームはCS版があるからそっちに逃げられる。
その辺ですかね。


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


リーグ戦は現在1位。でもいくつか落ちるのがデフォルトだから良くて4位で終わりそうですね。


次回ツアーの紹介映像からして、狙うべきキャラは新キャラが最優先として(リーグ戦的意味で)、半人権ポジなはっぴピーチとヴァンパイアワルイージだけでもってところかしら?
袴マリオやバケーションピーチはコインボックス持ちだから余裕があれば確保すべきだろうね。




以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?