見出し画像

お悩み相談室030

身長が伸びてほしいです。
成長期終わったようです。
せめてあと15㎝伸びてほしいです。どうしましょう。

中3 小野enough


肉体的身長は無理かもしれませんが、精神的身長はまだ伸びます。
すなわち、「え、意外~!あと15㎝くらいは身長高そうに見えるのに~!」
と言わせるオーラです。

この場合、肉体的身長を伸ばす努力をしてしまうと、逆に、
「頑張って牛乳飲んだはるわ…」
てなことになりかねないので、そこは我慢しましょう。

背の高そうな行動を取って雰囲気を出すのです。
両手を頭のうしろにやって、「あーあ」と反ってみる。
うでをぐるぐる回して、「やるぞー!」と言ってみる。
なるべく大股で歩く。などです。
この3つをやるだけで、精神的身長+5㎝はかたいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?