見出し画像

お悩み相談室044

午前中に、仕事のやる気があまり出ません。
どうしたらすばらしい大人になれますか?

33才 米澤格


私は、中3で「等速直線運動」という物理法則を教えてもらったときに、「コレだ!」と興奮したのを覚えています。
それは、「何か力を加えない限り、動いているものは動き続け、止まっているものは止まり続ける」という法則です。
私はその頃常に、「何で俺は生きているんだろう…」と考えていたので、これを習って、「人も同じや!俺は生まれたから生きてるんや!」と合点がいきました。

人の心も同じだと思います。やる気が出ないのは、力を加えない限りそのままです。小さなきっかけを大切にして、まずはやり出すことです。
やり出せば、きっとやる気もわいてきます。
そんなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?