見出し画像

お悩み相談室128

元カレが浮気まがいなことをしていて別れたのですが、向こうは言い訳ばかりしてきてムカつきます。社会的、もしくは精神的に◯す方法を教えて下さい。

中3 福沢諭吉


「浮気まがい」で別れてしまう、というのが潔癖で好ましいです。
また、お相手が言い訳をしたい気持ちも分かります。「まがい」なんだから。
無実である、それだけは分かって欲しい、自分の評価を下げるのはやめてくれ、と。

あなたがムカついているのは、きっとそこなのでしょう。相手が、あなたとよりを戻したい、と言ってきたのなら、そこまで物騒な気持ちにはならなかったはずです。

でもね、お互いにいいなと思うところがあって付き合って、楽しい日々は「まがい」ではなかったのですから、「わかったよ」と言って安心させてやりましょう。
その方がすてきだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?