見出し画像

【Jリーグ移籍情報】12/18 噂の韓国代表が〇〇に!ガンバ大阪にベルギーFW!レオセアラが、セレッソ大阪⁉︎サンフレッチェ広島に〇〇がカムバック!ジュビロ磐田に契約更新の嵐が吹いた!

サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

ちなみに今日も本当に良質な情報ですので楽しんでもらえると思います。

面白い、また見たいとほんの少しでも思ってくれた方は、チャンネル登録、グッド👍ボタンをお願い致します #Jリーグ  #やまじゅんのJクラブ研究室 #移籍情報  #日本代表 ⚽️🇯🇵

はい!
では早速本日の移籍一覧からいきましょう!


下記の通りとなっております!

【FC東京】
DF 長友佑都、現役続行へ

【G大阪】
山形 DF 半田陸、完全移籍で獲得濃厚

【京都】
水戸 FW 木下康介、獲得へ

【徳島】
大宮 MF 高田颯也、期限付き移籍で獲得へ
一覧

気になるNEWSは、こちらですね!

ブラボー長友選手!


FC東京!アモーレですね!



ここからが、まもるの本領発揮!



はい!
ここからが、このチャンネルの本領発揮です!
早速個別トピックスを見ていきましょう!

今日の1人目いきましょう!

こちらですね!

横浜Fマリノス レオセアラ選手

【横浜F・マリノス】
C大阪、FWレオセアラの獲得が濃厚に。
交渉も順調に進み、近日中にも発表か。
移籍NEWS
レオセアラ選手

セレッソ大阪の補強ポイントは、満場一致でFWですのでレオセアラ選手は、ピッタリではないでしょうか!

そんな今季のレオセアラ選手の個人成績を確認しておきましょう!

レオセアラ 個人成績

得点も二桁得点を上げており90分出場したら一得点は、してくれると計算出来る選手です!

彼も31試合出場している中で後半は特にスタメンから外れている事からフル出場出来るセレッソ大阪でプレーを希望しているとの事!

セレッソサポは、近日入る朗報を待ちたいところですね。
逆に横浜サポも開いた外国人枠に誰が来るか楽しみですね!

でも情報取りに行くのがめんどくさい!
そんなあなたは
まもるが貴方に代わって漏れなく情報チェックしますのでこのチャンネルを登録してもらえれば大丈夫です🙆‍♂️


はい!
では2人目いきましょう!

2人目はこの人!

サンフレッチェ広島に朗報です!

FWジュニオール サントス選手

【サンフレッチェ広島】
ボタフォゴ側は新たにレンタル契約を結ぼうと交渉したが上手く行かずFWジュニオール サントスは広島に復帰か。
移籍NEWS
ジュニオールサントス

レンタル中のボタフォゴの移籍期間は2022年8月14日から〜2022年12月31日までですので期間満了でカムバックという事ですね!

広島では、レンタル前に力を発揮出来ずに22試合・2得点の成績でしたのでブラジルで揉まれて来た彼の爆発に来季は期待が膨らみますね!

そんなブラジルでの彼の活躍を確認しときましょう!

ボタフォゴでの成績

あんまり良くないねぇwww😭


気を取り直して3人目いきましょう!

3人目は?

この人!

浦和レッズ 馬渡和彰選手
(まわたりかずあき)

なんとこんなNEWS入ってきました!

【移籍情報】
浦和レッズ所属の馬渡和彰に移籍の噂。京都や名古屋に補強の声。

馬渡のプロでの所属先は、鳥取・金沢・徳島・広島・川崎・湘南・大宮・浦和。
ほぼ毎年移籍先を転々としており、ジャーニーマンとなっている!

順当に行けば今年も移籍する流れとなる。
移籍情報
馬渡和彰選手

馬渡は湘南に家買ってるので関東のクラブしか行かないとの情報も入りましたのでそこを踏まえると
京都、名古屋以外のクラブも考えられますね!
このままの勢いで全クラブ制覇を目指してもらいたいです!笑

冗談です!


ではでは

次は4人目!
とその前にタイトルにもある様に

ジュビロ磐田の契約更新内容を見ときましょう!


【国内サッカー・Jリーグニュース】ジュビロ磐田は17日、MF山田大記やMF鈴木雄斗ら9名との契約更新を発表した。
ジュビロ磐田は17日、MF上原力也、MF山田大記、MF古川陽介、MF藤原健介、MF鈴木雄斗、GK八田直樹、GK三浦龍輝、DF森岡陸、MF松本昌也の9選手との契約更新を発表している。

磐田は、J2から昇格し、3シーズンぶりにJ1を戦った2022シーズンは、年間を通して苦戦。最終的には、J1で最下位に終わり、再びJ2へ降格している。

また今年10月には、2021シーズンに加入したファビアン・ゴンザレスが、磐田との契約前にタイのクラブと取り交わしたことが判明し、国際サッカー連盟(FIFA)から今後2回の登録期間(2023年第1および第2登録期間)での新規選手登録の禁止処分などが下されている。クラブはスポーツ仲裁裁判所(CAS)へ上訴しているが、未だ裁定は下されていない。

今回の発表では、クラブの中心選手の一人でもある山田大記や、得点とアシストともにチームトップの数字を残した鈴木雄斗、さらには高卒ルーキーながらシーズン終盤にはチームの救世主となった古川陽介らとの契約更新を発表。再びJ2を戦う来季に向け、明るいニュースとなっている。
ジュビロ磐田NEWS

これは朗報ですね!

「選手がいません・・・」じゃ試合出来ないんですから。

チームの存続の問題なので、ジュビロとしたら朗報です。

移籍の問題が解決しない以上、今いる選手をどう繋ぎ止めるか?だけですからね。

ベテランよりも、若手は出場のチャンスも増えるから「J2」というカテゴリに拒否感を感じずに戦い抜いて欲しいですね。


契約更新の流れであと2人いきましょう! 

【契約更新】
川崎フロンターレMF脇阪、来季も川崎でプレーする模様。

川崎フロンターレ 脇坂選手

当たり前ですかね笑


齊藤 未月選手

現在ガンバ大阪に所属している齊藤 未月!
来年もガンバ大阪でプレーする模様。

湘南サポの【もしかしたら勢】の方からしたらバッドNEWSになってしまいましたね!

すみません🙏


ではまた移籍情報に戻りましょう!

ガンバ大阪 FW補強ですね!

ガンバ大阪がベルギー1部シント・トロイデンに所属するFW、ジャンニ・ブルーノへオファーを出した。現在31歳の同選手は年代別ベルギー代表に度々招集された経験があり、今期のリーグ戦では中断時点で14試合7ゴールを記録している。
ガンバ大阪NEWS
【プロフィール】
生年月日:1991年8月19日
ポジション:FW
出身: ベルギー(イタリアとの二重国籍)
身長・体重:180cm・74kg
【経歴】
2009-2014:リール(フランス1部)31試合4得点
2013-2014: SCバスティア(フランス2部) *期限付き移籍 33試合8得点
2014-2017: Thonon Évian Grand Genève FC(フランス2部)41試合5得点
2015: FCロリアン(フランス1部)*期限付き移籍 12試合1得点
2016-2017:クリリヤ・ソヴェトフ・サマーラ(ロシア1部)*期限付き移籍 28試合7得点
2017-2019:サークル・ブルージュ(ベルギー1部)48試合16得点
2019-2021: ズルテ・ワレヘム(ベルギー1部)67試合32得点
2021-:ヘント(ベルギー1部)16試合2得点
プロフィール
ジャンニ・ブルーノ

チアゴサンタナの獲得に乗り出していたガンバ大阪でしたが、チアゴサンタナは逃してしまいジャンニ選手に行き着きましたね!
30歳を超える年齢ですのでその辺が個人的には気がかりですが、実績を見るとやってくれるのではないでしょうか!

ガンバ大阪は、彼の出来次第で順位が決まってきそうですね!
彼が空振りに終わったら来季も苦しいシーズンに。。。


最後はこれだ!!

韓国代表 

【移籍情報】
現代のFWチョギュソンの名古屋グランパスへの移籍の噂が上がってきた!

彼は欧州移籍を志向しており、フランスなどからオファーがもし無かったらという 前提だが、可能性はある!!

ワールドカップで色んな意味で話題を呼んだ彼だが、果たしてJリーグでこのイケメンを見れる日が来るのでしょうか!!

信憑性は、低いです!笑

チョギソン


はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?