見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/19 【ヴィッセル神戸】新たなGKを獲得へ動き出した!【清水エスパルス】鈴木唯人がベルギークラブの選択⁉︎三笘薫が【JPFA 最優秀選手賞】


はい!
では早速気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

なお移籍一覧は、動画の終盤にご紹介しております!
(J1〜J3.JFLまで網羅しておりますので気になる方は動画を最後らへんまでスキップして見てください)


気になるNEWS①

清水エスパルスの鈴木唯人をクラブブルッヘが獲得に関心と現地報道。

鈴木唯人


クラブブルッヘ

清水エスパルスのU-21日本代表MF鈴木唯人(21)の獲得を目指しているという。

鈴木は現在セルティックに移籍する噂があり、海外クラブからの注目も非常に高い!
Jリーグでは浦和レッズ、名古屋グランパスが獲得を目指している。

浦和レッズは、松尾選手の後釜
名古屋グランパスは、相馬選手の後釜という感じですかね!


気になるNEWS②

神戸、元U-23ブラジル代表GKフェリピ・メギオラーロ・アウベスを獲得しようと動いているとか。
23歳のフェリピ・メギオラーロ・アウベスは昨年12月に契約満了によりグレミオを退団、フリーで獲得可能とのこと。

ブラジル代表なら誰でもいいと思っとらんか?身長も微妙やし、、、 素直に権田にオファーしとけよ
神戸サポ①

ヴィッセル神戸は、
ブラジル代表ウーゴソウザが家庭の問題で神戸移籍が見送りになってしまいましたからね。

さらに飯倉大樹が契約満了により退団。
現在はGK前川黛也、坪井湧也、廣永遼太郎(33)の3人体制であるため、GK補強は必須です!

私は、このタイミングで無理に海外選手を高額で獲得しに行く位なら飯倉選手の再契約でまずは良いんぢゃないかなーって思いますが。

そして夏の移籍市場でもう一度アタックしに行ったほうがクオリティー高い選手を安価で獲得出来ると思います。



気になるNEWS③

🇯🇵 日本代表守護神候補に名乗り 🧤

ポルティモネンセ
GK 中村航輔がなんと!
セーブ数リーグ1位に!

今季リーグ戦12試合に出場している中村。
セーブ数は61本で2位のGDチャベスGKヴィトールと2本差。
また、1試合あたりのセーブ数でも4.7本で1位に君臨。


中村選手
若い!爽やか!

2021年6月を最後に、日本代表から遠ざかっている中村。好調を維持し、代表でも守護神候補に名乗りを挙げられるか。

それにしてもこの風貌の変わり様にビックリですね!!

中村繋がりで中邑真輔さんくらい変わってるよね!

中邑真輔 プロレスラー

はい!
最後にJPFAアワード2022が発表されましたね!
俺たちのイレブン⚽️
選手がベストイレブン選手を選出した結果がこちらです👇





最後に
移籍NEWS一覧でお別れしましょう!

⚠️鳥栖は兒玉澪王斗の鈴鹿ポイントゲッターズへの期限付き移籍をリリース。

⚠️藤枝は大石治寿の福井ユナイテッドFCへの完全移籍をリリース。

⚠️甲府はトンベンセFCから期限付き移籍中のジェトゥリオの期限延長をリリース。

大分は大分トリニータU-18と30×3のTMを行い8-0勝利。

JFAは日本代表の国際親善試合の日程に関して、3月23日から24日、10月12日から13日にそれぞれ変更するとリリース。

レアルソシエダ久保建英はマジョルカ戦に途中出場1-0勝利。

日本代表の森保監督は今月末から2週間の欧州視察へ。ドイツ、イングランド、スペイン、ベルギー、ポルトガルなど各国を訪問する見通し。

JFAの宮本恒靖理事は会長、副会長に次ぐ専務理事に就任する見通し。






今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。


はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございま
ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?