見出し画像

【Jリーグ移籍情報】12/29 ヴィッセル神戸に待望の補強話!川崎F GK 今季で退団?ガンバ大阪 齊藤未月選手移籍⁉︎日本代表コーチ陣刷新!レノファ山口 期待の若手!


サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

【他では絶対に聞けない情報がここにはある!】

はい!
では早速移籍一覧と気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

気になるNEWS①

森保ジャパン 名波氏、憲剛氏に入閣打診&リストアップ

日本サッカー協会は28日、都内で臨時の技術委員会と理事会を開き、日本代表の森保一監督(54)との再契約を決めた。W杯で指揮を執った日本代表監督の続投は初で、契約期間は26年W杯米国・カナダ・メキシコ大会終了まで。また、日本協会は元日本代表の名波浩氏(50)に代表コーチ就任を打診、中村憲剛氏(42)も候補としていることが判明。第2次政権の準備は着々と進んでいる。 

 日本協会が、今季J3松本で監督を務めていた元日本代表MF名波氏に、A代表のコーチとして入閣を打診していることが28日までに分かった。W杯カタール大会のスタッフからは、J2磐田の新監督に就任した横内コーチ、J3岐阜の指揮官に就任した上野コーチの退任が決定済み。後任選定の過程で、選手として代表で10番を背負い、監督としても古巣の磐田をJ1昇格へ導くなど実績のある名波氏に白羽の矢を立てたという。
日本代表NEWS

元日本代表FWの前田遼一氏(41)に打診していることも判明。

773氏
中村憲剛氏
前田遼一氏

ファンから森保監督就任、コーチ陣営についてめちゃくちゃコメント届きました!
全部は紹介できないので少しだけ!
賛成とアンチ派と二つを!

どう考えてもおかしい。
目標達成ができなかった監督を据え置くって意味不明。。
格上2か国に勝利したことがそんなに高い評価なのか? ドイツとスペインに勝利することが目標ではなかったよね? 自身が掲げた目標を達成できなかったということは敗者なんだよ。紅白歌合戦にゲスト? ようするに敗者の意識がまるでないよね。日本人の悪いところが出ている典型例だと思う。。。
ファン①アンチ意見
代表で世界を経験したコーチがリーグ監督となっていく。
W杯優勝国はすべて自国監督。
2050年に優勝を目指すのであれば日本人監督の層を厚くしていくのは絶対条件。

若いコーチたちにがんがん経験を積ませて、監督にしていってほしい。
ファン②賛成意見

日本代表のコーチ陣に選手として日本代表で活躍した方を入れるのは賛成ですね!結果を残してきた!結果にこだわってきた!この辺のマインドも持ち合わせている証拠だから是非勝者のマインドも注入して頂きたいですね!

気になるNEWS②

未月選手



ガンバ大阪 西藤未月選手が神戸?

齊藤未月が神戸への移籍の報道が
ありました、、、
井手口の復帰も噂されている中で
気になるとこではあります。

ただ、中盤の人数がイスラエル代表のネタ・ラヴィの加入を
前提でいくと流石に過剰やと思うので中盤選手の移籍の動きはあるんじゃないかと…

その中で西藤未月選手が、余ってくるかなぁ〜って考えます。

神戸にもようやく補強の話が出てきましたね!

西藤未月選手どうなるのでしょうか?
ガンバの全体的な動向も合わせてチェックしていきたいですね!

とりあえず現時点を確認!

ガンバ大阪NEWS




気になるNEWS③

川崎フロンターレのGKチョンソンリョン、2023シーズンが川崎フロンターレでの最後の年になる模様。

鈴木亮平選手
こっちが本人w

2016年から川崎フロンターレでプレー!
落ち着いたプレーで定評がある!

チョン・ソンリョン37歳「GKはワイン? じゃあ僕はウイスキーですね」 
僕はウイスキーですね。ウイスキーのように年を重ねてもっと美味しくなりたい」

上福元がいるから何とかなるんじゃないかな!
早坂までの繋ぎみたいな感じで!

とファンコメントもある様に大注目GK上福元選手を移籍で獲得してますので既にそのバックアップ人員は整ってきている様ですね!

来季のウイスキー ソンリョンからは目が離せません!


気になるNEWS④ 

ヴィッセル神戸サポお待たせしました!

ようやく移籍話が出てきましたよ!笑

ヴィッセル神戸、ふを獲得へ。

サントスやパルメイラスなどでも活躍した同選手は、前線から中盤までこなすユーティリティプレーヤーだ。

移籍が実現すれば初の海外移籍となる。

元ブラジル代表ルーカスリマ
データ

はい32歳!
30代の外国人より20代の若手呼んでくれよ。
イニエスタにいっぱい教えてもらったらいいのにって思いますね!

でもボージャンも失敗か!笑



新企画 期待の若手紹介】

毎日のトピックスだけではなく
未来の各チームを背負っていくであろう注目の若手を紹介していくコーナーになります!

情報提供→Jリーグ若手紹介さん(Twitter)

Jリーグ若手紹介さん!
ありがとうございます😊

面白いと思った方は、Jリーグ若手紹介さん!のフォローをお願いします🤲


はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!

おまけ動画👇ボージャンの勇姿!




クリックしてYouTube見てね👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?