ベトナムの旅、サパ(2)2016

画像1 2016年ベトナム北部を旅行中です。サパの散策はカットカット村の土産物街を抜け、
画像2 また、ライステラスに出てきました。
画像3 鶏が自由に歩き回っています。
画像4 気持ちいい所ですが、
画像5 アップダウンはあります。登ってくるのは、黒モン族の親子の様です。
画像6 水牛もよく移動しています。
画像7 少し嫌がりながら、登っていきました。
画像8 土産物屋さんの前を通り、
画像9 藍染を見ながら、階段を上ると、
画像10 川に降りる階段が出てきました。
画像11 滝が見えてきました。
画像12 雨の所為か、水量が多めです。
画像13 多めどころではないですね。激しい濁流でした。
画像14 近くでは黒モン族の方が、機織りをしていました。
画像15 ここは民族舞踏場。うろ覚えですが、もとは発電設備だったと聞いた気がします。
画像16 カットカット村の風景。何か良い。
画像17 売店の犬にお別れをして、カットカット村をあとにしました
画像18 戻ってくるとサパ教会は霧でした。
画像19 夕飯はベトナム料理?立派な魚は鍋で食べたと思います。
画像20 マッサージ屋さんで、30分コースのフットマッサージをしてもらいました。
画像21 翌朝は朝食後、
画像22 ハムロンの丘に登りました。ハムロンは、「竜の顎」の意味だそうです。頂上当たりの岩の形から来てるとか。
画像23 「ラン園」を通り、
画像24 展望台へ。ガスってますが、結構登ってきたようです。
画像25 何故かカエルの造形。雨には合ってます。
画像26 植物園には各干支の像が立っていて、これはネコ年の像(^^:)。ベトナムではウサギ年の代わりにネコ年になのです。ネズミ年の像は、やはりアレに似ていました。
画像27 西洋風蝶草でしょうか。
画像28 植物園は手入れが行き届いていました。
画像29 ハムロンの丘を降りて、昼食です。中華風?でした。
画像30 昼食後、サパ湖の周辺を散歩。欧州っぽい景色です。次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?