アイキャッチ

この世から、ホンコンやきそばが消えてしまったら大変だ!

以前、ホンコンやきそばに対する偏愛をたっぷり語り、こんな狂ったnoteだったのにも関わらず、おかげさまでたくさんの方々に読んで頂きました。
ありがとうございます。

このnoteのおかげかはわかりませんが、投稿後Amazonでも売り切れになっていた時がありました(元々在庫が少なかったというのもあったと思いますが。。。)

しかし!しかしですよ!

まだまだ布教活動は足りていないのではないかと

前回のnoteから、約2年。

ホンコンやきそばの位置付けは、相変わらず箱庭商品のまま…

エスビー食品さんが、ホンコンやきそばはビジネスが成り立たないと判断されて販売終了してしまったら、ホント困ってしまう…

そうならないため、宣伝活動をして1人でも多くの方に「ホンコンやきそば」のファンになってもらいたい…

ということで、ホンコンやきそばの調理方法、おすすめの食べ方などについてご紹介します。

どうですか?このレトロなパッケージデザイン!

歴史を感じさせますよね。

パッケージを開けると味が練り込まれている麺とふりかけのシンプルな構成。

「ホンコンやきそば」の調理方法

シンプルなので作り方は水を入れ沸騰したら麺を投入し、あとは水分がなくなるまでほぐすだけという簡単そのもの。

お子さんでも簡単に作れますよね。

オススメは少し水分を残し、火を止める直前にごま油を一周させるのがツウな調理法です。

「ホンコンやきそば」の味について

ソース、豚、煮干し、昆布、鯖の様々なエキスがいずれも突出しないようバランスよく配合されているので、ソース感が強いスパイシーな焼きそばとは違い穏やかな味になっています。

この味が中毒性があってホンコンやきそばの沼にハマる人が多いです。

そして、麺を食べ終えて飲み干す諸々のエキスを含んだ出汁は、舌に口福感を運んできます。

「ホンコンやきそば」おすすめの食べ方

豚バラ×ホンコンやきそば

今まで具材は入れずにシンプルにホンコンやきそばを食べていましたが、この組み合わせを知ってから一変させるほどの衝撃がありました。

屋台風な焼きそばで豚バラのジューシーな肉汁に絡めて食べるホンコンやきそばがまた美味い!

シーフード×ホンコンやきそば

イカ、えび、貝の海の幸から溢れ出る魚介の旨味が麺にすがりつき口福感を誘います。

いかがでしたでしょうか。

”10歳までに口にしたものは一生食べ続ける”
日本マクドナルド創業者の藤田田さんは著書でこう語っていましたが、老人になってもホンコンやきそばをおそらく食べ続けると思います。

以上、私にとってのマスターピースフードのホンコンやきそばについての紹介でした。

是非一度食べてみてください。

ごちそうさまでした。

画像1


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ホンコンやきそば代に使わせて頂きます!