ジャニーズの新会社名発表にイノッチがいること

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.207】:土曜更新


昨日唐突に、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)から、マネジメントの新会社の社名を「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンターテイメント)することに決まったと発表した。

V6箱推しの私としては、ジャニーズのファンクラブ全会員向けに発表れた動画の冒頭、イノッチこと井ノ原快彦くんが一人で出てて、何とも言えない感慨に襲われた。

このブログでもイノッチにどんなに経営の才能があったとしても、この件ではその立場から退いてほしい、そうでなければイノッチが心配だと書いた。

わかってはいるが、今回の新社名発表動画でやっぱり矢面に立たされてるのを見て、ファンとしては心配でたまらない。

新会社の社長にらなられる長の福田淳さんのことは不勉強でよく存じ上げないが、イノッチと並んでる動画を見ると、ああイノッチ新会社の副社長から退く予定はないんだなと思い知らされる。

世間の方には、9月や10月の記者会見で、イノッチにあまり好印象を持たれてない方もいるやに聞く。

でもイノッチは、かつてNHKの「あさイチ」で見せてたあの好青年のそのままなのだ。「あさイチ」以外のファンに見せる姿には、もちろんコンサート、お休みを挟みながらも毎日欠かさないブログ、ラジオ、ファンクラブ会報など、こちらに見せる姿は決してブレない。
ファンは、そんなことできるかと言われようが、推しを執念深くみるから人間性もじんじん感じる。イノッチがいい人ぶってるとは全然思えない。イノッチのいい人は素だ。

今回の発表で、イノッチが旧経営陣の延長と世間に捉えられる可能性が大いにある。それを心配すると胸がヒリヒリする。

イノッチは責任感があるから、自分からは簡単に退くことがないように思われる。

新社長の福田様、どうか最初の仕事として、最初が無理なら始動が落ち着いたらでもいいので、イノッチを経営陣から解放してあげてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?