自作短編小説「笑いながら金返せ」

タイトル: 『笑いながら金返せ!』


ある日、主人公のユウキは友達との飲み会で大金を貸してしまいました。しかし、友達は借りた金を返さず、ユウキは困り果てました。そこで、ユウキは友達を笑いながら訴えることを決意しました。


ユウキと友達はサイゼリヤに行きました。


「おい、あの金、いつ返すつもりだ?」


友達はにやりと笑いながら答えました。「え、もう忘れたよ!」


ユウキは怒りを通り越して笑いました。彼は友達に向かって笑いながら言いました、「金返せ!」


友達は混乱しましたが、やがて笑顔で財布を取り出し、ユウキに借りた金を返しました。ユウキは勝利の笑いを堪えきれずに大声で笑いました。


しかし、これで終わりではありませんでした。ユウキは友達の家に行って、友達の敷布団のカバーを泣きながら引きちぎることを決意しました。友達はその様子を見て、驚きの声を上げました。


「なんで泣きながらカバーを引きちぎるの?」


ユウキは大笑いしながら答えました。「笑いながらカバーを引きちぎるのは最高だよ!。」


友達はさらに混乱し、ユウキの笑いに巻き込まれました。結局、友達も笑いながらカバーを引きちぎり、笑顔でユウキと仲直りしました。


こうして、ユウキは笑いながら金を返させ、笑いながら敷布団のカバーを引きちぎるという大作戦に成功しました。笑いが友情を取り戻す力だということを彼は実感し、笑顔で友達と楽しい時間を過ごしました。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?