見出し画像

起業理由

昨年、2020.07 転職しようと思い、3か月くらい転職活動をしました。
それまでの私は、転職を思い立ってから、20日くらいで次の職が決まっていました。
が、昨年はそうではなかった。原因はわかりません。
そこで、2020.09 「人が私に仕事を与えてくれないのなら、自分で自分に仕事を与えよう。」
と、起業を決心いたしました。
幸い、私には、ライフワークと呼べるリース作りの技術がありました。
おそらく、他人が持っていないであろう技術。
その技術を、何か形にできないか?
弁理士に相談すると、実用新案が取れるとの事。
結果、実用新案登録済2件、商標登録1件を得ました。
フラワーリースの実用新案?と不思議に思われるかもしれませんが、
他とは圧倒的に違う、土台に形状安定と長持ちの技術が組み込まれています。

こうして、
私の起業への道が始まりました。

次回は、なんの事業をするか、について、お話したいと思います。
どうぞ、お楽しみに。

渡部貴久美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?