見出し画像

ある金曜日

金曜日はカジュアルデーなので、私はスーツではなく食パンを着て出社することにした。

会社に着くと、カジュアルデーだというのにクソ真面目な連中がスーツを着てきていた。よく見るとカジュアルな服装は私だけだった。

閑散期であったため、午後になると私は完全にやる気を失い、やる気を失っていないように見せることにやる気を出した。

夕方、空腹になると、私は着ていた食パンを少しずつ食べた。終業の時間になる頃には、着ていた食パンはすっかりなくなってしまった。

仕方がないので私はロッカーから予備の食パンを取り出し、それを着て帰ることにした。

帰り掛けに駅前の立ち飲み居酒屋で軽く一杯やり、少し物足りなかったのでコンビニに寄って食パンを買い、家に着いてから簡単にピザトーストを作って食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?