そのまんまグレープ

私はよく家族で1人だけ変わり者扱いをされる。
確かに私1人だけ少し違う。静かだ。
家族以外の前だと私が1番喋るなんて事もざらにある。
しかし家族の中だと私が1番静かなのだ。
そして話題も少し違う。
故に変わり者されてしまう。
それがずっと嫌だった。今でもそう。
だからあまり家族の集まりには行かない。
私が話し出すとあまり聞いてない顔をされるから。
話題を振っても無視される事もある。
人間なので普通に悲しい。

だけど、おばあちゃんだけは話を聞いてくれるし相談もしてくれる。
大人に相談されるのはむず痒いところもあるが、信頼されているんだとおもい、嬉しくなる。
おばあちゃんはなんでも嬉しそうに聞いてくれる。
ずっと変わらない。
おばあちゃんの寿命だけ300年伸ばしたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?