放たれよ!鼻垂れ坊主!

あれはまだぼくが小学生の頃だった
生まれついての田舎者なぼくは毎日が自然と
サヴァイブして生きて遊んできたので少々の刺激には馴れて退屈していました。
まぁ、ガキんちょの頃からゲームも好きだったのでインドアとアウトドアをうまく両立させてたんだけど、やっぱ遊びも限りあるじゃないっすか
そんな時に二つ上の兄に「これ面白いぞ!見てみろ」と一緒に見たのが兄が録画していた
【ワールドプロレスリング】だった
ルールすらわからないが何か感じとる部分が
あったんでしょうね、すぐにはまりました
正直、ぼくのガキの頃にはゴールデンから深夜帯に左遷された後だったので兄が予約録画で録ってくれてました。
あの頃は日テレ系列で全日もやってたし
たまーに(稀)フジ系列で女子プロもあったかな?
まぁどれも深夜帯なので起きていられなかったんだけど、新聞のラテ欄でプロレスがつくものは全て録画する位好きなガキだった

そんなぼくは昔からひねくれている。
ウルトラマンや仮面ライダーしかり特撮ヒーローも悪役応援しちゃう子でした。
だから未だに好きなレスラーは?って聞かれると蝶野正洋と答えます。
見始めた頃はnWoが全盛期だったんじゃないかなぁ
ベビーフェイスの田吾作スタイルの頃を知らない世代なのでファーストインプレッションが黒のカリスマの蝶野だったのです。

プロレス沼だったぼくの影響から友達も徐々に沼っていきクラスの男子ほとんどはまったんじゃないかなぁ、、
やはり闘魂三銃士を皆好きになり
ほとんどが武藤派だったな
残念ながら破壊王橋本のファンが同級生には
いなかったです。
ただ一人の蝶野派のぼく、そしてただ一人の
健介派もいたなぁそういやw
ある時、学校の体育館に備品として新しい
走り高跳びとかのマットが届き皆プロレスごっこ(投げ技大会)が幕を開けました。
ガキの頃から身体がでかく太っていたので
力だけは人一倍あったのでブレーンバスターで友達を投げてましたら、何が楽しいのかドMなのかわかりませんがぼくの前に行列ができひとりひとりをブレーンバスターで投げる宗教的行事が出来てました。
そしてぼくが疲れるとツープラトンでぼくを
ブレーンバスターで投げて休み時間終了という謎のルーティンが小学校卒業まで続きましたw
今でもあの当時のプロレスが見たくなります
YouTubeでも当時の映像をアップしてくれてる方もいますがちょいとずれてるんですよね

いやぁプロレスの話を書き出すともっと書きたくなるんですが長く書くと読むのがだるいっすよねぇ
また次の戯言もプロレスについて書こうと
思います。
勿論、団体の垣根はないのですが
好きだった団体は新日です。
Jrヘビーも好きだったのでそのへんも
何かしら触れてみますね、ではまた。

Omi-オミ

#解体 #プロレス #新日 #黒のカリスマ
#ブレーンバスター #闘魂三銃士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?