見出し画像

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へいってきたよ

この記事の続きです。

こちらにいってきました。
宇宙皇子に各務っていう女の子がいて、その子は「かがみ」っていう名前だったのでずっと「かがみがはら」だと思ってたんですけどね。かかみがはらって読むんだってびっくりしました。
宇宙皇子ってファイブスターのアニメ映画の同時上映でアニメ化した小説でして、最後のシーンで髪の毛がのびたりちぢんだり忙しいアニメでして(どうでもいい)
うち、長男が魚属性なんですが、次男が天体属性なんですね。兄弟でバランス取らねばでお連れしました。


エントランス
外壁
でっか。


プロペラ
これすごい。
これ作ってたんだねえ。
すごい。
これが飛ぶんだもんな
上の階は宇宙開発
次男このあたりから真剣に見てました
宇宙ステーションの中の模型
内部のパネルの模型
しびれますね
宇宙ではどんな匂いなんだろう
きのこみたいだなあ
外の展示

次男まだみたかったのに、長男がもう帰ろうと音をあげ、まだみたかった弟はしょうがないなあという感じで、どっちが兄だか。
岐阜駅前に宿をとっていたのでそっちへ移動。荷物を置いて岐阜駅前を散歩しました。

岐阜、路面電車走ってたんだね。
萌長バスが。
ゴールデン魔王様
シャイニーング
噴水。見れたゴールドノブナガ。

駅前きたのは、駅のところにあゆがのぼってくる水路があって、そこのぞいてみたかったという理由だったんですが、おりませんでした。
長男が外で食べたくないというので名鉄の駅ビルのスーパーで惣菜買って部屋で食べてました。みんな好き勝手食べれてよかったです。
せっかく地元のスーパー行ったんだから八丁味噌買えばよかったな。せっかく車できたのになとあとで思い出しました。
朝早かったのでさっさと寝ました。


スーパーで買った関牛乳
来る時に関SAで買った関ソフト


おいしかったよ。

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?