見出し画像

新潟市水族館へいってきたよ

マリンピア日本海なんですけども。
訪問日は1月21日。
いっつも開館直後の魚たちが元気のありあまってる時間帯にいくんですが、珍しく午後からいってきました。午後からだとのんびりしてますね。

はいったときは一番最初サンゴの水槽

今回は魚の色っていうのを企画展示でやってました。


タテジマキンチャクダイ
カレイ、一匹みつからなかった。


下からカメラでみてみよう。
なかなかカメラの上を泳いでくれない魚さんたち。

あと金魚カラーは深海だと見えにくいということをはじめて知りました。
だから薄暗いとこでは金魚みつけにくいんだ!納得!!!


納得。


おじいちゃんコブダイ

大水槽から引退してきたコブダイさんだろうか。コブをカベにプニプニしてらっしゃいました。

うっつー!
くっつくひとがいない、彷徨えるコバンザメ。


育成室のコシノハゼさん。


育成室のケロ。
しぶい写真ばっかですみません。

マリンピア、トドの赤ちゃん生まれました。

こわい。
はやくおりてきなさいよ  えー
おりてきなさいよ   いやいや

オスのトドが怖いのかなあ。でっかいからなあ。オス。
とにかくイヤイヤ抵抗してました。

キニナルとなりのアザラシ
キニナル

となりばっかり気にしてるアザラシ。柵にずっとへばりついてました。

おれはやるぜ!!!
ウオーミングアップだぜ!!!
びゅーん!!!

となりの建物のイルカのお部屋にいったら、もうすぐショーの時間なのでウオーミンアップして盛り上がってるイルカが見れました。
びゅんびゅーん!

最後に売店にいってこれ買ってきました。

でっかいほう、抱きごごち最高です。
本気で最高です。
子どもに「バイカルミサーイル」ってぶっとばすときもありますが幸せミサイルすぎます。もちもち。
バクっとびわこオオナマズといっしょにモニモニゴロゴロしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?