見出し画像

歌。それが私の言葉。


私が好きになったきっかけ

それは小学校に入学する前だったかな?
ガンダムの歌を唄ってたらパパに褒められた
その一言がスゴクうれしかった。

どうも、私は陽気な歌よりも
静かなバラードが好きなようだ

ガンダムの話になるけど
哀戦士という歌を好きで歌ってた。
井上大輔さんだったかな?

死ににゆく男たちは
守るべき女達に

この歌詞をループさせてたみたいです(笑)

パパ曰く
「ゆき、お前は井上陽水タイプだな(笑)」
と言われた事があります。

どうも、昔は井上陽水と吉田拓郎の
2タイプに別れる傾向にあったらしく。

そういう意味だったようです。
これ伝わりますか?

私は小さいころは、ずっと友達の背中に
隠れている子供でした。

返事は、「うん」 しか言わないほど、自己主張しない子
そんな私の言葉は歌でした。

表現するのが下手で怖かったんです。
でも歌を唄うと家族や友達が喜んでくれた。
だから
自分を表現するのが歌だったんです。

いまだにバラードやメッセージ性の強い歌詞に
惹かれます。
自分が表現したい歌いかたを求めます。

春が近いですね♪

またどこかで、思い切り歌いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?