「熱」のある奴と付き合え!

あなたは、普段、どのようなタイプの人と付き合っていますか?

どのようなタイプの人が周りにいますか?

どのようなタイプの人と「また会いたい」と思いますか?


あなたも人間なので、好きなタイプの人、苦手なタイプの人、付き合いたいと思う人、そうでない人、人それぞれ好みは違えど、少なからずそういう人がいると思います。


私は感情を表面に出さない人間が正直苦手です。

何を言っても何をやっても淡々としていて、笑いもせず表情を変えず、何を考えているのかわからないタイプの人ですね。


私は単純で(単細胞と言う人もいます=汗)、

あまり考えてコミュニケーションをとるのが得意ではありません。

その分、何事もストレートな方なので、自分と真逆の存在である感情を表に出さなないタイプの人に苦手意識が強いのでしょう。


かといって、怒りのようなネガティブな感情をコントロールせずに、平気で表に出すタイプの人はもっと苦手です。

相反しているようですが、要するに、ポジティブな感情を正直に前へ出すタイプの人が好きなのだということです。


もちろん、苦手なタイプの人と付き合わないとか、避けるとかいうこととは次元が違うので付け加えさせていただきます。

私は比較的ストライクゾーンは広いほうなので、必要であれば、勉強のためにもいろいろなタイプの人と交流を持つようにしています。


私が常に意識していることは、【熱のある人間や組織と付き合うようにしている】ということです。

この場合の「熱」とは、「熱いハートを持った人」ということではありません。


「なぜか●●と付き合うと楽しい」

「●●と一緒にいると元気になる」

「●●とまた会って話したいと思う」

「●●といると勉強になる」

「●●といると心がいやされる」

「●●といると明日から気を入れなおして頑張ろうと思う」

「●●といるといろいろな新しい出会いがある」


などなど。


「あいつといると・・・・」と思える人が『熱』のある人なのです。

要するに、何らかのエネルギーをもらえる人ですね。

好きとか嫌いとか得意とか苦手ということとはまったく違います。


しかし、ここで誤解をしてはいけないことは、『まずは自分自身がそういう存在になる』ということです。

自分がそのような人を引き付けられる魅力、要するに人にコントリビューション(貢献)できないのに、熱を受け取る付き合いばかり求めるのでは、単なる【クレクレ星人】です。

これは、私の友人から教わった言葉ですが、自分から与えられない人に限って、クレクレクレクレと人から何かを与えてもらおうとばかリするということでした。


あなたは、普段、何らかの形で人にエネルギーを渡せるように自分を成長させ、鍛えていますか?

自分が人から何かを与えてもらうことばかり考えて、クレクレ星人になっていませんか?

ぜひ、自分自身がポジティブエネルギーを与えられる人であってください。

そうすれば、クレクレ言わなくとも、きっとそれ以上のポジティブエネルギーを与えてくれる方々が自然と集まってきます。


さらに詳しい情報に興味があれば、もっと深い内容を知りたい場合は、
https://www.leaders.ac/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?