見出し画像

7Days七号食✨挑む2024年1月


究極のデトックス✨

10年程前から体質改善の為に
定期的に七号食をやってます。
暴飲暴食の日々が続き2kg程度増量したので‥久し振りに挑戦しました。
今回は7日間にチャレンジしました🔥
(2024.1.15〜1.21)
毒を徹底的に追い出してやる〜

【7日間で食べて良い物】
☑玄米(寝かせ玄米)
☑ごま塩
☑無添加の梅干し(父親の自家製)
☑玄米甘酒
☑ノンカフェインのお茶又は水
☑玄米煎餅💕
☑玄米餅💕
☑玄米トースト💕
💕は私が許してる食べ物のです。
八号食(断食)のような
空腹の辛さはないけど‥飽きるんです
飽きた時に助けられます。

7号食とは?
検索すると沢山で出来ます。
一番↓こちらか詳しいかなぁ?


さぁ準備

万田発酵の寝かせ玄米
自家製梅干し
(父親が作リました)
ヤマト醤油味噌さんの玄米甘酒

事前準備 開始前2日間
準備食
6号食で過ごす
(玄米ごはん ✨味噌汁✨漬け物)
13日〜禁酒生活になるので🍺
睡眠の質もチェック

睡眠の質は非常良い

【一日目】仕事

初日は余裕です。
もちもち玄米美味しい

職場ヘも持って行きます
スタバのボトルにルイボスティー

玄米粥180g✕2杯
玄米甘酒 美味しすぎる

無事に一日目が終わった。
夕方🌆仕事中に少し頭痛あり
その後のヨガレッスンで解消
初日なので全く辛さはない
家族の食事も気にならない


【二日目】休日
体重600g増し!!チッ(舌打ち)
玄米粥おかわりのせいかしら?
睡眠の質も普通になってる!!

ARABIAのお気に入りマグで
玄米甘酒お湯割り2杯
玄米トースト5枚
1枚36kcalなので安心

玄米粥

お昼から岩盤浴ヘ
たっぷり汗をかいてデトックス

クールダウン
大好きなビール🍺も我慢します

晩寝かせ玄米1パック
玄米甘酒2杯 玄米煎餅2袋

ビオセボン Bio c' Bonで玄米煎餅を購入

頭痛はありましたが、二日目も無事にクリア出来ました。本来の体質に戻る過程で頭痛が起きる事があります。
好転反応です。眠気もあり早めの就寝


【3日目】仕事
体重−1.3kg✨あっ岩盤浴ヘ行ったので水分かぁ 睡眠の質は普通です。


玄米粥一杯 玄米甘酒一杯
習慣化していたコーヒーを飲まなくても大丈夫になる。好転反応で眠気あり
睡魔に襲われ各駅電車で座って出勤

寝かせ玄米1パック
玄米煎餅1袋 玄米トースト1枚

寝かせ玄米1パック
玄米餅1枚 玄米煎餅1袋

ビオセボンで購入 玄米餅

3日目も頭痛あり、
眠くて眠くて仕方がないし、イライラもしてました。なのに‥
ヨガ後に全て解消されたのです。
ヨガってすごいかも〜


4日目】仕事
体重−200g✌
眠りの質もアップ⤴
しかし‥ものすごい倦怠感で二度寝

禁酒すると眠りの質も良くなりますね

朝 玄米餅一枚 玄米甘酒一杯
昼 
寝かせ玄米1パック 
玄米煎餅 玄米トースト1枚

 玄米餅2枚 玄米甘酒  玄米煎餅
4日目も頭痛と眠気
強度高めのヨガレッスン60分で解消 
4日目にもなると食べ物への執着がなくなる。🍺もそんなに飲みたいと思わなくなる。


【5日目】仕事
眠りの質が優秀になる
体重 −300g


玄米粥一杯 玄米甘酒一杯

寝かせ玄米1パック
玄米トースト1枚

玄米粥1/2杯
玄米餅1枚 玄米甘酒一杯
5日目は身体が軽い!!軽いぞ!!
ヨガ60分もいつもよりポーズを深める

彼さんから飯テロLINE💕うわぁ~
素敵✨
あんこう鍋🍲美味しそう✨
「いいなぁ✨私も連れてって〜」

七号食をクリアしたら
絶対美味し物食べるんだぁ🔥🔥🔥

【6日目】お休み
体重−200g
 眠りの質良いのですが
何故か倦怠感があり二度寝!!
目覚めたら9時30分 寝すぎ!!
💩6日目臭くない〜
朝昼一緒
玄米粥1/2杯
玄米餅2枚 玄米煎餅1袋
おやつ
お気に入りマグで✨

手作り玄米煎餅と玄米甘酒
ミニ焼きおにぎり


玄米物2枚 玄米煎餅

心のデトックス

至福の睡眠ヨガ60分後‥
一人カラオケ🎤18曲歌う
歌を歌うとストレス発散出来てHAPPYな気持ちになります。
ウキウキで家へ帰る。
6日目も無事にクリア(-_-)zzz


【7日目】仕事
最終日だぁ~✌
体重−110g 睡眠の質 普通

玄米粥 


寝かせ玄米1パック
玄米煎餅

玄米粥一杯

ラストの一杯

良く頑張りました。
7DAYS七号食クリア✌
体重−2kg程度 お正月太りも解消です✨✨禁酒9日間睡眠の質も上がる
肌もツヤツヤに‥

明日から回復食に入るので
茅乃舎の出汁と味噌を購入✨
美味しいお味噌が今から楽しみです。
七号食をクリアするとお味噌がご馳走になります。

頑張ったご褒美に
THERMOSのスープジャ―

明日が楽しみです。ワクワク💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?