見出し画像

和食割烹ビュッフェお誕生日祝い


父親のお誕生日祝いで
割烹ビュッフェ「くちかほう」
行って参りました。
日頃、厳しい食事制限がある父親ですが‥ この日は特別です🎂

「くちかほう」

「口果報」
ご馳走に巡り合う 
うまい食べ物に恵まれる 
そんな意味があるそうです。

こちらの小鉢によそうので
食べ過ぎる事もないかなぁ?
野菜中心の上品なお惣菜が沢山
神奈川県秦野市の新鮮なお野菜
(小清水農園さん)
群馬県 太田市名産の大和芋
名物の麦とろご飯

お出汁と合わせた「出汁とろろ」と
お味噌と合わせた「味噌とろろ」
私は💕出汁とろろ派

最高に美味しかったぁ
とろろ蕎麦もね
豚しゃぶしゃぶも
おでんもあるよ
お腹いっぱいで食べれなかったけどね

白穂乃香で乾杯🍻
「80歳お誕生日おめでとう」

白穂乃香に出会うと必ず注文する
今、一番大好きなビール
全てのお料理がとても美味しくて
幸せ💕
追加でカニをオーダー
マグロ ハマチ サーモン
おかわり出来ます
もちろん✨おかわりしましたよ
揚げたてのサクサクの天麩羅
おかわり出来ますが‥そんなに食べれない

デザートがあるからね✨
天麩羅おかわりしたら
デザート食べれないですもん

和栗のティラミスが私のお気に入り
ほうじ茶と一緒に
美味しくいただきました☺️

ラストは?
「お父さんお誕生日おめでとう」

花火付のプレートでお祝い
良かったね💕
父親「帰るぞ」
気持ちの切り替えが早い
私‥まだコーヒー飲んでるのに😡
食べるのも早い
席の後には?
🌸桜の鉢植え 素敵ね
ピンクの蕾が少し膨らんてる🌸

いつまでも元気で長生きしてください😊

桜咲く頃🌸また来ようね

お留守番 頑張れました。
ご褒美のおやつ
いい子ね~おやすみなさいませ

#おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?