見出し画像

のん(@otakaraget55)自己紹介

初めまして、TwitterでTwitterアフィリを中心に発信してます。
noteでは自己紹介を書いていなかったの普段はTwitterでTwitterアフィリや不用品ダイエットや
無料のコンテンツを紹介したりしています。

改めて、ネットビジネスなどのやってきたことを紹介したいと思って
noteにまとめます。


借金約150万円!!

ネットビジネスで稼ごうと動き始めたのは、
ムスコ君(四歳)を妊娠した時にさかのぼります。

その時、私自身の借金が約150万近くありました((+_+))
生活費をカードで払っていたら次の月がきつくなって
リボ払いが楽かもってそれからズルズル始まって
感覚的にお給料と別に貰ってるお金みたいな感覚に近くなり
普段の買い物で使ってどんどん膨れ上がってしまって
返してるけど、全く減っていかない状況になってしまいました。

このまま返済していても利息だけ払ってる感じになると
いつまでたっても減らないとかなり焦って、
ネットでどうしたら良いのか調べました。

『債務整理!!』

始めは本当に躊躇しました。
ネットで調べて、
弁護士さんに相談メールして
実際に電話で状況を話すまで約一カ月以上かかりました。
もう少し早く話をすすめれば
よかったんですが電話があったのに
無視したりしてました((+_+))
緊張してってのも有りますが
ダメダメですね。

もう少し早く相談してたら
こんなに大きな金額には
ならなかったんじゃないかと
今はかなり反省してます。

クレジットカードはしばらく、持てなくなるので躊躇したのも有ります。
そして弁護士費用を先に分割でお支払いして
順調に債務整理の申請も出来ました。

今は、約20万円ほどまで減りました。
これは家の借金じゃなくて
自分自身の借金で、生活費をリボ払いにしてしまって
膨れ上がった物です。
旦那さんに相談が出来なくて
見栄っ張りで大きく見せたいから
大丈夫ってばかり
言っていて助けてほしいのに
言えなかったのが原因なのです。

借金もあって、妊娠もして、
もちろんお金がなーいって事で
産休育休中に小さい子が居ても
お家で稼げることが出来ないかなって
思って行動したのが始めです。

ムスコ君、生まれた時から大変((+_+))


何から始めたら良いのか分からなくて
家の中の不用品をまずはメルカリで売るのから始めました。
だいたいなんでも売れますよね。
化粧品、サプリも売れますし、
売るものがその時無くなってきて
ちょっと安く仕入れて転売を始めました。

が、ムスコ君が生まれてすぐに
『先天性側弯症』と言う先天性の病気と
言う事が分かり出産した産院じゃない
大学病院で検査入院するために
産院で私も入院していましたが
旦那さんが手伝って
一緒に病院に連れててくれました。

幸い、心臓とか他の臓器に負担にはなかったみたいで
今でも元気に育ってます。
本当に良かったです。

見た目は知らない人からしたら
分からないぐらいのものでしたが
CTで確認したところ
腰椎~胸椎の間の骨の形が奇形の箇所が3つありました。

ただ成長した時に、見た目や歩き方、
心肺に負担がかかりやすいとか色々と
問題があったりして整形外科で手術をする方も多くいます。
とりあえず、経過観察のままで
大丈夫でした。


次に、病院に行ったらちゃんと神経が通ってるかを
確認するためにⅯRⅠの検査を実施することを言われました。
生後五カ月の時に
検査をすることになりました。

検査をして2週間ぐらいたって先生から
電話がありました。
「再検査をするので入院をしますので
月曜日、病院に来てください。」と…。
言われて、頭が真っ白になって

ネットで調べまくって悪い方に考えました。
検査入院して直ぐには分からなくて、
そんな時にムスコ君は
RSウィルスにも掛かって
検査を中断したりで二週間以上その病院に母子入院してました。
(子供と一緒に病院生活です。)

やっと、結果が分かって

『神経芽腫』小児がんの一種に
侵されてました(;´Д`)

リンパは飛ぶらしく
副腎、肝臓、骨髄、骨盤の一部、
足の骨の一部、腕の骨の一部と
ほぼ全身がんに侵されてる状態でした(;´Д`)

これはマイナスに考えてしまいますが
たまたま検査をしたから
早く病気に気づいたって
っていうことも言えますし、
見た目ですぐこの病気と
分かるわかけではないんです。

ムスコ君はお腹が普通の子より
大きいなって思っていたぐらいで
熱があるとか、不機嫌が続くとかは無かったです。
寝つきはあんまり良くはなかったですが
それはこの病気が原因かは
分からないですね。
(先天性側弯症もあって何が原因が分からない)

ただ、生後五カ月だけど
下痢がかなり続いててって
おかしいなって思ったぐらいです。

それで、入院していた病院よりも
もっと専門の病院の方が良いとのことで
転院して化学療法(抗がん剤治療)をしました。
7か月母子入院して治療して退院して今は元気に走り回って
ご飯をよく食べるわんぱくボウズです(笑)


ムスコ君退院後から



ムスコ君が退院してから
まだ育休中だったのもあったので
時間には余裕がありました。

でも、職場復帰するのはどうしても、
色んな事が気になってしまって
直ぐに保育園に預けるのは怖いし、
今は、普通に暮らしてますが、
いつどうなるかって分からないし、
子供と一緒にいる時間を大事にしたいなって改めて思って
仕事復帰はせずに退職しましたm(__)m

本当に復帰は考えてたけど、
現実に戻ったら無理だなってなりましてm(__)m

ムスコ君が退院してからネットで出来る仕事を
再開することになりました。
メルカリで不用品を売りながら真剣に探し始めました。

無在庫転売の教材を買って失敗したり出品代行をしたり、
チャットレディを少しやってみたり(顔は隠してますよ。)
初めはちょっと稼げましたが続かなくて辞めました。

記事作成のライターの外注で7記事書いたけど、
報酬無しだったりしました。
(20記事書いたら○○円とかだったかな?)

色んな事を手を出したりしていましたが、
単発の報酬は貰っても継続的に貰える報酬はなかったので
安定して稼ぎたいなって思っていたところに投資も気になったりして

ネットビジネスや
投資で有名なインフルエンサーの方の
メルマガに登録していたら
初めは投資の事とかそのセミナーや
色んなところに子供を連れて
行ってますって感じのまさに
インフルエンサーみたいなメルマガでした。←特定されるかも(苦笑)
途中から、日用品・健康食品のMLMのウェビナーの紹介をしてました。

興味本位でどんな感じかzoom参加してみました。
かなりセールスも上手なのもあって興味が出て
このMLMに参加することにしました。

(ただ、参加するのに半年ぐらいたってからですけど)
ですが、実際に紹介となると商品は悪くないけど、
セールスって難しくて押し売りみたいになったり、
それに対してのアドバイスとか聞きにくかったりで
直接言えなかったりして、友達やSNS運用でも
紹介に繋がる活動は出来なくて解約しました( ;∀;)

月に一回は全然使わない商品を
7000円分買わなきゃいけなくて
全然身にならない7000円は
ちょっと主婦には高いなって思って
月の支払いがしんどくなって辞めました。
(メルカリでその商品売りましたので大損はしてないですよ。)

Twitterでビジネス運用のきっかけ


Twitterでビジネス運用を始めるきっかけは
ちょうどコロナが流行り出した
4月ごろにLINEの副業紹介グループに
zoom在宅ワーク勉強会に参加すると
アマギフ千円プレゼントってキャンペーンを
ラインのグループで見てこれも怪しいなって思ったけど

アマギフ貰えるしどんな感じか
説明会参加してから考えれば良いかなって思って
一度参加したのがきっかけで今Twitterでビジネス運用が凄いらしいと
そのグループのzoomで盛り上がってやってみたいと思ったのが
きっかけで昨年の6月に元々あったアカウントで運用を始めました。

ですが、このアカウントの運用方法がちゃんとしていなかったのもあって
だんだん苦しくなって、一応たまーにツイートするぐらいで
ビジネス運用としてはフェードアウトしてしまってます。

新たに、Twitterアフェリ用に2年前の9月に
別でアカウントも作っていたけど
当時Twitterアフィリのやり方がイマイチ理解が出来てなくて
無料のレポートを頂いても何がどうゆう意味なのか分からない状態で
しばらくTwitterアフィリはしてなくて放置状態でした。

そんな感じをうろうろしていて
きっかけは、2年前の12月のシステムアフィリプロジェクトの参加をして
メルマガにすっごく興味が出て、『みのツイ』もちゃんと登録して
Twitterでビジネス運用をしていこうっとそのTwitterアフィリで作ったアカウントを新しくビジネス運用に使うことにして少しづつフォロワーさんも増えてリプも良いねも引用ツイートもやってて楽しくてこれが楽しく運用だなって改めて思ってました。

もう一度挑戦

年が明けてからですが、もう一度Twitterアフィリをやってみようと
思えたのが、Twitterアフィリの自動化教材の販売があって
自動化だからそこまで難しいことないなって思って教材を購入しました。

それが、悲しいかな、全く結果に繋がることが出来なかったです((+_+))
通常ツイートは使えるかなって思いますが
リンク付きのツイートは私のアカウントでは全く反応が良くなくて
かなり渋ってました。(クリックはあるけど全く買ってくれない状態)

だんだん、楽しくなくなっていて、方向性もどうしようかなって思って
Twitterアフィリもあんまりやらなくなったりしてましたが、ある方のメルマガで紹介していた『えいじ新聞』のレターを見て
これは自分でネタを探す手間が少しでも減るし、反応が良いネタを書いてくれてるから安心できるなって思って購読を開始しました。

それから、トレンドのタイミングや色んな人の無料のレポートを参考にツイート文を分析して書いたり、実際の文章をまねることを実践していったら
まさに0→1が達成できました!!

他にも実践中の無料のコンテンツを紹介したりしていきます。
そんな私が書いてるTwitterアフィリ、無料のコンテンツを紹介したり実践してるメルマガは、こちらから登録出来ます↓↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?