見出し画像

決済代行メンバーペイを使ってみた。

プラットフォーム(note、Brain、TIPS、Codoc)を使って
コンテンツ販売してる人が多いと思いますが
悩ましいのがどのプラットフォームも手数料が結構かかります。

プラットフォーム手数料一覧

note…キャリア決済 15%
   カード決済 5% +プラットフォーム使用料10% 
   ペイペイ決済7%

Brain…カード決済 アフィリあり24%
         アフィリ無し12%

TIPS…カード決済  
   銀行振り込み 全部14%
   コンビニ決済

Codoc…カード決済のみ 15%

※noteはドメインパワーが強いのもあって
全体的に高いイメージですね((+_+))

決済代行会社の手数料一覧

stripe…3.6%
 
ペイパル…一件、3.6%+40円

メンバーペイ…一件5.5%+90円システム使用料99円

他にも決済代行会社有りますが
今回はこの三つを比べてみました。

全体的に低いのもあって使用してみたいけど
導入するまでちょっと勇気がいる部分も
あったりしますよね。

私が使用してるメンバーペイは導入までも簡単です。
決済代行会社に申請して使用するまで時間が掛かったり
今回私が利用した『メンバーペイ』についてまとめてみました。

メンバーペイを実際使って見て


上記のトップページが出てきます。
クラウドワークスが運営している
決済代行プラットフォームです。

まだそこまで有名ではないですが導入までなんと
数分で出来ますww

免許証の提出で約3分ほどで完了しました。
銀行口座作るのと変わらないぐらい早かったですww

他の決済代行会社ですと申請完了するまでが
時間が掛かる印象があります。

導入してみて思ったのが自分だけの販売ページが
すっごく簡単に作成できて決済ボタンもあるので
タイトルと値段と内容と購入完了した後のお礼文章を作成したら
直ぐに販売ページがオープンになって
購入できるようになります。
実際の販売ページはこちら↓

アイキャッチも付けれて反映されるし
作成もとっても簡単に出来るので
ひとまずプラットフォームで販売の手数料より
抑えることが出来るので早く販売したいって
人にはいいんじゃないかな思います。←私がそうでしたw



サブスク以外に単体のコンテンツも販売可能なのが
とっても良いなぁって思いました。

上記のあるように支払い方法も豊富で
購入者目線でも良いんじゃないかなって思ったのも
導入するきっかけでした。

ひとまず落ちても良いから
申請してみようって感じで申請しました。

で、作成してプラットフォーム以外での販売で
購入されるか心配してましたが
無事購入もされました。

手動ではありますが
アフィリも出来そうだったので
コミュニティにアフィリも付けることにしました。

まだ、プラットフォームだけしか
販売してなかったら一回導入してみても
良いんじゃないかなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?