見出し画像

そろそろ

その名前は知っていてもあなたのこと、本当はまるで知らなかったわ、トニック。
あの日、不意に出会ってしまうまで…

トニックと聞くとひと昔まえの映画に出ていそうな平均的な顔つきのアメリカ人風な男性が頭の中に浮かんでしまいます。

コーヒートニックを口にしてから味を知り、知ってしまったら気になってしまった存在、トニックウォーター。
メーカーによって甘さなどが違うということを聞いたら自分の好みのものを探したくなりました。

小学生の時にブラックチョコレートを食べてからミルクチョコレートよりブラック派、そして今はカカオ85%以上のビターなものが好きです。
和菓子の甘さが苦手で、子供の頃は柏餅はあんこを出して、赤福餅はあんこをすっかり脱がし、その甘さの余韻だけでお餅を食べるのが好きでした。
ビールは最近はIPAが好きです。
そんな私の舌に合うトニックウォーター探しです。
ストレートでもおいしいのかぁと感じたウィルキンソン、私の舌にはちょっと甘いシュウェップス、そして今日は神戸居留地のトニックウォーターです。
ストレートで飲んでもすっきりとしていて口の中に甘さがあまり残らず、今のところ一番私好みです。

6月の終わり頃、ゆっくりとした朝にコーヒートニック。
そろそろ夏、ですねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?