見出し画像

私が私の人生を全うするために、今できることを

皆さん、こんばんは^^

初めまして、ミレディ0期生のえりなと申します。

私は現在、海外で働きながらミレディに参加しています。


今回は、そんな私の”ミレディに入った理由”をお届けします♪


早速ですが、私がミレディに入った理由は、以下の2つです。

①自分の出来ること(強み、得意)、やりたいこと(好き、楽しい)を見つける。

②ポジティヴな同世代に刺激を受け、もっと私らしく生きる。

ここでは、以上について順にお話ししていければと思います^^


まず①についてです。

私の夢は、”フリーランス”や”ノマドワーク”といった働き方をすることです。そのために、自分の出来ること(強み、得意)、やりたいこと(好き、楽しい)を追求してきました。

この夢を持ったキッカケは、大学時代、そういった働き方をしている大人の方々に出会ったことでした。

自分の出来ること、やりたいことで生きている姿は、本当にかっこよかったのです。それに、時間や場所に縛られない生き方も魅力的でした。

しかし、当時の私は、フリーランスやノマドワークといった横文字に憧れながらも、半信半疑でした。

本当にそんな働き方、生き方ができるのか。そもそも得意なこと、やりたいことがまだ分からない。そういった働き方がしたい、という夢があるのみ。そんな私は、どうすればいいのか、そうなれるのか。

そこから今も、”何をしてなるのか”という、模索の日々は続いています。しかし今は、夢に近づくために新聞記者を経て、週末にフリーライターをしています。

文章を書くことは好きです。しかし、まだ明確にやりたいことのない私は、書きたいこともあまりありません。また、新聞記者時代には、書くことが本当に上手な人、好きな人にも沢山出会い、自分の力不足も感じました。

私は何ができるのか、何がしたいのか。

ミレディでは、そんなことを更に見つける、深く見つめる時間にしたいと思っています。



続いて②です。

私は、目上の方と話をすることが好きで、社会人になってから仲良くさせていただいてきた方々は、ほとんどが年上です。新聞記者時代は、特にそうでした。

人生の先輩である彼ら、彼女らと話をすることは、本当に楽しくて学びが多いのですが、やはりどこか年齢の壁を感じ、”友人”とはなかなか呼べませんでした。

ミレディと出会ったのは、そんな状況に少し、寂しさを感じ始めていた頃でした。

同世代で”友人”と呼べる仲間を作って、自分を飛躍させたい。今以上に刺激的で、楽しい日々を実現したい。そう、思っています。

現在は海外在住のため、物理的に難しいこともありますが、自分に出来ることから活動していきたいと思っています。


こんな未熟者な私ですが、これから宜しくお願い致します^^

えりな


海外在住、27歳独身女子。本業の傍ら、フリーのビジネスライターとして活動中。