見出し画像

君は”エグい努力”をしてるか?

トークンハウスマガジン64日目、今日はゴーゴーケンゴが書きます。

昨日はダイスケ君が「メッセンジャー(霊視)を初体験した話」と題して書いてくれました。

僕も受けたんですが、普通に良かったです。

スピリチュアルなことを全く信じない人向けに言葉を選ぶと「メンタリング」「コーチング」「コンサルティング」という類のものに近い気がします。

大人になればなるほど、自分の意思決定に対して、フラットな視点から的確なアドバイスを受けることって少なくなりますよね。

僕の場合はスピリチュアルな部分に興味を持って受けたけど、価値を感じたのはメンタリング的な部分でした。

自分の思考や意思決定に対して、別の角度から気づきをくれる感じです。
ぜひ、興味ある方はツイッターから連絡してみてください。

他でメンタリングやコーチングを生業としてる方がいれば、そっちも受けてみたいですね。


---


今日は最近感じる”エグい努力”について書いていきたいと思います。


それは2018年度で5本の指に入る衝撃的な話を聞いたときに感じたことです。


少し前のツイートなんですが、これです。

外注を使ったり、チームや会社としてではなく、たった1人で1500サイト運営してた人と出会ったときに感じたのが”エグい努力”です。


1500記事でも、凄いと思いますが、1500"サイト"ですからね。


で、それはbotとかで自動で記事を生成したゴミサイトではなく、全てSEOの実験検証のために作ってたとのことでした。



この話を聞いて、あなたはどう思いましたか?



「まじか…バケモンみたいな人もおるんや。」

「1500サイトとか絶対無理やわ…」


そういう感想が多いと思います。

が、僕はその逆で希望が見えたんですよね。


「納得!そりゃ1500サイトもSEOの検証で作って運営してたら圧倒的な知識もつくわ。そうか、このレベルの基準はこんな感じなんや!」


が、僕の素直な感想でした。

そりゃ、いきなり1500サイトなんて果てしないですよ?

でも、それ聞いたあとなら「100サイトくらい俺でもイケそう」そう思いません?

「各サイト放置でも月1万くらいなら余裕で作れるわ」って思いません?

じゃあ、なんか希望が湧いてきません?


”エグい努力”を数値としてリアルに実感できれば、あとはやるだけなので希望が湧いてきますよね。


やりたきゃやればいいだけの話ですから。


僕は10月はガチる月間と捉えて、ポモドーロテクニックを使いながら、毎朝5~6時に起きて、ひたすら仕事に集中してます。(飲んだ次の日は7時起きとかも…)

それでも、まだまだ集中力が足りないときや、生産性が低いときがあるので、これまた伸びしろですね。


ブログを始めてから、約1年でだいぶレベルアップして変化したと実感してるんですが、それでも今の自分が去年の自分を振り返るとアマアマなので、来年の自分が今の自分をどれくらい超えてるのか楽しみで仕方ありません。


もっと、エグい努力をしていきたいなと。


1日24時間なのは全人類平等なので、時間の密度をビッチリ詰めて、周りの人が3年かけて辿り着くレベルを3週間とかで辿り着けるようになりたい…。





「スキ」を押すと、本日の運勢が占えるようにしました。笑
運試しに押してね〜

-----

このマガジンでは「海外シェアハウスの作り方inプノンペン」と題して、実際にシェアハウスを作るまでの過程を発信していきます。

実際にどんな感じで作っていってるのか?
日々どんなことを感じてるのか?

そんなことを発信していけたらなと思ってます。

トークンハウスに関するご相談はダイスケ君のDMに!


普段カンボジアのカフェで1杯3ドルのコーヒーを飲みながらnoteを書いてます😌受け取ったサポートは全てコーヒー代に充てさせて頂いてます。いつもサポートして頂いてる方に感謝です🙇‍♂️