マガジンのカバー画像

海外シェアハウスの作り方inカンボジア/プノンペン

62
カンボジアで新しいカタチのシェアハウス『トークンハウス』を作ってるのですが、このマガジンでは共同代表のゴーゴーケンゴと植木大介が日替わりで「今日のトークンハウス」と題して更新して… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

僕がシェムリアップでアンコールワットに行かない理由。

トークンハウスマガジン41日目。今日はゴーゴーケンゴが書きます。 昨日はダイスケ君が「あっ…

カンボジアより東京の方が不便だって話

トークンハウスマガジン39日目。今日はゴーゴーケンゴが書きます。 昨日はダイスケ君が「カン…

今日は、皆さんにワクワクする未来をお伝えしたいと思います。

トークンハウスマガジン37日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

トークンハウスの価値は「トークン」なのか?

トークンハウスマガジン35日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

トークンハウスでの生活は、なぜ濃いのか?

トークンハウスマガジン33日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

この子が可愛い理由を抽象化してみる。

トークンハウスマガジン31日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

「なにもしない」が「なにかしたい」をつくる

トークンハウスマガジン29日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が「「とにかく行動しろ」の行動ってなに。」と題して書いてくれました。 改めて気づかされる部分もあり、面白かったです。 僕の大学時代の友人でリクルート→スタートアップCOOに転身して活躍してるやつがいるんですが、彼もいつかの会話で「どんな選択でも自分で意思決定してたらok」的な話をしていたのを思い出しました。 自分の人生なのに、自分で意思決定できないのって地獄ですよね… 「親に言わ

トークンハウスに舞い込んでるプロジェクトを一部紹介します。

トークンハウスマガジン27日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

カンボジアでパスポートと現金を盗られた女子大生が手に入れたモノ。

トークンハウスマガジン25日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

億男とトークンハウス

トークンハウスマガジン23日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

濁った世界に彩りを。

トークンハウスマガジン21日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

トークンハウスに遊びにきてくれた人たちを紹介するよ。

トークンハウスマガジン19日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

お金で買えるもの、買えないもの。

トークンハウスマガジン17日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…

君は42.195kmを完走できる自信があるか?

トークンハウスマガジン15日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が「カンボジアに住んでなくても「トークンハウス」は身近に。」と題して、日本に住むあなたや、バンコクに住むあなたや、ケニアに住むあなたやラオスに住むあなたにも、関係があるんですよ。という話をしてくれました。 これ、本当その通りで「ああ、カンボジアで若者がなんか新しいチャレンジしてるな〜」とTwitterのタイムラインから覗くだけの人生と「むむ、なにやら面白そうなニオイがするぞ…‼︎とりあ