見出し画像

283体操&シャイニーエクササイズ 歌詞書き起こし

『283体操』

283体操始まるよ!

まずは大きく深呼吸するよー!
太陽の光をたくさん集めちゃおう!

腕と足を曲げる運動。
腕は外側から内側に元気よく、足もしっかりと曲げような。

続いて腕を大きく回す運動っす。
風を起こすようにリズムよく、左右に大きく回すっすよ。

足は閉じて胸ばそらす運動ばい。
過去(きのう)のうちよりも一歩前、 自信持って胸ば張ろう。

次は体を横に曲げる運動です。
限界まで腕を伸ばして体を曲げます。
反対側の腕は内側に差し込んであげましょう......!

足を広げて体を前後に曲げる運動。
こわばった所をストレッチしていきましょう。
リズムに合わせて“ぐっぐっぐっぐっ“

続きまして体をねじる運動です。
肘を曲げてテンポよく、体を"ネジネジ"していきます。
ネガティブを絞り出しちゃいますよ〜。

次は足にタッチする運動!
体をひねりながらかかとと膝に全力でタッチするよー!
せーのっ かかと!かかと!膝!膝!

足は開いたまま首ば回す運動ばい。
手の重みば利用して首ばストレッチした後、やさし~く回してやってね!

勢いをつけて体を大きく回す運動。
ぐるっと一周、辺りを見渡して~!
景色がさかさまに見えるっす~。

足を閉じ前に踏み込んでジャンプする運動です。
足を前後した後は両足飛びで手をブラブラさせます......!

あともう少し。
腕と足を曲げる運動。
足の裏で地面をめいっぱい感じようぜ。

最後は深呼吸。
息を大きく吸って、吐いて。
みなさんの1日がどうかハッピーでありますように。

283体操、今日はこの辺で終わりです。

よい1日を。


『シャイニーエクササイズ』

今日はみんなで体をシェイプアップしていこうね!

じゃあ早速出欠確認!
恋鐘!千雪さん!あさひ!小糸!にちか!

全員揃ってるみたいだね!
それじゃウォームアップはわたしが担当します!
最初はリズムに合わせて右へ左へ軽くステップするよ!
準備はオッケー?それじゃあいくよー!
1.2.1.2.3.レッツゴー!

右!左!右!左!右!左!右!左!
右!左!右!左!右!左!楽しくなってきた!
だんだん体があったまってきたかな?
準備運動はしっかりやるのがおすすめ!
はいっ!右!左!右!左!右!左!ばっちりだよー!

次はアタシのエクササイズ!
パンチ&キックいくぞー。
目の前の相手を倒すつもりで!
全力でやらないと意味ねーからな?
みんな気合い入れて行けよ!
ハイ!1.2.1.2.3.レッツゴー!

パンチ!パンチ!キック!キック!
パンチ!パンチ!キック!キック!
パンチ!パンチ!キック!キック!
パンチ!パンチ!リズム変えるぜ!
パンチ!パンチ!キック!パンチ!パンチ!キック!
パンチ!パンチ!キック!パンチ!パンチ!キック!
パンチ!パンチ!キック!パンチ!パンチ!キック!
ラスト1回!よく頑張ったな!

ふふ、けっこう大変だよね。いっぱい汗をかいたでしょう?
飲み物とタオル、用意しておきました。
汗を拭いて水分とってしっかり息を整えたら、次のメニュー行きましょう♪
だけど無理は禁物。頑張りすぎないで楽しく体を動かそう!

ちょっとは元気、戻ったね?
そいじゃ、お腹ば鍛えるエクササイズいくば~い!
座ったまんま伸ばした足ば上げて下ろす~!
そいだけやけど、こい案外きつかけんね~。
みんな、うちについてこんね~!

上げてー、下げてー、上げてー、下げる時、お腹に力入れるとよ!
上げてー、下げてー、上げてー、下げるばい~!

ここからは、わたしが担当させていただきます......!
この動きは下半身の引き締めに効果があります......!
片足ずつ後ろに引きながら腰を落とします......!
これを左右交互に......
それでは、お願いします......!

いーち、にー、膝を床につけて止めるイメージで......!
いーち、にー、いーち、みなさん、ありがとうございました......!

下半身を鍛えたら、次は上半身っす!
うつ伏せになった後、掌を肩幅分開いて両足を使って体を上下するっす!
えーと、つまり腕立て伏せっすね!
テンポ速いっすか?頑張ってついてくるっすよ!
覚悟はいっすか?やるからには全力っす!
はりきっていくっすよ!

下げる!上げる!下げる!上げる!下げる!上げる!下げる!もっと深く!
下げる!上げる!下げる!上げる!
膝をついてもいっす!最後までやりきるっす!
よし!おつかれっす~。

いよいよ終わりが見えてきました。
持久力アップ!有酸素運動になります。
ジャンプしながら両手両足をリズムに合わせて開いて閉じます。
ではいきましょう。

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、もっと大きく!
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、オッケーですー。

お疲れさま!次で最後だよ!
流石に長かったな・・・!
私たち、頑張ったね~!
ほんと、自分ば褒めてやりたか~!
最後までついていけるかな......?
あははっ、燃えてきたっす~!
まだまだいけますねー!

いいね、いいね!
最後まで笑顔で楽しんでいこうね!

せーの!モモ上げダッシュ!

いち!に!いち!に!いち!に!いち!に!
いち!に!いち!に!いち!に!いち!に!
いち!に!いち!に!いち!に!いち!に!
いち!に!いち!に!

もう1セットいこう!

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

ラストスパート!

おつかれさまでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?