見出し画像

はじめまして。

LGBTsの”s”にあたるノンセクシャル、あるいはアセクシャルを自認している30代(♂)、岩手県在住です。セクシャリティをあえて明確に固定していません。他者(皆さま)との関わっていくなかで、心持ちの変化や新たな気づきもあるかもしれないですし、「自分はこうなんだ!」とガチガチに固めないほうが良い思っています。確実に言えることは、“恋愛的”な感情は抱かないこと、それに伴う諸行為は一切しないということです。

セクシャルマイノリティであることを明確に自認してから早10年以上が経過しました。これまでもブログ、Twitter等で色々と日常のことを書いてきましたが、僕の場合は唯一の“家族”であった両親を早い時期に亡くしてしまったこともあり、将来的なリスクを意識せざるを得ない状況となりました。

このセクシャリティは本当に”孤独”です。恋愛的な感情で他者と接することがないので、結婚する、子供をつくるなど、普通とされる”家族”を創ることが非常に困難です。存在自体がなかなか稀少ですし、特定のパートナーのような存在を得ることも困難・・・LGBTのほうが恋愛感情で繋がれる分羨ましいとさえ思います。

でも、僕はシングルでいたいと思っているわけでもなく、恋愛的な意味ではありませんが、僕は僕なりの人への愛情は持ちあわせています。

どんなに”普通”であることを望んでも、それは叶うことはありません。であるならば、僕たちは僕たちの”前提”条件のもと、”家族”を創ることはできないか?最近はそのようなことを考え続けています。

同じようなことで悩み、苦しんでいる方も多くいらっしゃると思います。そんな皆さまと僕たちの抱える”課題”について考えていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

■メッセージはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/20be1827482723
■ツイッタ-
https://twitter.com/55goetymorioka
■アメブロ
https://ameblo.jp/ytpmmh84

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?