見出し画像

太ってたら好きなトレーニングウエアは着れない。それ、ほんと??


『海外の方みたいな、かっこいいウエアを着たいけど、今は太っててお見せできる状態じゃないから、このウエアでいいです。。』

朝の生徒さんとの一コマ。

今の太ってるカラダの自分はダメな自分だからこのウエアでいいっていうのは、

なんとも自分に対してストレスをかける言葉だなーって聞いてて思ったので、

『痩せても痩せなくても、好きなウエアはいくらでも選べると思いますよ✨
今の自分のカラダだから着れるウエア、ありますよね😳
しかも痩せたら今のカラダで体験できることはもう体験できないわけだし。
今のカラダも楽しみながら、目標体重をめざすのと、
自分のカラダをディスりながら頑張って目標体重を目指すのと、
どっちのダイエット体験の方がいいですかね??』

。。。えっ!!
(生徒さん)


鳩が豆鉄砲食らったように、
なんかが外れたBさん。

海外のサイトで素敵なのあるかもですよ、
とお伝えすると、

そっか。ちょっとみてみようかなって、
お顔が柔らかくなってました。


ストレス太りの方にとって、
こういうちょっとした会話は
結構大事で。

無意識で自分が自分に何度も自分をディスってストレスかけてた、なんてこと、よくあるもの。

わたしもそうだったから(笑)


自分の体質に沿ったダイエットは、
心の癖を解いていくこともストレス太り解消には大事なんです😌



表ではなかなか言えない
ストレス太りの生徒さんの本気の人生転換ストーリー✨
@LINEから読んでみてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?