見出し画像

約11年勤務・信用金庫退職③

遂に年末で退職になりました。
引き継ぎして、すっからかんになった机を見て泣きました。いや、退職するって決めたのお前だろ!なに泣いてんだよ!って話しなんですけどね。
俺が頑張ってきた11年間、楽しいことも辛いことも、いろいろあったけど、辞めるときはあっさり終了なんだなぁ〜不思議だなぁ〜っていう感じです。
ほんの少し休んで、前の支店のお客さんに挨拶周りして、けじめをつけないとなという感じです。
次に行く会社は外資系生保です。たぶん、めちゃんこキツいと思います。でも、あの環境でタフに頑張って成功してる人もいる。人生一回だし、体験してみたい。そんな気持ちになったのは自分です。
ダメなら、また考えます。子どもと奥さんに迷惑はかけないようにしないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?